土用の丑の日

今日は土用の丑。

浜名湖が近い浜松には鰻屋さんがいっぱいあります。

今日は市内の鰻屋さんが大繁盛ですね~。

我が家の夕食は。。。

なんちゃって土用の丑メニュー。

e0143298_2151324.jpg


椎茸どんぶり~鰻のたれを少々ご飯に混ぜて、椎茸と玉葱をにんにく&豆板醤&豆鼓ジャン、甜麺醤でピリ辛で炒めた物をのっけて出来上がり~☆
鰻のたれと椎茸でなんちゃって鰻丼で~す049.gif※画像の丼は、鰻のタレを混ぜ忘れたので後から入れました~。

かぼちゃのオーブン焼き~くし型に切ったかぼちゃに、オリーブオイル&クレイジーソルト(最近ハマってます)&醤油漬けして保存しておいたにんにくをみじん切りにしたものを混ぜて、200℃のオーブンで10分ほど焼きました。

枝豆豆腐&アオサとお豆腐の味噌汁。

今日は台風後で、暑い日になると思っていたのですが、予想に反して秋の気候のように涼しく、とっても過ごしやすい1日でした~049.gif

明日も過ごしやすいといいなぁ~♪

明日も元気に過ごせますように。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/15153126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2011-07-21 21:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧