人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンキャンパスへ。。。♪

今日は次男君のオープンキャンパスへ行ってきました~。

次男君...方向音痴な私の運転で行くのはとても心配だからと妹に「送ってください」と頼んでいて。。。042.gif

妹の運転で、豊橋の大学まで行って来ました~042.gif

私の車はナビが無いので、旦那様が前日に、大学までの地図をとても丁寧に書いてくれていて(信号機や曲がるところの目印の店など)豊橋なら多分...?私でも行けると思うんだけどな...?

なんせ前例があり過ぎるから次男君が心配するのも無理ないか。。。042.gif

台風が近づいているので遠州灘も波が高く荒れていました。
夏の海ですね~♪
オープンキャンパスへ。。。♪_e0143298_19545857.jpg


オープンキャンパス体験後。。。(私と妹は涼しいお部屋で063.gifして待ってるだけの)

妹に「早起きして付き合ったんだから、お昼は美味しいものをご馳走してね」と言われてしまい...。

お昼を大学近くのイタリアンレストランで食べてきました。
オープンキャンパスへ。。。♪_e0143298_19594886.jpgオープンキャンパスへ。。。♪_e0143298_204193.jpg






私はピザのバイキングメニューを注文、2人はパスタを注文~。

ちょっとずつシェアーして食べました~051.gif

他にもデザートとドリンク&サラダバーも付いていたので、お腹がいっぱいになっちゃいました~。

夕食は私はお昼のイタリアンでお腹があんまり空いてないので控えめに。。。

暑い中、頑張って働いている旦那様066.gif向けに今日はスタミナたっぷりメニューです。

オープンキャンパスへ。。。♪_e0143298_2012173.jpg

浜名湖産鰻、玉葱とわかめのお吸い物、家庭菜園で収穫した野菜たちで作った品~キュウリのピリ辛漬け、揚げナスのみぞれ浸し、トマト。

揚げ茄子のみぞれ浸しは、義母から教わった茄子が苦手の旦那様でも食べれる茄子を使ったスタミナ料理です068.gif

※すりおろした玉葱半分とにんにく1片の中に素揚げした茄子を熱いまま入れて混ぜ合わせ、醤油をかけて混ぜたら完成の夏の簡単料理で~す068.gif

明日は台風で天気が崩れるようですが...?

明日も素敵な休日になりますように。。。♪
by teana-aroma | 2011-07-17 20:02 | 料理

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ