熊野の長藤

e0143298_2159568.jpg

桜が終わってそろそろ藤の季節ですね~056.gif

昨日はツーリングから帰って、旦那様と磐田の池田にある熊野の長藤を見に行ってました。

熊野の長藤のすぐ近くに住む父方の叔父の家に寄って車を置かせて貰おうとしたら、丁度叔父夫婦が出掛けるところでして...
『今から近くのお寺さんへ餅を拾いに行くけど一緒に行くか?藤は逃げないけど餅は逃げるぞ~005.gif』と誘って頂き、地元の方達に混ざって年に一度開催されるお寺の餅投げ行事に参加してきました~066.gif

久しぶりのお餅拾い060.gif楽しかったです。
お寺のお餅投げだったので皆さん落ち着いていて、ほぼ動かず座って目の前に落ちたお餅を拾う様な感じでした~。

お餅やお菓子を袋いっぱい拾い049.gifその後、熊野の長藤を見に行きました~。

藤の花はまだ2分咲きと行った所でしょうか?まだ長藤にはなっていませんでしたが009.gif藤の花の香りがほんのりと香って来て藤の花の下を歩くのがとっても心地良かったです043.gif

天竜川の河川沿いにある叔父の家...毎日川沿いを散歩したり、藤のシーズンには家から068.gifビールを持参して藤の花の下で晩酌をしたりしているそうで☆家の近くにそんな素敵な場所があるのはとっても素敵だなぁ~と思いました060.gif

磐田方面にお買い物に行ったついでに藤咲いてるか見てこうか~?と寄ったら、お餅拾いが付いて来てなんだかとってもラッキ~♪だったかも~☆

お餅拾い...なんか童心に帰って楽しかったです060.gif
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/12506770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2010-04-19 21:59 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧