月下美人

真夏の夜中に...たった数時間しか咲かない月下美人の花は、とても短い花の寿命ゆえに056.gif見ることが出来たらとってもラッキーだそう042.gif


3年前に親戚から株分けして貰った我が家の月下美人...。

花が咲くまで3年程掛かるそうで005.gif3年目の今年初めて蕾をつけてくれました~。

e0143298_21482159.jpg


旅行前に蕾が膨らんでるのを見つけ、母が『旅行中に咲いちゃうかな?』と気にしていたので、

月下美人に『旅行から帰るまで待っててね~053.gif』って伝えておけば、きっと帰ってくるまで咲くのを待っててくれるよ~006.gifと冗談交じりに言ったところ049.gif

母=じゃあ049.gifそう伝えておかなくっちゃ~と。。。

そして...本当に005.gif開花を待っていてくれたように049.gif

旅行から帰ったその夜に数時間...花を咲かせてくれました053.gif

月下美人は、芳香が素晴らしく053.gif開花中056.gif家中がとっても芳しい香りに満たされていました~。

e0143298_2156518.jpg


二輪仲良く寄り添うように咲いた月下美人053.gifのお花。。。
数時間の命でしたが素晴らしい芳香と共に美しい姿を楽しませてくれました040.gif
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/10878162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2009-08-17 21:34 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧