人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜜柑ジャム♪

旦那様の実家になっている蜜柑でジャムを作ってみました066.gif

小さくって市場には出せない蜜柑は摘果(落としている)するのですが...

小さいだけで味は変わらず、まだ時期が早いから酸味が強いけれど049.gifそのままでも充分食べれる代物。。。

蜜柑ジャム♪_e0143298_2051193.jpg


食べれるのに落としてダメにしてしまうのは勿体無いので、頂いて蜜柑のジャムを作ってみることに。。。

蜜柑の果汁(レモン果汁も少々)と蜂蜜と三温糖を煮込んだら完成です。
蜜柑ジャム♪_e0143298_2054423.jpg

煮詰めすぎてちょっと硬い気もするけど049.gif手作り感が出ていて良いかも~♪good☆

今日は長男君067.gif19歳のお誕生日~おめでとう☆

電話で゛おめでとう~。゛を伝えると照れた様子で『ありがとう』と言っていた043.gif

今日は友人とも遊ばず、アパートでのんびり過しているそうで029.gif電話したらちょっと嬉しそう
だったな~043.gif

電話口では065.gif今月は色々と出費が多くって...と遠まわしにねだっていたけど...そこは聞かなかった事にして~042.gif

『産まれてきてくれてありがとう~053.gifおめでとう~』の思いをいっぱい送るからね~010.gif
by teana-aroma | 2009-10-02 20:56 | 料理

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ