すとーるん♪

My母さまは、洋裁が得意なのです。

母さま、りえるぅ~に得意の洋裁で最近流行り?のプチストールを作ってくれましたぁ。

e0143298_23204214.jpge0143298_23213040.jpg

お気に入りのワンピースと合わせてみたら素敵♪優しい感じになりましたぁ~。

子供の頃は、ほとんど母様手作りの洋服を着ていた...。

子供の頃、お友達が着ていた、流行のデザイン物の既製品のお洋服がとても素敵に見えて、羨ましかった...。

母が作る洋服を着ることが、すごく貧乏くさく思えてとても恥ずかしかった...。

でも、りえるぅも母になって思うようになったよ。

手作りのお品って、とっても手間が掛かるんだって事を。

手作りのお品って、相手への053.gif思いがいっぱい込められているって事を。

洋裁が得意な母さまの娘の゛りえるぅ~゛だけど....何故か?お裁縫ごとはとっても不得意021.gif
(028.gif中学の時、お裁縫があった学期の家庭科の成績は、最低の1008.gifだったぐらいに...お裁縫ダメ子ちゃんなのです。)

りえるぅ~数少ないお裁縫人生を振り返って見て思うよ~。

息子達が、小さい頃、給食袋やら、色々必要に迫られて作った時の事~
045.gif生地選びから、子供の喜ぶ顔を思い浮かべて選んだよなぁ~。

お料理だってそう~、家族が喜ぶ顔を思い浮かべて、美味しいって食べてくれるかな?って思って作ってる。

そういえば、母さま~休日や...夜遅くまで、よくミシン踏んでたっけ...。

そんな母さまの姿をみて、毎日毎日~ミシンやら編み物やらに夢中で...ミシン踏む音がうるさくって、ホント嫌だなぁ...って思ってたっけ...。

朝から晩までお勤めしながら、家事をこなして、全て手作りでお洋服を作るって、゛りえるぅ゛には絶対まね出来ないことだよ~。

大人になって...母親になって...My母さまの優しくって大きな愛で育てられた事を知ったよ~。

母さま~いっぱいマイナスな思いを送ってごめんなさい~。

これから053.gifのご恩返しをいっぱいさせてくださいね~。

母さま手作りのプチストールをみながら、母さまの愛053.gifを改めて感じたりえるぅ~でしたぁ016.gif
[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/8014285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2008-05-26 23:26 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧