人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥

旦那様の友人宅で七草を作っているので、毎年1月7日には七草粥を頂きます。

お粥に合わせておかずもヘルシーに。。。
↓鮭のほぐし身とエリンギ焼き、茹でえび&本日の主役の七草です。
七草粥_e0143298_16295127.jpg


本当なら七草粥って、7日の朝食べるんですよね?

でも...042.gif我が家は、作る人(私)の都合で7日の夜に頂きま~す。

いつもお粥は土鍋で炊くのですが...今日は昨日のおでんがまだ残っていたので炊飯ジャーで炊いてみました。

今の炊飯ジャーは、お粥や玄米、炊き込み、おこわ、すし飯用等...色々と機能が豊富で助かります。。。

お正月休みにいつも食べないお餅を食べたり...とちょっと胃もお疲れ気味042.gif

疲れた胃におかゆはとっても良いですね~049.gif
by teana-aroma | 2010-01-07 22:23

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ