節分

今日は節分、日中も立春056.gifにふさわしく、温かな気候で、ちょっと動くと暑いぐらいでした~。

明日からは、また寒くなるようですが...042.gif

三寒四温を繰り返しながら、だんだんと056.gif春に近づいていくのですね~♪

母が恵方巻きを買ってきてくれて、夕食の支度はいつもより楽をさせてもらいました~♪

頂き物の椎茸をフライにしてサラダを添えて、後は味噌汁を作ったのみ~049.gif

e0143298_19582226.jpg


今年は、東北東だそうで...東北東を向いて黙々と食べる。。。

東北東を向いてまずは一口食べたところで、妹に話しかけられ答えてしまって...!!

「今からが本番だから、私に話しかけないでね」と仕切り直し、一口...またまた妹の「これ私の恵方巻き~?」の問にうっかり答えてしまって...!!

数回、そんなことを繰り返し...。

一部始終を見ていた長男君に「ほんと、いつもながらアホだな~」と言われる始末。。。

結局「もうやめた」となり、恵方巻きも一本も食べきれず、切り分けて...美味しく食べれりゃなんでもいいね~♪と言うことで、今年も051.gif楽しくいただきました~。

明日も066.gif素敵な一日になりますように。。。
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/21644414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2014-02-03 20:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧