ひとり休日


本日、゛リえるぅ゛昨日に続き、休日2日目~060.gif
(通常、平日は、小学校でのお仕事があるのですが、土曜日が学校公開日で出勤だったので、
その代休で、今日はお休みだったので~す。)

平日の休日は~家族の、出勤&登校を見送った後、家事をパッパッとこなしたら、自分の時間が、たっ~ぷり♪。

自分の時間がある日は、朝から、否...前の晩から...一人で楽しめる事をあれこれ、思い浮かべて『何しよう~♪』と、楽しい妄想を膨らませ、それだけでわくわく♪しちゃう゛りえるぅ゛....。

さて...今日はひとりで何を楽しんだか?と言いますと...
゛映画鑑賞゛~♪を楽しんできましたぁ。

それも、旦那様が絶対見たがらないであろう044.gif
ディズ二~のファンタジー映画で、めちゃくちゃメルヘンチックな映画016.gif
『魔法にかけられて』を見に行ってきましたぁ~。

平日の午前中だから、席はガラガラだったけど045.gif
浜松市内のほとんどの小学校が日曜参観の代休だったようで、女の子(それも低学年の...)の親子連れがちらほらいたよ~。

001.gifうんうん確かに...低学年のお子ちゃまでも充分楽しめる内容だったからね。

すっごい感動~053.gif涙ぽろぽろの映画ではないけど、
思いっきりディズニーファンタジーに浸れる映画だったよ012.gif

そして...ひとり映画を楽しんだ後は029.gif旦那様に頼まれた用事を足しに、
旦那様のご実家へ向かったよ~。

映画終了がお昼過ぎだったから、お腹は、ペコペコ~。
と、言う事で...次なる楽しみ゛ひとりランチ~゛をする事に060.gif急遽決定~!

ひとりランチに選んだ場所は、旦那様の実家近くにある、西欧風カントリー調の
素敵なカフェ『こくりこ』。
e0143298_23435755.jpge0143298_23442490.jpg















『こくりこ都田店』さんは、裏通りの目立たない場所にあるけれど、女性一人でも気にせず入れて、店内は可愛らしいカントリー調の造りで~木のぬくもりのある暖かな雰囲気のカフェ063.gifなので~す。

本日のランチは、野菜サンドとウィンナーコーヒー♪

e0143298_2228774.jpge0143298_22283628.jpg
















『こくりこ』...周りを見渡すと、りえるぅママと同年代ぐらいの方達が多く、
驚いたのは、その方達全てが、あつあつ鉄板お好み焼きを頼んでいたこと~。
見るからにボリューム満点!。
誰ひとり...明らかに、かなりご年配であろう方でも005.gif?
メニューにあった、おうどんとかお蕎麦を頼まないのが不思議~?(余計なお世話ね~)

周りから香ばしい、美味しそうなお好み焼きの香りがプンプン香る中...
野菜サンドも美味しかったけど~
あの香りは....『そりゃ無いぜ~いじめかい?』って感じだったよ~
せつないねぇ...あ~お好み焼きの中身確かめて、べジ対応出来るか聞けばよかったぁぁぁぁ~と、ちょっと後悔したよぉ~。

そんなに...みんながオーダーする程有名で美味しいお好み焼きなら、
『是非!家族に食べさせてあげた~い』と思い、お支払いするときに、勇気を出して、『テイクアウト出来ますか~?』と聞いてみた。

テイクアウトOK~との事045.gifやったぁ♪

そして...ついでにお肉類が抜けるか聞いてみたら、もともとお肉系は入っていないとの事~。

たっ~ぷりの野菜と、イカが少しと上におかかが乗っているのみ~♪万歳~♪

で...夕食の時、ちょっと食べれる~070.gifと、゛りえるぅ゛テンション上がったよ~。

おまけに、家が近く(旦那様の実家だけど...)だとお話すると、
イチゴジェラード3個おまけにつけてくれたよ~。
ここで、もう゛こくりこ゛様ぁ~素敵過ぎ~♪と、かなりテンション↑アップよぉ~。

ジェラードはさすがに゛リえるぅ゛宅まで持ち帰れないから、義母様に、お好み焼きと共に、差し入れしたよ~。

e0143298_2314790.jpg

義母様に聞いたら、お好み焼きが美味しいって評判なお店なんだって~!!

納得~045.gif
しかも、ふわふわとろとろのお好み焼きでヘルシ~だからみんなオーダーしてたのね~。

旦那様の実家に来たら、もちろん066.gif今が旬~春の味覚の収穫に励みましたぁ。

本日の収穫~
e0143298_23132249.jpg



急斜面の谷に生えてる竹の子を掘るのは、至難の業だったよぉぉぉぉ。
竹の子は、途中で折っちゃって...しかも2個でギブアップ~...。

4時を回った所で029.gif本日゛りえるぅ゛主婦に戻る時間となりましたぁ043.gif
さぁ~♪1日外でがんばって来た、旦那様と子供達&家族の為に053.gifを込めて066.gif腕をふるって夕飯の支度をしなくっちゃ~♪

素敵な休日をありがとう♪な、本日も゛りえるぅ゛幸せな1日でしたぁ053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/7790189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by howahowa-reashe at 2008-04-22 23:01
りえるぅ、いい休日だったね。ほんわかリーシェはこの店の三方原になるのかな、行ったことあるよ。人気の店だよね、ここ。また行きたいなぁ。
Commented by りえるぅ at 2008-04-23 16:04 x
こくりこ人気のお店だったのね~。二号店はまだいった事ないよ~。都田店は素朴な感じで近所の農家のおば様達の憩いの場って感じだった~。今度はぜひ都田店も行ってみて~♪

PS.リーシェちゃん、お勧めカフェとかあったら教えてくださ~い。
by teana-aroma | 2008-04-21 22:28 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧