連休。。。

3連休明けの本日、いつもより1時間程遅い出勤に合わせて支度をしていたら!!

台風が来ているので、お休みで大丈夫です。と連絡を頂いて。。。

3連休ではなく!!4連休となりました。

職場の同期たちと長スパに行く予定で合わせて休みを取っていた次男君も台風で止めになったとのことで...

敬老の日の孝行と言う名目で、おばあちゃん二人を誘い温泉へ行くことにしました~。

e0143298_20191251.png


台風が近づいている為...貸切に近い状態でした~。

お風呂上りに、血管年齢測定器なるものがあったので、計って見たら!!66歳~?!007.gifになっていてショック~(´;ω;`)

母には大笑いされ、さらには心配もされ...。

「指の置き場所を間違えてた」だの「100円で出来る測定器なんて当てにならないし」と、言い訳をいっぱいして...

夕食の時も、母からその話題をふられ、旦那様にも!!「66歳~?!って...」家族から血管年齢が高いと怖いよ~とか042.gif生活習慣の改善をした方がいいとかさんざん言われて...

お財布に入れてあった、データーのレシートを「え~い044.gifこんなもの~」っと捨てようとして...でも捨てる前にちょっと気になって037.gifちらっと見たら!!

゛血液環機能年齢36歳~40歳。あなたの末梢血液循環機能は年齢に比べて良好です。゛

って書いてあって058.gif

え~!!005.gifなんですと~?

なんと!!66歳は見間違いでした~。

器械の数字を見た時には66に見えたのに~?

老眼が進んでる~(´;ω;`)

勘違いからの思い込みって怖いわ~と思った出来事でした~。

そのまま捨ててたら...66歳と言われ続けるところだったわ~042.gif

最近小さい字が良く見えなくなってきて...細かい字のピントが合わなくって、こんな間違いが多くなったような...。

血管年齢より、いよいよ老眼鏡が必要になったか~?!

今日も麗しいきなこちゃん。。。
e0143298_20473018.png

[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/24670562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2016-09-22 06:00 x
わらったよ、良かったね。あまりのご褒美の多さがかかわったのかと思った~。
良好なにより❤。老眼注意(笑)
Commented by teana-aroma at 2016-09-23 20:24
ゆうちゃん~ホント見ないで捨てずに良かったよ~(笑)
by teana-aroma | 2016-09-20 20:47 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧