チーズフォンデュ♪

昨日の夕食~タジン鍋でチーズフォンデュ049.gif

白ワインが無くって、なんと!!日本酒を入れちゃったけど、美味しく出来ました~。

e0143298_1995665.jpg


今日の夕食~マカロニサラダ、豆腐と白菜の卵とじ、タラのフライ(と言ってもフライパンで焼きましたが)パン粉にすりおろしにんにくとパルメザンチーズとパセリを混ぜて洋風に。。。

e0143298_19124430.jpg


今月は旦那様の仕事がかなり忙しい様で、残業の日々&土曜日は全て休出状態で。。。(さらに来週は日曜日も~?で休み無し!!になりそうだとか...)

休みは日曜日一日となっています066.gif

昨日は、旦那様と一緒に浜名湖へはちみつを買いながら、浜名湖が見えるカフェ063.gifオリーバさんに寄ってちょっと043.gifのんびりして過ごしました~。

デジカメを忘れちゃったので、画像は無しですが、オリーブオイルが使われているケーキを頂きました♪(自家製ケーキは、なんと!!150円とびっくりな安さなんです~。)

オリーブ好きな奥様かな?と、しばしオリーブ話を楽しみました~♪

飲めるほどサラサラなイタリアのオリーブオイルを購入して、教えて頂いたように、納豆に混ぜて食べてみたら納豆がまろやかになって美味しかったです049.gif

納豆にオリーブオイル053.gifこれから欠かせませ~ん☆

夕方は、旦那様を誘ってゴールデンウィークの旅行プランを相談しに、義兄の勤める旅行会社へ行ってきました~。

毎月している旅行積み立てが、ここ数年使っていないのもあって、旅券がちょっと貯まっているし049.gif日々忙しい旦那様に休みは思いっきりリフレッシュしてもらいたいし~♪

旦那様...大型連休しか、まとまった休みが取れないので、今年は出遅れないように早めにプランをたてないとね042.gif

義兄から旅行パンフを頂いて、「今年は、どこへ行こう~?」ってあれこれ妄想しては楽しんでおります。☆わくわく♪

実際行けるかわかりませんが029.gif海外も視野に入れて。。。

義兄に勧められたのもあり一応パスポートも申請する予定~♪

三月末にも、(近場なんですけど)旦那様とちょっと旅行へ。。。♪

子供たちも成長し、これから更に夫婦時間を楽しみたいと思いま~す☆
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/17331876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aroma-nina at 2012-02-07 09:49
りえるぅちゃんのご飯、いつも本当においしそう〜☆
タジン鍋で作るチーズフォンデュ、作り方を教えてください〜。
家でチーズフォンデュはしたことがないけど、今度作ってみたいです♪
Commented by teana-aroma at 2012-02-07 19:02
ニーナちゃんこんにちは。チーズフォンデュ私も、カマンベール溶かしただけのは作った事あったけど、ちゃんとしたの?は、初めて~クックパッドのhttp://cookpad.com/recipe/246072レシピ参考にです☆ホットプレート出すの面倒で...ワインは無くお酒で代用&コンスターチも忘れ~の更にパセリやすりおろしにんにく加えちゃったりハーブソルト足しちゃったり、超適当アバウトな私流(レシピと全く別物っぽいけど...笑)になっちゃったけど...美味しかったよ☆
うちは家族多いから野菜を最初に蒸してから、再びタジン鍋でチーズ溶かしたけど、真ん中に耐熱皿おいてホットプレートとかで同時にすると楽かも~♪
PSクオーレさんの味が恋しいわ~♪
Commented by aroma-nina at 2012-02-08 09:29
丁寧に教えてくれて、ありがとうね〜☆
今度作ってみま〜す♪

クオーレさん、本当においしいよね〜☆
クオーレさんで食事をすると、ものすごく幸せな気分になる〜☆
Commented by teana-aroma at 2012-02-08 18:34
ニーナちゃんまた是非冬の間に(笑)作ってみて~♪
クオーレさんで食事すると幸せな気持ち。。。
うんうん本当に☆味はもちろん絶品だけど、思い出しても幸せになれし、恋しくなる~☆(ニーナちゃんブログで目で頂きました~♪)
by teana-aroma | 2012-02-06 19:36 | 料理 | Trackback | Comments(4)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧