人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく~♪

優しく~♪_e0143298_16131089.jpg

↑休日のランチより~
旦那様とアクト近くの 自然食・甘味処木の花 KONOHANAさんに行ってきました。
りえるぅ~ベジタリアン向けの木の花膳を、旦那様は、おうどんとフルーツあんみつのセットを注文したましたぁ。

My旦那様はとっても016.gif優しいと思う。

りえるぅ~がベシタリアンになってからは、ベシタリアンレストラン等を探して色んなところへ連れて行ってくれる。

4月から新職場に変わった時は、自宅からわずか10分程度で通える場所にある職場の行き方を、りえるぅ~を車に乗せて『この道は混むから避けたほうがいいよ~ここは、狭いから朝のラッシュ時間に曲がろうものなら後車に念を飛ばされるからここで曲がってはダメだよ』と言いながら、一番近道で安全な道を探しながら連れて行ってくれた。

先日も、職場の方達とグランドホテル近くへランチへお出掛けすると言ったら前日にやはり車で連れて行ってくれて『ここの看板を目印に曲がるんだよ~』と、下見ドライブをしてくれた。

方向音痴なりえるぅ~の為に、お出掛け前にはこうして下見か、りえるぅ~用の地図を書いてくれる。
だから、ナビ無しでも、全然困った事は無いのです。

先日テレビを見ていたら、ある芸能人の方が『男が優しいと女が強くなって上手く行かなくなるんだよ』と言っていた。

アロマを始める前のりえるぅ~だったらきっと、その芸能人さんの行ったとおりになっていたと思う。

でも、アロマで色んな事を学び、教えて頂いて、優しい人は、実は、強いから優しく出来るのだと理解できるようになった。

だって...自分を振り返って見ても、優しくあるって、なかなか出来ないと思うから。

もし旦那様と逆の立場だったら、旦那様のようにきっとできないなぁ~と思ったよ。

大きな声で怒鳴ったり、威張ったりするのは、本当は弱いからなんだよね。

以前のりえるぅ~は、いつもイライラしてしょっちゅう何かに怒っていた。
022.gifとっても威張っていた。

でも、旦那様は威張ったり怒鳴る事は決してしない...いつもどんな時も優しい口調でお話する。

それって本当に優しく=強さが無いと出来ない事だと思ったよ。

そんな優しい旦那様を見て、りえるぅ~ももっともっと優しくならなくっちゃ~と思うようになった。

優しい旦那様を見て、軟弱もの~と大勘違いをして、自分が強いと思っていた数年前のりえるぅ~...。
あのまま勘違いをして、旦那様の優しい愛に胡坐をかいて、デ~ン031.gifと座っていたら、きっと...あの芸能人が言っていた通り...破滅の道へと進んでいただろう。

優しい旦那様を持つ奥様は、更に優しくならなくっちゃいけない...そして、その奥様を大切に守る為に旦那様は、真に強くなって行く051.gif...。

だから、あの芸能人さんが言っていたように...旦那様の本当の姿を見ないで進むと004.gif破滅の道へ~でも旦那様の真の姿を知って歩んでいく未来は、更なる幸せへ~と、奥様の053.gif癒され度によって変わっちゃうのです~。

りえるぅ~更に...素敵な053.gif優しい癒され夫婦に近づけるように、優しい旦那様を見て、それ以上に↑もっともっと優しくありたいと思う032.gif今日この頃なのですぅ~016.gif


※でも旦那様~甘く無い時もあるよ~。
以前幽霊会員になって辞めたスポーツクラブにまた通いたいってお願いしているのですが、『りえるぅ~よ~く考えてみて!!lスポーツクラブに通うより、もっと他に改善するところが大有りだろぉ~』って....007.gif

りえるぅ~ナイトウォ~クはどうなったかって?それは聞かないでね028.gif
by teana-aroma | 2008-07-18 16:31

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ