人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当男子

今日の夕食は旦那様と共同で作りました~。
今まで料理とは無縁だった旦那様ですが...042.gif
今年の会社の忘年会が社内で部署ごとに何品か料理を作って、みんなで食べると言う形になったそうで。。。

旦那様の所属部署の担当はかに汁とご飯作りと決定したらしく、料理の゛りょ゛の字も知らない旦那様ですので皆様にご迷惑を掛けてもいけないですし...
一応予行練習066.gifをする事に致しました~。

まずはご飯の研ぎ方とセットを...そしてかに汁を051.gif

弁当男子_e0143298_20535020.jpg

旦那様『やってみるとなかなか大変なんだね~ありがたさを実感するよ~』と言いながら、味噌を丁寧に溶いてかに汁を作っておりました。

旦那様の横で私は、他のおかず作りです。
と言っても今日はシンプルなおかず~頂いた自然薯をすりすりして濃い目のお味噌汁で味付けをした自然薯汁とサラダを作ったのみ。
2人で作ると早いですね~051.gif
夫婦共同作~本日の夕食で~す。
弁当男子_e0143298_20573439.jpg


他のお料理も教えてあげようか?と、旦那様に行った所...
『いっぺんに色々やると知恵熱出ちゃうからもうやめておくわ042.gif』との事~。

あら~005.gifざんね~ん。

1人暮らし中の長男くんは最近、大学へ昼食用のお弁当を持参して通っているそう~005.gif
今ブームの『弁当男子』ですね!!
夕食の残り物とかを使って上手に作っているみたいです。

長男君のメール画~初めてのお弁当だそうで...。
弁当男子_e0143298_2110322.jpg


いや~何にも出来なかったのにお弁当まで作っちゃうなんて!!ほんとびっくりです。

もう1つびっくり~!!ピアス開けたぞ~の画。
痛がりでちょっと怪我しただけでも大騒ぎだったのに...びっくり~!!
弁当男子_e0143298_2112423.jpg


で...長男君~クリスマスプレゼントはピアスが欲しいそう~。

長男曰く『おれ、絶対サンタは居ると思ってるから、サンタは信じてる者は絶対に裏切らないと思うよ~?』とのこと。

私も『そうそう私もサンタ居るって信じてるから私のところにも来るよね~?』と伝えておきました~。

今年は来てくれるかな?サンタさん024.gif

毎晩寝る前にサンタさんに聞こえるように欲しいものを声に出して言ってるんだけど...053.gif
by teana-aroma | 2009-12-19 21:18

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ