師走。。。

今日、買い物に行くと!!鏡餅やら、おせちの材料などがいっぱい並んでいて!!びっくり~。

まだ大晦日まで三週間もあるのに、早いですね~042.gif

クリスマスの飾り付けもしてあって051.gif和洋折衷な感じが、なんとも賑やかで♪イイ感じでした~♪

昨日は、旦那様と豊橋までちょっとお出掛け051.gifして、ランチは豊橋のまめちゃさんで。。。

私は、黒米と里芋のコロッケランチ、旦那様は黒米のカレー。

まめちゃさんのお料理は、体にも優しいし、ほっこりするお味のお料理で、私たちのお気に入りカフェのひとつ053.gif

e0143298_21304352.jpg


旦那様とは、食の好みが似ているので051.gif、本当に楽~。

旦那様と始めて出会った時に、「飲み物何飲む?」って自販機の前で聞かれ、「炭酸苦手だから、紅茶とか炭酸じゃないのがイイ」って言うと!!

旦那様も「俺も炭酸苦手~」って言って...盛り上がったのを覚えています。

そうそう、ホクロの位置も同じで!!二人とも右手の甲の真ん中と左手薬指にほくろがあって!!

旦那様がはじめてのデートの時に見つけて!!

「あれ~俺も同じところにホクロがあるよ~」って!!盛り上がったっけ051.gif

今では、二人ともそのホクロが小さく薄くなって、あまり目立たなくなっちゃいましたが...。

思考回路もソックリで...だいたいお互い考えていることが似ているので解ってしまうところも笑えます...。

私は、両親共働きだったので、明治生まれの祖母が作る、野菜の煮物や和え物、味噌汁にごはん、たまに焼き魚や煮魚、おやつは、今では考えられない、ふかしたさつまいもとか干し芋、梅干だったり...本当に質素な和食生活で育って...(明治生まれの祖母に育てられたようなものなので~)

旦那様は、義母が作る、肉系の料理やおやつも色々な現代食って感じで育って...

環境は全く違うのに..基本、どちらかと言うと洋食よりシンプルな和食が好み...でも生魚系と臭みが強い魚は苦手と、似ている私たち051.gifほんとに不思議です~。

昨日のランチの後は、旦那様の実家に寄って、ミカン切りのお手伝いを。。。066.gif

昨日は、マンダリンを収穫しました~。

e0143298_220797.jpg


お手伝いと言っても...「りえさん、マンダリン好きだから」と、結局切った分、全て義母が持たせてくれたので、お手伝いになってませんが...。

手で皮が剥けて、みかんより小粒のちょっとネーブルに似た味のマンダリン053.gif

マンダリンの木は二本しかないのに...貴重なお品をいただいて感謝~040.gif

みかん畑からみた夕日も綺麗で...夕日が当たった、裏山の紅葉も輝いて、美しい景色に癒されました~♪

e0143298_22154840.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/21432036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2013-12-09 22:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧