大掃除の巻~。

今日は、旦那様が午前中年末の挨拶の為、職場へ行っていたので、その間に私は、二階の窓ふきや昨日出来なかった部分の大掃除をしました066.gif

窓の外側は帰宅した旦那様が忍者のごとく、屋根の上に乗ってお掃除をしてくれて大助かり~049.gif

精油の使い残し分や空き瓶の整理も頑張りました~。

香りが大丈夫な、残りの精油は、アロマライトで炊いて049.gif、香りがちょっと...の精油は、゛ありがとう~゛をして、庭の土に返しました~040.gif

御蔭で、家の外も、家の中も精油の香りに包まれて053.gifただいま、我が家の周りは♪すっごくいい香りが漂ってます。

茶色の小びんを口ずさみながら、精油の棚の整理~♪ 

今年もたくさんお世話になった精油さんに感謝が湧いて来て♪楽しく幸せな気持ちになりました~053.gif

小川の ほとりの 小さな小屋で♪ ~奥の棚の 茶色の小瓶はいつもピッカピカ魔法の小瓶です♪
♪小川の。。。~幸せ呼んでる 茶色の小瓶060.gif 

今日のお昼は、頂き物の肉厚椎茸をフライにして、椎茸丼に049.gif
旦那様はソース風味、父は、フライ定食風に、遅番出勤の長男君は!!和風味の丼にしてと言うので、餡かけに。。。049.gif

e0143298_1493719.jpg


昨日のお昼&063.gif、昨日は、大掃除の合間に母の用事のお手伝いを066.gif

お昼は、母のご馳走で、鴨江の凛さんでランチ~♪ 
午後は、旦那様と義母のみかんのお手伝いを少々して066.gif、頑張ったご褒美にと、ここ数年年末恒例になっているカフェtime~。

三ヶ日のなつめさんで、その年の一番美味しいとされたコーヒーをリッチにいただきながら、平日だったのもあり、お客様も少なかったので、旦那様はマスターとバイクや、珈琲談を063.gif私は、ふんふんと聞きながら、063.gifのんびりしてきました~♪

e0143298_14201921.jpg


さぁ043.gif今から、大掃除後半で~す。

残りの大掃除も楽しんで頑張ります♪
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/21503238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くみ at 2013-12-28 21:17 x
あら!私も昨日、なつめに行ったのよー!
主人が急遽(以前休出をした)代休となり、豊橋の山グッズSHOPに行く時(11時頃)に立ち寄りました。
偶然会えたら笑えるよね~。

ちなみに、山グッズSHOP(通称タニヤ)は主人が学生時代からお世話になっている所。
次男くん、ご存知かな?
Commented by teana-aroma at 2013-12-28 22:14
くみさん!!なつめ昨日行ってたのね~。
私たちは三時頃でした~。なつめ、旦那さんと昨日の午前中行くつもりだったんだけど母の用事で午後になったのよ~。

次男君御用達は、モンタニアらしいですヨ。
Commented by くみ at 2013-12-29 11:11 x
そうそう、そのモンタニアさんだよ!!
そういうこともしっかり受け継がれていくのね~。
って、豊橋はそこしかお店が無いんだけど・・・。

でも、いろいろとアドバイスしてくれるので、足繁く通ってマス。
Commented by teana-aroma at 2013-12-31 22:22
くみさ~ん、タニア!!はモンタニアのタニアだったのね(笑)
代々、ワンゲル部御用達ですね~。
by teana-aroma | 2013-12-28 14:24 | 料理 | Trackback | Comments(4)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧