人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペスカトーレ

ペスカトーレ_e0143298_19261327.jpg

自炊生活に向けて、最近料理をしてくれる長男君。
美食家の彼が作る料理は凝っている。
今日は、オリーブ油で潰したニンニク&魚介類を炒め、潰しトマトを入れた本格的なソースで仕上げたペスカトーレを作った。
料理用ワインは無いの?と聞いてきたけどそんなお洒落な物はめったに使わないから無いよ~と答えると、あぁ~残念・・・と肩を落とす長男だった。
ワインが無いと味が違うらしい~。
『そうだ☆』長男君がトイレにたった隙に良いことを思い付いた私☆
ワインの変わりに日本酒を入れておいてあげました~。
美味しいって食べてから日本酒でも大丈夫だったみたい♪(自分で作るって言ってたから母の愛の調味料を加えた事は内緒なんだけど・・)

一緒に台所にたつのも後少し~今はまだ実感がないけど、巣立ったら寂しくなるのかな?
明日も愛知へ荷物運びで朝から大忙しです。天気予報では名古屋は雪になってたけど大丈夫かしら?
by teana-aroma | 2009-03-27 19:26 | 料理

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ