カテゴリ:癒しタイム( 81 )

フェイシャルン~♪

昨夜は、ご近所Kちゃん宅で癒し合い~のトリートメント練習をしました~051.gif

リフトアップフェイシャルとヘッドトリートメント051.gifの贅沢なコース~♪はまさに極楽でした~043.gif


色々とお年頃の私たちなので042.gif年相応の失敗話も満載(笑)で。。。

またまた話すことでスッキリ~癒されたりもして。。。


近くにアロマセラピストがいるって本当に心強いなぁ~って思いました066.gif

色々と年齢的にも日々の体の(心も)ケアはとっても大切って066.gif実感している今日この頃なので...

また癒し愛な時間を作りましょ~っと051.gif

Kちゃんに出して頂いた美味しいハーブティーとお菓子053.gif

e0143298_21344596.png


とっても✩美味しかった~。
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-20 21:38 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

スッキリ~♪

今日は久しぶりに美容院に行ってきました~!!

本当に久しぶりでして...

久しぶりすぎて!!なんと042.gif3ケ月ぶりの美容院でした!!042.gif

美容院の方に、「前回は12月に来店されたから、ちょうど3ケ月ですね~」って言われて、自分のものぐささに笑ってしまいました~。

あちゃ~女子力無しだわ...気をつけよ~っと042.gif

久しぶりの美容院で、傷んだ部分の髪を思いっきりバッサリとカットしてもらいしました~053.gif

10センチ程カットしてもらったら、気持ちもスッキリしました056.gif

オーガニックハーブの植物性シャンプーとヘッドスパトリートメントで髪も艶々~♪。

カフェ並のドリンクサービスも悩んで049.gif

今日は、カモミールと何とかのブレンドティーを選びました~063.gif

e0143298_2102870.png


癒される美容院ってイイですね~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-05 20:59 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

新年おめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

元日の朝...私は058.gifお日様が登ってからの起床~の新年早々朝寝坊できる喜びを感じ。。。

旦那様はウォーキングがてら近くの日の出スポットまで058.gif行き、「無事、初日の出を見る事が出来た~♪」と元旦から早起きさんでした~!!

そして!!

本日も雪の中へ。。。

日帰りで中津川まで温泉入りに出掛けてきました~。

e0143298_2293340.png


雪見温泉043.gifに浸かって、年末に引き続き真っ白の世界の中♪清々しい元旦を過ごしました~。

のんびりマイペースな私ですが...今年もよろしくお願いします040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-01 22:13 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

ごちそうさま~♪

今日は、旦那様が年末朝礼のため午前中出勤したので私も合わせて早起きさんでした~。

旦那様がお仕事に行っている間に

ヘナ染めをしながらお風呂掃除と洗面台のお掃除をして066.gif

その後、一年間のご褒美~♪

と、ばかりに、ローズの精油とジャスミンの精油を数滴お風呂に落として

朝風呂time~♪

フローラルな香りに包まれて♪とっても気持ち良かった~053.gif

お昼は、休日の長男君がご馳走してくれる!!と言うので

三ヶ日まで鰻を食べに行くことにしたのですが、行動が遅かった~!!(私が食べれる味の鰻屋さんのひとつなんです。)

お目当てのお店に着いたときには!!

なんと!!3時間待ちだそうで断念して。。。042.gif

ダメもとでと杜のふうさんに行ってみると005.gifランチOKとのことで、杜のふうさんになりました。

e0143298_19521691.png


旦那様と息子2人はメインはステーキを注文し、私は真鯛のポワレのとびことしめじのクリームソースを注文しました。

e0143298_2032434.png


長男君~ごちそうさまでした040.gif

どのお品もとっても美味しかったです。

今日で大掃除は無事終了したので066.gif

明日は上諏訪温泉まで063.gifお出掛けしてきま~す。

明日も素敵な年末になりますように。。。001.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-29 19:58 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

アロマday~♪

先週に続いて、今週もヘッドトリーメント補講をさせていただきました♪

ヘッドトリートメント049.gifは本当に気持ちいいですね~。
e0143298_20343163.png



私もやって~053.gifって言いたくなっちゃいました。

夕食は、久しぶりのオムレツ~野菜たっぷり049.gifでビタミン豊富~。



今週は、土曜日もお仕事で、大忙し066.gifな週となってますが、アロマの研修会や日曜日は研修旅行と、アロマ三昧な日々なので、頑張れそうで~す。


ハスキーな声も回復しつつありますが、長く喋っているとだんだんとハスキーな声に...。

あと一息って感じかな~042.gif

今週も喉を使う事が多いので、引き続き、アロマケア~を真面目にがんばろお~っと066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-10 20:32 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

プチ紅葉。。。

今日は、夜勤明け014.gifの睡眠からおめざの旦那様と小国神社へ行ってきました~。

紅葉は、所々って感じで、一分~二分ってところでしょうか?

e0143298_21163763.png


夕暮れの秋の澄んだ空気が気持ち良かったです。

花より団子~♪

私は大好きな田楽を、旦那様はぬれおかきを食べてご満悦~049.gif

e0143298_21245162.png


夕食は、とろろ屋さんに寄って牡蠣フライ定食を食べました~060.gif

今日も幸せな休日でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-08 21:20 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

紅葉。。。♪

職場からの景色053.gif

e0143298_1749193.png



日々056.gifこの景色にとっても癒されています。
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-07 17:50 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

天使の梯子♪

買い物帰りにふと空を見上げると!!

大きな天使の梯子が出ていて嬉しくなりました~053.gif

e0143298_028204.jpg


美しい景色を見ると♪「愛だな~」って、ほんわか温かい気持ちになります。

色んな形で053.gif愛の思いが巡って、こうして素敵な景色を見ることが出来るんだなって~。

今日は、夕暮れに素敵な天使のはしごを見ながら、素敵な愛をありがとう~って思いました~。

明日もそんな小さな愛を見つけられるといいなぁ~053.gif



今宵は、本校さんへ研修旅行の補講を受けに行ったので060.gif

夕食は、作ったままの状態で~フライパンの画~。

冷蔵庫に、家庭菜園茄子がいっぱいあったので、ナスと野菜とマグロの炒め物にして...✩

e0143298_0323417.png


野菜が苦手な長男君用はまた別のお品を...042.gif

「食事が旨くないと人生をかなり損することになるから、栄養もとれて俺の口に合う旨いものをよろしく~」と、一人暮らしから戻り実家生活に慣れつつある最近、何様~!!の長男君になりつつあります。(食事に関してですが...)

ちょっと図に乗ってる...今風に言うと゛調子こいてる゛感があるからそろそろちょっとシメるかな~。

でも...やっぱり一番は...早く人生の伴侶を見つけておくれ~。ですね006.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-09-25 23:41 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

虹~♪

雨上がり、東の空を見上げると大きな虹が出てました~♪

ひさしぶりの!!ダブルレインボー

e0143298_20135922.jpg


今日は、次男君が無事に下山して南アルプス縦走登山から帰宅してきました~。

最初の登るときは057.gif雨だったらしいのですが、荒川岳、聖岳、赤石岳の頂上は全て快晴で、今まででの登山の中で一番の景色を楽しめる登山だったとのこと♪

多分来年は4年生なので、アルプス縦走の夏合宿今季で最後ですね~。

山の上では、虹や、ブロッケン現象が数回見れたと、山での出来事を嬉しそうに話してました~♪

真っ黒に日焼けして、顔の皮があちこち剥けて!!ひどい顔になっておりますが、058.gif元気な顔が見れて本当に良かったです。

私は明日~2泊3日、蓼科へ行ってきま~す053.gif

素敵な旅になりますように~058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-23 20:21 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

天使の微笑み♪

本日の夕食~舞茸&玉葱&桜えびのかき揚げ、エリンギのフリッター、冷奴、野菜の酢漬け、お味噌汁&御飯でした。

e0143298_20593378.jpg


昨日、Mちゃんが仕入れに来てくださって、

久しぶりにMちゃんの愛息ちゃんにも053.gif会えて、嬉しかったです。

e0143298_2115947.jpg


天使の微笑みにメロメロ~016.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-06-03 21:02 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧