人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室~♪

今日は、公民館のアロマ講座に参加してくださっている方の料理教室に行ってきました~♪

ベジタリアンだというカルチャーの生徒さんがされる菜食料理教室~053.gif

「楽楽ベジ料理教室ってどんなんだろう~?」と、ちょっとドキドキ012.gifワクワクしながら行ってきました~。

作ったメニューは、おから魚丼、かぼちゃのデザート、サラダ、湯葉ときのこのお吸い物でした。

天ぷらにしたおから魚は、お持ち帰り用も頂いたので、夕食の時に、うなぎのたれて味付けして食べました~。(家族の夕食はハヤシライス)美味しかった~☆

完成後、みんなでランチタイム~。公民館の調理室が素敵なレストランに!!005.gif

料理教室~♪_e0143298_21311683.jpg


今日作った、乾燥湯葉と、すりおろしごぼう、すりおろし山芋とおからを混ぜたものをのりに挟んでのおから魚は、色々と活用出来そうだし~♪

かぼちゃのデザートも蒸してつぶしたかぼちゃと市販のバニラアイスを混ぜて、干しぶどうと、アーモンドスライスのトッピングでお洒落なデザートに変身~♪で!!びっくり~。

二回で千円と、お値段も優しく♪お持ち帰りもできてお得感たっぷり~な料理教室でした~049.gif
by teana-aroma | 2013-08-06 21:42 | 料理

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ