自家製バジルペースト♪

家庭菜園に、バジルの芽がいっぱい出てきて。。。♪

今年も大収穫~049.gif
e0143298_21554993.jpg


去年のこぼれ種があちこちに飛んで、家庭菜園のあちこちから芽が出て。。。!!

バジルって生命力強~い066.gifって感動しちゃいました。

バジル053.gif美味しく頂けるし、庭の浄化にもなるし049.gifまさに一石二鳥デス。

収穫したバジルの葉とにんにく、松の実、パルメザンチーズ、ハーブソルト、オリーブオイルをフープロ(ミキサーでもOK)にかけて作った、バジルペーストで夕食のおかず一品完成~♪

e0143298_2212046.jpg


素揚げしたジャガイモに塩コショウを振って、バジルペーストを混ぜたらバジル風味のポテトフライの完成です。

次男君の友人が遊びに来ていたので、おやつに差し入れしたら「ウマい」と喜んでくれました。

今日はハリーポッター完結編061.gifを観に行って来ました。

映画版は、最初の方のシリーズしか観ていないけれど...完結編だけはどうしても観たかったんです。

本は全シリーズ読んでいたので、内容を知っているはずなのに!!

どうしてか?記憶があいまいで...初めて内容を知るように新鮮でした~049.gif

3Dで観たのでよりハリポタ世界に浸れて、感動~053.gif

私的には完結編☆すっごく良かったです。(ハリーとロンの上半身裸姿には、ちょっと衝撃でしたが...042.gif)

これから観たい映画が目白押し~♪

コクリコ坂も気になるし、ロックも。。。♪

観れると良いなぁ~043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/15174649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-07-26 14:38
こんにちは~♪
自家製バジルソース作っておくと重宝しますよね~♪
去年のこぼれ種からちゃんと芽を出すなんて、
おりこうさんなバジル達です
我が家のバジルは全滅してしまいました^^;
素揚げのポテトがあっという間にイタリアンですね
↓そういえば我が家の紫陽花も今年は咲いていないのに
今気がつきました!どうしてなんだろう~
八重咲きの紫陽花、無事に咲いて良かったですね^^
おにぎりの形のお弁当箱も可愛いですね^^
Commented by teana-aroma at 2011-07-26 21:49
teddy-bearさん、こんにちは~♪
バジルソース、パンやパスタにと、とっても重宝しております。
紫陽花、浜松で一か月以上遅れで開花したから、日立もそろそろ?遅れて開花したりして~?
夜勤の時はあっさりで少なめにしてと言われてしまって...でも^^おにぎり弁当になって、おかずが少なめでいいので、ちょっと楽させていただいてます♪
by teana-aroma | 2011-07-25 22:14 | 料理 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧