青空。。。♪

今日の夕食は野菜たっぷりのお好み焼き~。(お味噌汁とサラダ付)

どアップになってしまいました~042.gif

e0143298_1913824.jpg


冷蔵庫の残り野菜を使った広島焼き~049.gif

フライパン一つで焼いちゃいます066.gif

作り方も自己流~なんですが...。

フライパンに出汁で溶いた小麦粉を薄く伸ばしてその上にキャベツの千切り、もやし(炒めて置くと火が通りやすいです。)を乗せて、さらにその上にとろけるチーズとお好みソースを混ぜて置いた焼きそばを乗せて、下の生地に焦げ目がイイ感じに付いたら、一番上に卵を落として066.gif気合を入れて一気に裏返しました~。

裏返したら、ヘラで上からぎゅーっと押さえて、焼きそばがイイ感じに焦げて来たら完成で~す♪

裏返す時の気持ちは。。。

リフトアップフェイシャルをするときと似ているかも~?

ポイントは躊躇しないで一気に集中して裏返すデス。。。

気合066.gifが大切で~す。

タイミングと気合、思い切りの良さが無いと具がバラバラになっちゃって大~変なんです。。。

今日は広島焼きを裏返しながら、「なんだリフトアップフェイシャルの施術に通じるものがあるわ~♪」と共通点を見つけて何だかうれしくなっちゃいました~。

日々...そんなくだらないことを発見しては喜んでいる私~♪

おめでたいですね~☆

旦那様から良く「妄想族だね~」と言われる訳です。。。042.gif


広島焼き☆自画自賛ですか049.gif美味しく出来ました~♪

残業を終えて帰宅する旦那様はきっと068.gifビールをお供に食べますね~。

今日は、梅雨の晴れ間058.gifとなり、久しぶりに青空が見えて嬉しかったです。

e0143298_1916744.jpg


明日も058.gif予報は晴れ♪

清々しい一日になりますように。。。043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/14919460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2011-06-08 19:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧