開花~♪

庭に植えてあるサクランボの花が開花しましたemoticon-0155-flower.gif

e0143298_21443853.jpg


例年より二週間ほど遅い開花。。。

サクランボの花が咲くと、庭が一気に春の雰囲気になり、華やぎます♪


今日は、私たち夫婦と長男君&彼女さんを交えて梅の花で食事会。。。

e0143298_21545010.png


旦那様と彼女さんはemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifアルコールで乾杯~♪

私と長男君はソフトドリンクで。。。

美味しいお料理をお供に和やかで楽しい時間となりました~emoticon-0150-handshake.gif

台湾帰りの彼女さんからのお土産もたくさんいただいて(^^♪

明日からのおやつの時間が楽しみです~♪


明日も素敵な休日になりますように~♪
[PR]
# by teana-aroma | 2017-03-18 21:59 | Trackback | Comments(0)

お出掛け。。。♪

日曜日のこと。。。

マイカーをもっと快適にする為にと言うことで、旦那様とお暇にしていた次男君も誘って、一緒に焼津のカーショップへ行ってきました。

ブレーキパッドやあちこち交換したりするので、三時間ほどかかると言うので、代車を出していただいて遊びがてら(^^♪


スペイン料理屋さんでlaunchを頂いて♬

e0143298_19173284.png


久能の苺屋さんでスイーツを食べて♪

e0143298_19183178.png


日本平を散歩してemoticon-0165-muscle.gif焼津魚センターで買い物をしての充実コースでした。

旦那様に任せると、あれこれ改造してしまい!!旦那様好みの男前の車にならないかとちょっと心配でしたが、今回は快適仕様にしていただいただけなのでホッとしました~(笑)
[PR]
# by teana-aroma | 2017-03-15 19:24 | Trackback | Comments(0)

スッキリ~♪

今日はKちゃん宅にて、トリートメントのし合いっこemoticon-0150-handshake.gif

本日はボディリメイクの表側を~emoticon-0165-muscle.gif

お肉も移動してemoticon-0148-yes.gif体もほぐれて、リンパの流れも良くなった感じで、かなりスッキリしました~♪

トリートメント後は、お楽しみのlaunchは、オープンしたての倉式珈琲さんにて。。。

e0143298_2363695.jpg


トリートメントで癒されてemoticon-0142-happy.gif美味しいlunchに幸せを感じ。。。

本日も素敵な一日でした。



今日は311。。。

被災された方たちがいっぱいの優しい光に包まれますように。。。

元気に幸せでありますように。。。
[PR]
# by teana-aroma | 2017-03-11 23:10 | Trackback | Comments(0)

パヤ?

今宵は、アロマの研修会で本校さんへ行く日だったので

夕食は、簡単に出来るものを。。。

スーパーで安かった、アサリ、タラ、有頭海老を購入して、家にある野菜とでアクアパッツア~♪

白ワイン、ハーブソルト、赤唐辛子、にんにく、オリーブオイルの味付けで。。。

e0143298_23264885.jpg


最近、きなニャンの色が更に濃くなったような...?

e0143298_23275459.jpg


私と寝ているきなニャン...。

旦那様が、パヤじゃない?かと心配のご様子...。

そう...静岡県民が良く知る、コンコルドのCМに出てくるどす黒いものを食べてくれるというパヤ...。

旦那様は私のどす黒いものを食べてemoticon-0101-sadsmile.gif黒くなってるんじゃないか?と、心配しているのです。

ニャンですって~!!と、言いたいところだけれど...ブラックな私を振り返ると反論できず...。

きなニャンの為にも、ホワイトな人間になれるようemoticon-0152-heart.gif精進しなくっちゃ~emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by teana-aroma | 2017-03-09 23:39 | Trackback | Comments(0)

平日launch~♪

今日は、勤務調整の為のお休みを頂いて、お義母様の確定申告のための用事にお付き合いemoticon-0165-muscle.gif

と言っても、税理士さんに頼んでいるので確定申告で私がやることは無いのですが、振込やら何やらのアッシー役として。。。

お昼は、お義母様が食べてみたいと言う、ドロフィーズのSTAUB鍋のお店へ~♪

e0143298_192532.png


私は魚のストウブ鍋~♪全てがとっても美味しくって!!お義母様も珍しく完食の大満足のlaunchでした。

お店の方に、「ドロフィーズでお家を建てた方にお渡ししている木で出来ているストラップみたいなものはお持ちですか?」と聞かれ???お義母様、何のことやらと言った感じ...。

それがあると、ドロフィーズカフェ3店舗でドリンクサービスしてくれるそうでemoticon-0106-crying.gif

そういえば貰ったような...と思った私ですが、あの様子ではお義母様、多分捨てちゃったか、どこかにポイって置いて忘れちゃった感じで...。


「あ~emoticon-0141-whew.gif預かっておけば良かった~(´;ω;`)」ととっても後悔した私でした。


帰宅後も、お義母様と一緒にあちこち探したのですが見つからずemoticon-0107-sweating.gif

Caféemoticon-0162-coffee.gifの為に「お義母さんあっちじゃないの?こっちじゃないの?」と、あちこちの収納場所を探させるemoticon-0130-devil.gifちょっと?鬼嫁な私でした~。

今日の夕食は、お豆腐屋さんでお義母様に買っていただいた湯豆腐鍋~。

今日はemoticon-0156-rain.gifお鍋料理日和~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by teana-aroma | 2017-03-06 19:23 | Trackback | Comments(0)

試乗。。。

今日は、車の乗り換えを考えている長男君と旦那様がディーラーさんに車を見に行くと言うので

私も一緒に付いて行きました~。

2人に「ついて来ても、ただいるだけだからemoticon-0141-whew.gif用無いと思うよ...」と言われつつ...。

2人の思う所は、余計なところで口を挟み、挙句頓珍漢な事を言う私がお邪魔の様だったけど...

ディラーさんの出してくれる珈琲がお目当てだったりしてemoticon-0148-yes.gif

e0143298_1352476.jpg


気になる車の試乗もさせてもらって...結局、試乗させてもらった車をお買い上げ~の長男君でしたemoticon-0148-yes.gif

私の車よりも車高も高くって広いし乗りやすいかも~?長男君に「来たら交換してくれない?」と納車前からねだるわがままな母でした。

夕食は近くの天竜蕎麦さんにて。。。

私は、蟹のセイロ蒸しご膳のセット~♪天ぷらとデザートと麺類がついて、千百円なので、お得感満載です。

e0143298_13574052.jpg


昨夜は友人3人と一緒に久しぶりの夜cafeでした~♪

e0143298_1414772.jpg


気心が知れた友人たちとの時間に癒されました~emoticon-0162-coffee.gif

明日は、特に予定が無しの日曜日なのでemoticon-0165-muscle.gif最近おさぼり気味だったお掃除を頑張りま~す。

明日も素敵な休日となりますように~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by teana-aroma | 2017-03-04 13:44 | Trackback | Comments(0)

お散歩~♪

今日は、旅行に行っている義母の代わりにワンのだっきーちゃんのお散歩役で義母宅まで。。。

仕事から帰宅後、お預けしてあるペットホテルまでお迎えに行きお散歩へ。。。とemoticon-0165-muscle.gif


義母宅が引越ししてから、散歩のお手伝いは初めてで...

更に、はじめてのお散歩コースに一人で行くのは少々emoticon-0141-whew.gif不安だな~と思っていたら、夜勤の旦那様がいつもより早めに起きて一緒に行ってくれました~。

ダッキーちゃん...ペットホテルに二泊したのですが、ご飯を全く食べていないとの事で...

緊張と不安でいっぱいだったみたい...。

お迎えに行くとしっぽをフリフリ♪テンションが上がりっぱなしのダッキーちゃんでした。

新しい散歩コースは、とっても素敵なコースで!!

e0143298_21565762.jpg


思いがけずのお花見(梅)が出来たり。。。
e0143298_2226254.png

トレッキング気分で歩いたら、小さい山を一周の1時間近いコースが゛あっ゛と言う間の感じでした~♪

e0143298_2158937.jpg

雨が上がって無事にお散歩に行けて良かった~emoticon-0142-happy.gif
e0143298_21583868.jpg


梅の木の他に、桜の木もいっぱいあったので、桜の時期になったらお花見に行かなくっちゃ~♪

今週もあと1日emoticon-0165-muscle.gif元気にお仕事いってまいりま~す。
[PR]
# by teana-aroma | 2017-03-02 22:03 | Trackback | Comments(2)

゛あ゛っという間に。。。

今日から三月~♪

年が明けて、゛あっ゛と言う間に月日が流れemoticon-0104-surprised.gif季節は春に。。。


先日、義母宅で親戚の方々を招いて新築祝いをしました~emoticon-0155-flower.gif

e0143298_18532620.png


玄関には、義母の友人作のちりめん桜とウグイス、梅の花等が飾られていて春の装いになっていました~。

新築祝いの後は、旦那様とカフェtime~♪

忙しい一日でしたがひと仕事終えてほっ。。。emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
# by teana-aroma | 2017-03-01 18:53 | Trackback | Comments(0)

春~♪


日曜日は旦那様と春爛漫の伊良湖へドライブしてきました。

e0143298_2381131.png


満開の菜の花と伊良湖名物のおおあさりを満喫の素敵な休日でした~emoticon-0159-music.gif
[PR]
# by teana-aroma | 2017-02-21 23:04 | Trackback | Comments(0)

休日~♪

今日は、休日の醍醐味の朝寝坊をして。。。

午前中はのんびり家事などをして過ごしemoticon-0165-muscle.gif

お昼になったところで、夜勤明けの睡眠から目覚めた旦那様と元町珈琲さんへ。。。

私は、蟹のエッグベネディクトとカフェオレでlunch~♪

e0143298_22183856.png


その後、車のディラーさんへフラッと立ち寄って...

店内を眺めながらの珈琲time~♪

ここで出してくださる珈琲はとっても美味しくって!!

旦那様と[カフェ以上に美味しいかも~♪」とカフェ気分を満喫しました~。

遊び心がいっぱいの大人の秘密基地みたいなemoticon-0152-heart.gif店内も素敵です♪。

e0143298_22203447.png


その後、旦那様の実家へ行きがてら近くの河津桜を観に行きましたが、まだ三分咲ぐらい。。。

来週末には満開になるかな?

満開のころまた訪れてみたいと思います~♪

e0143298_2233239.png


夕食は義母と一緒にとろろやさんで。。。

e0143298_2237039.png


今日も素敵な休日に感謝な一日でした~(^^♪
[PR]
# by teana-aroma | 2017-02-18 22:37 | Trackback | Comments(0)

浜名湖にて~♪

今日は、仕事終わりに、所用でそのまま高速を飛ばしてemoticon-0165-muscle.gif三ケ日まで~♪

帰りに浜名湖サービスエリアのスタバに寄ってemoticon-0162-coffee.gif珈琲でもと思ったら!!

ニャンですと~!!本日のみ夜間オープンとはemoticon-0106-crying.gif

年中無休の7時~22時までオープンしているスタバが今日に限って!クローズとはニャンてこったい。。。

まぁ、これも意味があることemoticon-0148-yes.gifのんびりせずに早く帰宅をと言うことなのね~と思い直し。

春を感じる浜名湖の風を感じて、しばしお一人様リフレッシュtimeを満喫してから帰宅しました~。

e0143298_20564789.png

[PR]
# by teana-aroma | 2017-02-16 20:58 | Trackback | Comments(0)

雪国へ。。。

昨夜は、きなニャンが枕の上に寝に来たので、ちょっと避けて...ちょっと避けてをしていたら!!

とっても変な格好で寝てしまった様で...

朝方、頭痛で目が覚めて...emoticon-0141-whew.gif

起きたらちょっと良くなったのですが、肩も首も凝っていてemoticon-0141-whew.gif頭痛もまだするし

憂鬱な気分でいると、旦那様が気づいて!!

ささっと私の後ろに回って、肩や首辺の解しやツボ押しをしてくれて...

旧姓がツボの付く名字の旦那様なので、ツボを取るのが本当に上手で~♪

旦那様愛用のツボ押しクリスタルも使いつつemoticon-0165-muscle.gif気づけば、40分近くマッサージしてくれてました~。

お蔭でだんだんと頭痛が取れてemoticon-0157-sun.gif旦那様への感謝をいっぱいしたら更にスッキリ~♪元気になりました。

毎度のことながら(´;ω;`)どっちがセラピストなのかemoticon-0141-whew.gif状態な自分にも反省しつつ。。。

すっかり元気になった私を見て、旦那様が「雪を見に行こう」と誘ってくれて♬

岐阜方面へお出掛け。

サービスエリアで簡単にお昼を取って、珈琲がとっても美味しい素敵なカフェに向かいましたemoticon-0162-coffee.gif
スローな時間が流れる絶景カフェでのんびりして。。。
e0143298_23251375.png


その後、ひるがの高原へ。。。

今季初の雪国~♪妻はお気楽にテンションが上がっておりましたがemoticon-0141-whew.gif旦那様は慎重運転...

e0143298_2329913.jpg


e0143298_23333935.jpg


e0143298_23352334.png


雪景色に心が洗われたような...emoticon-0115-inlove.gif

旦那様への感謝がいっぱい湧いた一日でした~emoticon-0152-heart.gif

昨日は夜8時まで仕事して、今日は妻のケアと家事のお手伝いと遠出の運転emoticon-0165-muscle.gif

と。。。

愛するきなちゃんのケアもしっかりとemoticon-0152-heart.gif

e0143298_2341499.png


私も旦那様のemoticon-0152-heart.gifキャパの広さを見習わなくっちゃ~emoticon-0165-muscle.gif

明日からも感謝を忘れずに...がんばりま~す。
[PR]
# by teana-aroma | 2017-02-12 23:37 | Trackback | Comments(0)

雪~♪

今日はおひとり様な休日だったのでemoticon-0157-sun.gif

午前中は、のんびり家のお掃除などをして過ごしemoticon-0165-muscle.gif

お一人様お昼ご飯は、家庭菜園から収穫した大根で、ツナ&なめたけ&温泉卵のおろしパスタにして。。。

珈琲をお供にemoticon-0162-coffee.gif美味しくいただきました~♪

e0143298_18274353.png



午後は、用事で出掛けている母の代わりに、新車受け取りにディラーさんへ。。。

母の新車、以前と全く同じ車種なので外見は色だけが変わってですが...

今回は自動ブレーキアシスト付きなので安心です。

雪の舞う中での納車は、とっても寒かったけれど...

素敵な花束を頂いて(^^♪自分の車ではないですが、嬉しかったです。

e0143298_1832981.png


帰宅後は、甘えん坊きなちゃんが腕枕で爆睡しちゃったので、一緒にくっついてemoticon-0150-handshake.gifゴロゴロtime~emoticon-0152-heart.gif

まったり幸せな休日を満喫な一日でした~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by teana-aroma | 2017-02-11 18:36 | Trackback | Comments(0)

週末~♪

今週も一週間お疲れさまでした~emoticon-0139-bow.gif

お待ちかねの休日がやってまいりました~♪

とはいえ、旦那様は明日は出勤日なので、休日の楽しみである朝寝坊はお預け...デスが...。

今週末も素敵な休日になるといいなぁ~♪



今日の夕食はスーパーで値引きされていたネギトロを購入して、マグロローフに。

ナツメグとハーブソルトで下味をつけて、オーブンに。。。emoticon-0148-yes.gif美味しく焼けました~♪

e0143298_23354150.jpg



今宵も爪とぎをしようともくろむきなちゃん~emoticon-0130-devil.gif

e0143298_23411695.jpg

[PR]
# by teana-aroma | 2017-02-10 23:41 | | Trackback | Comments(0)

温泉三昧~♪

本日は、久しぶりに休みが取れた次男君を誘って温泉へお出掛け。。。

旦那様と温泉通の次男君が相談して決めた場所は、岐阜県の養老方面emoticon-0150-handshake.gif

山里にある温泉を二軒はしごしてきました~♪ 

山間の静かな温泉地で源泉かけ流し温泉にのんびり浸かる。。。冬の醍醐味ですね♪。
e0143298_19361561.jpg


お昼は、山小屋風のとっても素敵な雰囲気のピザ屋さんで。。。

e0143298_19211210.jpg

ピザを三種類をシェアして。。。
e0143298_19283353.png

石窯ピッツァめちゃ美味しかった~♪

温泉三昧の休日に、本日もポッカポッカに暖まりました~emoticon-0148-yes.gif
[PR]
# by teana-aroma | 2017-02-05 19:31 | Trackback | Comments(0)

立春。。。♪

今日は立春にふさわしく、穏やかで暖かな日中。。。emoticon-0157-sun.gif

ぽかぽか陽気の中、午前中はKちゃん宅でトリートメント練習を。。。♪

ボディリメイクトリートメントで♪スッキリ~感emoticon-0165-muscle.gifと同時に空腹感も出て来たところでemoticon-0148-yes.gif

お腹を満たす為にランチへ。。。

本日は、タイヨウ珈琲さんのカレーlaunch~♪emoticon-0162-coffee.gif

サラダもトマトクリーム仕立ての野菜フライ付きカレーもデザートも珈琲もとっても美味しくってemoticon-0152-heart.gifお腹も満たされて大満足でした~。

e0143298_21563022.png


そして!!帰宅後、旦那様の実家へ行きながら義母を誘って夕食を食べにお出掛け。。。

旦那様がどうしてもカレーを食べたいというので!!

なんとemoticon-0104-surprised.gifお昼に続き、夕食までカレーに。。。

夕食は、インドカレーのまあやさんでシーフードカレーを。。。
launchのカレーとはまた違ったお味で、とってもスパイシーで辛かったけど美味しかったです。
e0143298_21594497.png


ボディリメイクの施術とスパイスたっぷりのカレーなる一日で!!体がポッカポッカになりました~。

Kちゃん宅のにゃんこを見た後で、きなちゃんを見たらemoticon-0141-whew.gifなんかでっかく感じるような???

ママと一緒にダイエットだわ~emoticon-0165-muscle.gif
e0143298_2285213.jpg


明日も幸せな日曜日になりますように~♪
[PR]
# by teana-aroma | 2017-02-04 22:09 | Trackback | Comments(0)

2月。。。

今年も、一カ月が過ぎ!!

気づけは2月。。。

もう立春を迎えようとしているなんてemoticon-0104-surprised.gif

日が過ぎて行くのが早い事!!

毎日を大切にemoticon-0152-heart.gif過ごさなくっちゃ~と改めて思う今日この頃でした~
emoticon-0165-muscle.gif

おやつは、miniフライパンで焼いた、miniパンケーキ。

e0143298_22123344.png


ココナツオイル風味のマッシュしたバナナ入りのパンケーキ~♪

パンケーキ好きな旦那様は大喜びです。
[PR]
# by teana-aroma | 2017-02-02 19:40 | Trackback | Comments(0)

お一人様の休日。。。

今日は、旦那様が仕事で家族も留守にしていたので、お一人様の休日。。。

午前中は、家の掃除をしたりemoticon-0165-muscle.gifお天気が良かったので寝具一式をお洗濯したりしていたら!!

゛あっ゛と言う間にお昼に。。。

お一人様のお昼は、なめたけと大根おろしで和風スパにして(^^♪それと、キャベツ、ロマネスク、パフリカを蒸してバーニャカウダーソースで頂きました♪

e0143298_2250511.jpg


午後は、車の洗車をして、洗濯ものを取り込んだりしているうちに!!時間が過ぎて行き。。。

゛あっ゛と言う間におひとり様な休日は終了~となりました。

ちょっと忙しい一日でしたが、丁寧にお掃除したら♬家の中も気分もスッキリ~emoticon-0148-yes.gif

頑張ったご褒美は。。。♪

妹が並んでゲットしてくれたHARUさんのスコーンemoticon-0152-heart.gif

e0143298_2345126.jpg


e0143298_22584340.jpg


先日、仕事が早く終わったのでそのまま車を飛ばして向かったけれど...売り切れで購入ならず!!

妹のお蔭で、念願いました~♪

明日も素敵な休日になりますように~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by teana-aroma | 2017-01-28 23:04 | Trackback | Comments(0)

ニャンてこったい。。。

父の大切なマッサージチェアーがボロボロに...emoticon-0141-whew.gif

e0143298_18513637.jpg


爪とぎを四個も用意してあるのに!!なぜにそこで...

父のマッサージチェアに、ゴルフバッグ...高級なものを狙って...。

「ダメemoticon-0120-doh.gif」と注意されない、みんなが寝静まった夜中に行動を起こす頭脳犯~emoticon-0141-whew.gif

e0143298_18573137.png


娘の私がうっかりマッサージチェアの足部分をしまい忘れた時は、「壊れるじゃないか!!高いんだからな!!」とemoticon-0146-punch.gif言われたのに。。。

きなちゃんには「あららら~ダメだよ~」と激甘な父。。。

最近は爪とぎ現場を見つけても注意すらする気配がなく...。

大の猫嫌いを公言していたのにemoticon-0143-smirk.gif

人って変われば変わるもんだな~と思う今日この頃でした~。
[PR]
# by teana-aroma | 2017-01-26 19:11 | Trackback | Comments(0)

ハッピーバースデー♪

今日は旦那様のお誕生日~emoticon-0166-cake.gif

50歳突入おめでとうございます♪

旦那様がめでたく50歳を迎えましたのでemoticon-0160-movie.gif

これから二人で行く映画は夫婦50割引きが適用されるので、映画館に足を運ぶ機会も増えそうで楽しみで~すemoticon-0150-handshake.gif

今日は午前中家の掃除をして、お昼近くから豊橋方面へお出掛けしてきました。

お誕生日ランチは旦那様の希望で、多米峠にあるフレンチレストランのオフロードにて。。。

美味しいパンも大満足の♪このコースで二千円とは本当にコスパ高~い!!。
e0143298_22513552.png


夕方は義母と一緒に出掛け、旦那様の誕生日と言うことで夕食は義母がご馳走してくれることになり♪

関西風炭焼き鰻の加和奈さんへ。。。

鰻によっては胃もたれをしちゃう私ですが...

外はカリッと中はふっくらのここの鰻は胃もたれせずにペロッと食べられちゃいま~す。

e0143298_2257115.png


旦那様お誕生日に便乗して♬私も美味しい思いをさせていただきました~♪

鰻を食べてemoticon-0165-muscle.gif明日からの一週間も元気に頑張れそうで~す♪
[PR]
# by teana-aroma | 2017-01-22 23:00 | Trackback | Comments(0)

カフェな休日。。。

昨夜は、友人たちと久しぶりの夜cafeへ。。。emoticon-0162-coffee.gif

デニーズで!!話していたら゛あっ゛と言う間に時間が過ぎて行き!!

午前様になってしまいました~emoticon-0118-yawn.gif

今朝は休日ですが、ちょっと早起きして、三ケ日方面へ。。。

愛知県に住むYちゃんと三ケ日なつめemoticon-0162-coffee.gifさんで待ち合わせをしてブランチemoticon-0162-coffee.gif

Yちゃん手作りの素敵なアップルパイをお土産に頂いて。。。美味しかった~♪。

e0143298_22351829.png


浜名湖を眺めながら素敵な一日の始まり~でした。

帰宅後、夜勤明けの睡眠からおめざの旦那様と清水方面へ。。。

お天気が良く、道中富士山がとっても綺麗に見れました~♪



清水魚市場 河岸の市(まぐろ館)にある食堂のととすけさんで。。。

ちょっと早目の夕食を頂いて帰路につきました~。

生ものがちょっと苦手な私は桜エビのかき揚げ丼にしました~。
e0143298_22404310.png


休日の前夜カフェから美味しいもの三昧~♪

明日も美味しい一日となりますように~♪
[PR]
# by teana-aroma | 2017-01-21 22:25 | Trackback | Comments(2)

テレビっ子

最近、なぜかTVにハマりだしたきなちゃん!!

先日、信長協奏曲を見ていたら一緒になって観始め...しばし夢中emoticon-0104-surprised.gif

e0143298_20394377.png


視力に影響しないと良いのですが...

人間の生活にどっぷり浸かってしまってる~!!emoticon-0141-whew.gif
[PR]
# by teana-aroma | 2017-01-18 20:40 | Trackback | Comments(0)

雪~♪

初雪~♪

きなちゃんもひらひらと舞う雪に夢中~emoticon-0104-surprised.gif

e0143298_185195.jpg


雪が降ったので、長男君が預けてあるスタッドレスタイヤに三ケ日のタイヤ屋さんまで変えに行くと言うので、ちょうど自宅に来ていた妹と一緒にお付き合いemoticon-0150-handshake.gif

高速は吹雪でした~!!
e0143298_18105070.jpg


ランチは三ケ日のカフェにて。。。
サンドイッチの苦手な食材を抜いてい貰って、野菜チーズサンドにして頂いて。。。

e0143298_1812429.png


妹&長男君と久しぶりに色々と話をして、2人の近況を知りました~♪

長男君はしっかりと彼女が栄養管理をしてくれているので、少年体系から筋肉質な感じになって男らしくなっておりました。。。

お正月のお節もオシャレに用意してくれた様で!!

自慢げに彼女の料理を見せてくれました~。

一人暮らしの長男君を支えてくれている彼女の存在に本当に感謝です。

本当にオシャレなお節です~。
e0143298_1817971.jpg


妹は、旦那様と中国ドラマにはまっているらしく!!中国ドラマの話をいっぱいしておりました~emoticon-0141-whew.gif

今日は、久しぶりの2人の近況報告やらハマっているものの話が飛び交い、三ケ日までの道中はとっても賑やかemoticon-0162-coffee.gifでした~。

明日も雪が降るかな?

明日も幸せな日曜日となりますように~。
[PR]
# by teana-aroma | 2017-01-14 18:28 | Trackback | Comments(0)

ぷくぷく。。。

水曜日が仕事初めだった私。。。

3日間勤務して、週末となりemoticon-0148-yes.gifまたまたお休みです。

旦那様は明日は勤務日なので、早起きしてお弁当作りをがんばりま~すemoticon-0165-muscle.gif

最近!!なんかずっしりと重くなってきたきなちゃん!!

寒くなって、ぽかぽかお部屋でゴロゴロしている時間が長くなったからなぁ。。。

横から見たら、首周りにお肉たっぷりに...emoticon-0141-whew.gif

e0143298_23313892.jpg


きなちゃんと一緒にemoticon-0150-handshake.gifダイエット頑張ろう~っと。
[PR]
# by teana-aroma | 2017-01-13 23:32 | | Trackback | Comments(0)

七草粥の日。。。

お正月休みを終え、昨日が旦那様の仕事初めでした。

と言っても夜勤でしたので、ランチは一緒に。。。

パン屋さんで~。

e0143298_21135015.png


旦那様の友人のお宅がパン屋さんの隣家でその奥様がパン屋さんで働いているので、色々と良くしていただいて...
美味しいお土産まで頂いて(^^♪お正月休み終了寸前まで美味しいお休みとなりました~。

頂き物等のお正月食材の残り物が結構あって。。。

なるべく買い物には行かずお正月食材を工夫していただいております。

今日は七草粥に冷凍庫にあった蟹爪を入れての夕食。。。

昨日は、牡蠣に片栗粉をまぶして焼いて、鰻のたれで味付けをして、スライスした玉ねぎもいれての牡蠣かば丼にして、数の子は松前漬けにしての夕食。。。

e0143298_21251964.jpg


一昨日はお歳暮で頂いて冷凍してあったマグロのミンチと母が茹でて食べ忘れていたゆで卵でマグロローフ

e0143298_21264088.jpg


お昼はお餅をピザにしていただきました~。
不人気でどうしようと悩んだパクチーをピザに載せたら、パクチー臭さが無くなって、使えたので良かった~♪

e0143298_21274932.jpg


まだ少~し残り物があるので、頑張って使い切らなくっちゃ~emoticon-0165-muscle.gif

私の仕事初めは来週からですが、お正月ボケを修正してemoticon-0165-muscle.gif無事に社会復帰したいと思います。
[PR]
# by teana-aroma | 2017-01-07 21:21 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧