人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のもので。。。

GWの日帰り旅行で、新茶の淹れ方を学んでから丁寧に新茶を淹れるようにしております。

淹れ方で味が全く違うのを実感して。。。

今まで新茶の味を台無しにしていたことが良く分かりました~。

新茶を淹れた出し殻もまだ味が残っていて捨ててしまうのはもったいないような気がしたので、今日は、ご飯に混ぜてみました。

ご飯を白だしで味付けして炊いて、炊きあがったご飯に良く絞った新茶の出しがらを混ぜて新茶ご飯の出来上がり~♪ キャベツと旬のアサリ蒸し物をお供に。。。

旬のもので。。。_e0143298_1903667.jpg


家族から「美味しい!!」と、とっても好評でした~♪


義母宅のお庭が完成して!!想像以上に素敵に出来上がっていてびっくりでした~。

バーベキューでもしなくちゃ~♪

旬のもので。。。_e0143298_1954650.jpg


家の周りをフェンスで囲ってわんこのダッキーちゃんが走り回れるドックラン仕様になっているのでダッキーちゃんもきっと嬉しいね~。
by teana-aroma | 2017-05-10 19:01

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ