myブーム

e0143298_2237516.jpg

今日はピクニック~?では、ありましぇ~ん。

これは、今日の家族様のお弁当で~す。

りえるぅの一日の始まりは、起きてすぐ、このお弁当作りから始まる。

今は、旦那様&長男君&父様&妹ちゃまの4人分のお弁当を作っているけど、
昨年ピーク時は6個作っていたのです066.gif

旦那様のお弁当作りが始まって1年程した頃、妹と父様に、『会社のお弁当は美味しくな~い』
私達にも゛りえるぅ゛弁当を作ってくださ~い。と、お願いされた。

おだてに弱い、゛りえるぅ゛...。

『ひとつ作るのもみっつ作るのもおんなじだから作って差し上げますよ~』
と。なって~現在4人分のお弁当を平日の毎日作っているのです。

『お弁当作り大変でしょ~?』と、よく聞かれるのですが、それが全く大変さを感じないのです。

大体、毎朝(平日)6時ちょっと前に、旦那様に起こしていただいて(すみませ~ん朝弱い゛りえるぅ゛なのです008.gif。)しばし゛ぼぉ~゛っとしてから、お弁当作りに掛かる。

旦那様は一足早く、5時には起きて、新聞を読んだり、ストレッチをして過ごしてから、
優しく゛りえるぅさぁ~ん朝ですよ~゛と、起こしてくれる008.gif
(あっ...でも、毎朝ではないですよ~旦那様より早くは起きれないけど、旦那様に起こされる前に起きれる日も...た...たま~に、ありますです....はい...。)

゛りえるぅ゛家族は、み~んな朝は弱い...①旦那様②りえるぅに続き、皆様大体7時頃起きてくる...。

そして...みんな揃って必ず『あ~今日も寝過ごしたぁ...』と、嘆く...毎朝欠かさず...。

そうそう...『お弁当作りは大変ではないのは何で~?っ』て...何でだろ~う?何でだろ~う?(古)

う~ん?よく解らないけど...ただお弁当作りにだけ集中をしていないのはあるかな?

適当...いい意味での適当に作っている。

メニューも作りながら冷蔵庫にあるもので適当に決める。
作りながらお茶もしちゃう063.gif

そして...最近は、テレビで話題のSINOさんの腰回し体操をしながら、お尻ふりふり作っている。
おまけにへんてこな鼻歌も歌いながら060.gif...。

旦那様は朝食をとりながらそんな゛りえるぅ゛をみて、『俺を挑発してるつもり~?』と言っている。
『そんなに怪しい動きしてますかぁ~?』

そっかぁ072.gif旦那様とのこんな朝のおふざけタイムが楽しくって、気付いたら
お弁当が出来上がっているパタ~ンだ~。

あまり考えないで力を入れて作らないのも良いかも~。

楽しく~060.gif楽しく~ですね☆

だ・か・ら・~全然大変さを感じないのかな~060.gif?。


そして...お弁当が完成すると、SHINOさん体操をしながら、手をふりふり『旦那様ぁいってらっしゃ~い』をするので~す。

このちょっと...へんてこ゛リえるぅ゛SHINOさん腰回し体操が、旦那様の肩の力を
`ガクッ`と落とさせる様で~.(いい意味での゛ガクっ゛だと思っているのですがぁ?)

そんな...゛りえるぅ゛体操を見ながら毎朝必ず笑ってくれる旦那様041.gif
そして....最近では゛りえるぅ゛体操を真似しながら『行ってきまぁ~す』をしてくれるので~す。

旦那様ぁ~そんな風に、笑って出勤していただければ本日も1日お仕事がんばれますネェ。

明日もSHINOさん体操でお見送りいたしまぁ~す070.gif

[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/7801973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2008-04-23 22:12 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧