イタリアン料理教室(^^♪



e0143298_20070952.jpg

先週土曜日に、Kちゃんと妹とイタリアンの料理教室に行ってきました~♪

作ったのは、かぼちゃのクリームリゾットと

海老やホタテ、ツナで作ったシーフードミートソースパスタ、

グレープフルーツゼリーでした。
(作り方のみ教えてくださった、先生作の前菜付き)

ゼリーを作る時に、アガーを使ったのですが、

海藻と豆の種子などを混合したもので出来ているアガーが、

とっても口当たりが良く気に入ってしまいました。

リゾットのアルデンテ具合や、味つけのタイミング等、本場イタリアの作り方を教えてくださって

自分たちで作ったものを食べても「イタリアンレストランが開けそう~♬」

と、思うぐらい美味しく出来てビックリ~!!でした。

家に帰宅して、夕食は餃子の予定でしたが。。。

習いたてのリゾットとアガーを使ったゼリーも加えて...

中華とイタリアンの融合した夕食になってしまいました。

リゾットは、習ったカボチャではなく、家にあったトマトソースに変えて、

お米にもち麦を加えてのヘルシートマトリゾットに。。。

ゼリーはグレープフルーツをパイナップルに変えて

パイナップルゼリーにして(パイナップルの刻んだものもたっぷり入れて)。。。

e0143298_20115818.jpg


自分で食べても止まらなくなる美味しさで(笑)

家族にも「これは美味しい~♪お店でたべてるみたい」と言ってもらえて嬉しかったです。

今度は、魚介類を加えたり、きのこリゾットにしてみたり~♪

と、色々とアレンジして作ってみたいと思います。

来月も、魅力的な内容だったので、

またまた同じ先生のイタリアンレッスンを申し込んできました。

本場の味を楽しみながら110.png気軽に学べ、最後に作ったものを食べれるのも(のが)嬉しい~♪。




[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/25858538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2017-06-19 20:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧