退化...

先程、アメトークと言う番組を見ていたところ、最新家電について家電芸人さん達が解りやすく説明をしてくれていた。

その中で、家のテレビがデジタルかアナログか?という説明をしてくれていたのですが...???
今見てるテレビはどっち??...それすらもよく理解出来ていない私...。

家電芸人さんの一人がスタジオの端っこに移動して『僕が映っているテレビはデジタルで~す』と言っていた。

おお~005.gif映ってるぅ~!!デジタルテレビだったのね~♪

そして...芸人さんが『デジタルテレビのリモコンの゛d゛のボタンを押すとニュースや住んでいる地域の天気が出るんですよ~』と説明していた。

ええ~!!そんなボタンあったぁ?
(リモコンを手にとって゛d゛ボタンを探す)
あったあった~♪
早速゛d゛ボタンを押すと!!
゛出た~゛天気予報&台風情報~。

なんて!!便利なの~。

今まで、わざわざパソコンを立ち上げて天気予報を見ていた私...。
色んな機能があっても、使いこなしていなければ意味がな~い008.gif

家電もどんどん進化しているようで...時代の流れについていない感が...。

そうそう~今日、スーパーで外国人の女性に『コノ魚は何ですか?』と聞かれた。

その方が手にされていたのはお惣菜の、秋鮭の焼き物だった。

りえるぅ~即座に答えた『シャケ~』と029.gif

外国女性の方が??なお顔をされたので再度答えた『シャケ~』と006.gif

すると...一緒に買い物に行った、隣にいた妹が見かねて『サーモン』とお伝えしていた。

『OK~サーモン♪』と外国人女性の方がやっとすっきりした顔をされた。ヨカッタァ~通じて♪

そして...031.gif妹ちゃまに言われた『オネェ様ぁ~!本当に...ヤバイですよ~その頭...』と。

そうだ!!鮭は゛シャケ゛ではなく゛サ~モン゛だったぁ~。

な..何で思い出せなかったんだろう?

最近...そんなことばかり、『漢字が思い出せない~008.gif人の名前が思い出せな~い。』

左脳も使わないと、どんどん退化して行ってしまう007.gif

これは、本当にやばいです...真剣に何とかしなくっちゃ~066.gif

左脳が退化し始めているりえるぅ~には、ガツ~ン047.gifと強~い刺激をローズマリct1様にお願いして、072.gif左脳へのパンチを利かせて貰わなくては~♪

~余談編~
だんな様にこの話をした所、『そう言えば、りえるぅ~よく外人さんに声かけられるよね~』と言われた。
確かに...このスーパーで尋ねられること2回目。
他にも、道を聞かれたり、宿泊施設を聞かれたり...。
Why?何故~?
も...もしかして!!英語ペラペラ~のバイリンガルに見られてたりして~♪

[PR]
トラックバックURL : http://teanato.exblog.jp/tb/8634108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふむふむ at 2008-09-20 00:50 x
りえるぅ~ちゃん

アメトークの家電芸能人夜中の放送バッチリ2週連続で見ました~。
先日は夜、素浪人君が見ていました。
本当に今の家電は素晴らしい~
我が家はまだ地デジではありませんのでパソコン立ち上げてみています。
左脳の訓練なら、是非左脳研修会(ブレンド)でみっちり左脳使えますよ~
耳から鼻から脳みそでしょうだ~って言う方いましたから~
では、信州家族旅行もよかったね~
Commented by りえるぅ at 2008-09-20 10:10 x
ふむふむ様は、家電に詳しそうですね~。
アメトークの家電芸能人様、素晴らしい家電知識がぽんぽん出てきて面白いですよね~♪
いつも感心するのがフムフム様の脳☆右脳&左脳両方とも活躍してるも脳~☆
左脳研修会素晴らしいと噂聞いてま~す☆。
フムフム様の所に弟子入りさせていただかなくっちゃ~♪
by teana-aroma | 2008-09-18 22:52 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧