七草粥の日。。。

お正月休みを終え、昨日が旦那様の仕事初めでした。

と言っても夜勤でしたので、ランチは一緒に。。。

パン屋さんで~。

e0143298_21135015.png


旦那様の友人のお宅がパン屋さんの隣家でその奥様がパン屋さんで働いているので、色々と良くしていただいて...
美味しいお土産まで頂いて(^^♪お正月休み終了寸前まで美味しいお休みとなりました~。

頂き物等のお正月食材の残り物が結構あって。。。

なるべく買い物には行かずお正月食材を工夫していただいております。

今日は七草粥に冷凍庫にあった蟹爪を入れての夕食。。。

昨日は、牡蠣に片栗粉をまぶして焼いて、鰻のたれで味付けをして、スライスした玉ねぎもいれての牡蠣かば丼にして、数の子は松前漬けにしての夕食。。。

e0143298_21251964.jpg


一昨日はお歳暮で頂いて冷凍してあったマグロのミンチと母が茹でて食べ忘れていたゆで卵でマグロローフ

e0143298_21264088.jpg


お昼はお餅をピザにしていただきました~。
不人気でどうしようと悩んだパクチーをピザに載せたら、パクチー臭さが無くなって、使えたので良かった~♪

e0143298_21274932.jpg


まだ少~し残り物があるので、頑張って使い切らなくっちゃ~066.gif

私の仕事初めは来週からですが、お正月ボケを修正して066.gif無事に社会復帰したいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/25135422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2017-01-07 21:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧