人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人仲良く…

今日は、旦那様と2人仲良くパソコン教室に行ってきました。

(旦那様の父方の叔母様はパソコン教室を開いていて、そこのお教室に、先々週から、旦那様とレッスンを受けに行っているのです。)

実は...旦那様、パソコンの電源すら入れられない、超アナログさん...なのです。

゛りえるぅ゛今まで、何度か旦那様に「パソコンやってみる~?」と誘ったのですが、全然興味を示さなかった旦那様...。

゛旦那様とパソコンライフを楽しめたらいいなぁ゛と思っていた所、グッドタイミングで、叔母様から「体験講座があるからいかがですか~?」ってお誘いの電話を頂いたのです。

゛りえるぅ゛、その電話で、即答『は~い049.gif是非、旦那様と2人お願いしま~す』と、申し込みました。

さぁ困った~勝手に申し込んじゃって...旦那様が「嫌だ~行かない~」って、言ったらどうしましょう...。

勉強という言葉に拒否反応を起こす旦那様...
きっと゛スクール゛なんて言葉を口にしたものなら、『俺は絶対、行かないから,りえるぅ一人でどうぞ~』と言い出しかねない...。

う~ん...なんて言おう...
癒しを学ぶ゛りえるぅ゛嘘はいけません事よ~008.gif
(特に夫婦の間での嘘や隠し事は、2人の間に不穏なエネルギーが流れて歪を作ってしまいますからね~。)

026.gif悩む事、数分~
きら~ん072.gif閃いた~032.gif
(゛りえるぅ゛の閃きはいつも、ろくでもないモノ031.gifばかりだと旦那様に言われるのですが...)

゛りえるぅ゛ある作戦を考えついた。

そうだ!とにかく、体験講座の日は、何が何でも確保しておかなくては~と思った。

そこで、旦那様の携帯に早速メールを送った...
『今週の土曜日、お仕事お休みでしょ~空けておいてね~010.gif』と。とっても思わせぶりな絵文字をいっぱい使って...。

旦那様~美味しそうな゛えさ゛に釣られて~037.gif

お返事メールに『空けておくよ~010.gif何処に行くのかな~053.gif』と。

そのお返事に『それはお楽しみ~012.gifうふふ~』って更に、刺激的なメールを送っておいた...。

こうして、頭の中で、怪しい妄想012.gifをめいいっぱい膨らませたに違いない旦那様017.gif...

ニコニコ~満面の笑みでお仕事から帰宅して言った...。

『りえるぅ、土曜日、ばっちり空けておいたからね~010.gif何処に行くつ・も・り~』ニコニコ~。

りえるぅ=『空けて置いてくれたのね~ありがとう016.gif。土曜日、叔母様のパソコン教室一緒に申し込んでおいたから~よろしくね010.gif

旦那様...笑い顔が固まった...。

そこで賢い妻゛りえるぅ゛一生懸命フォローした...。

『パソコン教室って言ったって、体験講座だからお遊び程度ですぐ終了しちゃうよ~、すっごく簡単な事しかしないから~絶対に大丈夫~。゛りえるぅ゛も一緒だから、ねっ053.gifまずは一回だけでも行って見ようよ~』て...。

~旦那様、硬派な男ですから、『男が一度約束した事は破るべからず』の精神を貫いて~

先々週...こうして...体験講座を無事終えたのです。

そして...パソコンの楽しさを知った旦那様~意外と単純?
その場で『2人分の申し込みをお願いしま~す。』と申し込みをしたのです。

りえるぅ...゛私は、別に通わなくっても良いです~パソコン充分に、使いこなしてますから~。゛って、思ったけど、せっかく旦那様がやる気になってるし...

2人分のお月謝を払ってくれたし...

スキルアップの為にお付き合いいたしますよ~と思い直した...。

そして...本日、めでたく旦那様と2人、無事3回目のレッスンを終了~。

その成果は...旦那様は、りえるぅのブログを見れる程の腕前に成長~066.gif

゛りえるぅ゛はと言えば...この通りブログなんて開設で出来ちゃうぐらい、パソコンは、かなり使いこなしていますからね~。

3回目で、かなりハイレベルのスキルアップで、なんと!!!
ひらがな打ちからローマ字打ちに~066.gif。凄い~?

(おいおい今までひらがな打ちだったのかい?って?...
よろしくてよ~成長の段階は人それぞれですからね~...
焦らず、それぞれのペースで進んでいけば良いのですよ~038.gif


旦那様~早く文字も打てるようになってね~035.gif


2人仲良く…_e0143298_1483165.jpg
゛りえるぅ゛本日の課題~見事クリアー~
by teana-aroma | 2008-03-22 23:50

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ