筍狩り再び~♪

今日も旦那様の実家へ筍狩りにお出掛け066.gif

今回も部活が休みの次男君と運転手の長男君と一緒に051.gif

まだほんの頭の先しか出ていない筍を掘るのはかなりの重労働なので029.gifまたまた掘る係りは次男君にお任せで...。(草食系長男君はまたまたワンコのお相手042.gifで...)

e0143298_21532651.jpg


今日は2時間066.gif次男君と一緒に掘り掘りしました~。

竹林の中は自然のエネルギーがいっぱいでとっても気持ち良かったです。

筍を狩りをしつつの森林浴058.gifでリフレッシュ~。
e0143298_21582644.jpg


森の中には面白い発見がいっぱいありました~。

e0143298_2225833.jpg


木が木に巻きついています。自然の織り成す造形005.gifってホント053.gif素晴らし~い。

森の入り口に野生状態になっている夏みかん~これがまた美味しい053.gif
e0143298_2245259.jpg


今日も良い運動が出来たし066.gif良い食材も手に入って大満足~。

049.gif筍発見する名人かも~。。。?

今日の筍のほとんどを発見したのは私~。

出ていない筍見つけるのって難しいらしいけど049.gif30本近く見つけました~。

でも...042.gif10数本は私が掘ったために、せっかく見つけた筍も3分の1は無残な姿に...。

これから筍シーズン本番053.gif
見つける役は天才的な私012.gif。。。
掘るのは066.gif旦那様か次男君にお任せ~で、シーズンを060.gif楽しませて頂きます~。

今週末はお花見が楽しめそうです♪

056.gif今週も素敵な休日となりますように~053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/12374641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2010-03-26 23:27 x
おいしいたけのこありがとう
一生懸命掘ってくれたのだね、ありがたく頂きました。
小さい時たけのこ堀りなんて田舎くさくて
楽しくなかったけど、春の土の香りがたまらなく恋しい時があります。家の裏で森林浴が出来たなんて贅沢だったなぁ~
Commented by teana-aroma at 2010-03-27 09:14
atukoちゃん~喜んで頂けて良かったわ~♪
筍掘り今まであんまり体験した事が無かったけれど、やってみると楽しかったよ☆また採ったらお裾分け致しますよ~楽しみにネ~☆
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-03-27 18:26
こんにちは。
反抗期の息子さん達なのに、なんて親孝行なのでしょう。
お母さんの為に本当にやさしい息子さん達ですよねー。
一緒に筍ほりなんてしあわせです^^
Commented by teana-aroma at 2010-03-28 22:49
teddy-bearさん~♪
そうですよね♪親孝行な息子達ですね☆もっと感謝しなくっちゃだわ。

息子達もちょっと大人になったのか、色んな話が出来るようになってきています。
彼女が出来れるまでの貴重な時間ですね~☆
by teana-aroma | 2010-03-26 21:53 | Trackback | Comments(4)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧