あじさいの里

父が会社の同僚から形原温泉のあじさいの里の話を聞き、056.gifとっても気になっている様子だったので旦那様と父と3人であじさいの里に行って来ました。

056.gif見頃をちょっと過ぎた感じでしたが056.gif色とりどりの紫陽花がとっても綺麗に咲いていました。
e0143298_1032396.jpg


e0143298_10325923.jpg

紫陽花056.gif様々な種類と色があるんですね~。
e0143298_10333348.jpg


お茶063.gifとお食事代~お土産代を『俺が出すから049.gif』と太っ腹の父。

おまけにコサージュと言うちょっと高価な紫陽花を購入しようか迷っていたら、買ってくれると言うので甘えさせて頂きました~。
で...この紫陽花、お花好きな母へのプレゼントにしてあげようと...勝手に父からの053.gifプレゼントだという事にさせて頂きました~。

↓これはコサージュという展示の紫陽花です。
e0143298_10501840.jpg


購入したのはちょっと終わり気味のコサージュでパープル色。
056.gifアルカリの肥料を与えるとピンク系に...酸性だとブルー系...どっちの色合いにしようかな?
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/10514092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えくぼ at 2009-06-29 17:50 x
ブーケっていうアジサイなんだね~。すっごくキレイ。
私も欲しくなっちゃった~。
こんなキレイなお花が咲いたら梅雨も楽しく過ごせそう♪
色が好みで変えれるんだね~。来年はまた違う色とかもできるの??
Commented by りえるぅ at 2009-06-29 20:28 x
綺麗でしょ~家のはこれよりもう少しパープルがかってるけど...。
アジサイ用の肥料があってアルカリ(赤系)と酸性(青系)肥料で花の色が変わるみたい。家の土壌によっても買ったのと変わる場合があるんだって~!!あじさい挿し木(今の時期に)で着くらしいから挑戦してみようと思って~上手く行ったらえくぼちゃん株分けするね~☆
Commented by えくぼ at 2009-06-30 19:05 x
挿し木で増えるんだね~。株分けしてくれるの~??
いや~ん嬉しい~♪うまくつきますように・・・・
楽しみにしていま~す♪
色が変わるのも面白いね~。知らなかった~。
Commented by りえるぅ at 2009-06-30 21:17 x
は~い♪挿し木上手くつくと良いのだけど~☆
紫陽花...割とすぐつくらしよ~♪
挑戦しててみるね~☆
by teana-aroma | 2009-06-27 10:27 | Trackback | Comments(4)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧