カテゴリ:日記( 133 )

思いがけず。。。

今日はあまり忙しくないとのことで、時間調整もあり、お仕事を午前中で切り上げてきました。

帰宅すると、義母が母のところに遊びに来ていたので051.gif

母と義母とでお昼は、鎌倉パスタに行ってきました。

e0143298_20114141.png


その後、義母が新築する家に入れるキッチンやバス&トイレ等を見にいきたいとのことで、一緒に行ってきました~!!

お風呂もトイレもキッチンも、最新のは機能も凄いけど、おしゃれ~!!

053.gif053.gif053.gif素敵なものばかりで、主婦としては目の保養になりましたわ~。

先日、期限が迫っている、家康君プレミア商品券を使おうと、近くの鰻屋さんへ行ってきました。。。

で!!注文してから気づいたのですが...商品券使えるお店!!間違ってました~007.gif

使えるのが!!同じ小豆餅町にあるもう一軒の方のお店でした042.gif

あせ??って、旦那様とお財布の中身を確かめて...安心した次第です。。。

いつもながら勘違い野郎な私を笑って許してくれる家族に感謝して。。。

旦那様のは二段重の鰻、私は人生初の白焼きを頼んでシェアしていただきました~。

e0143298_20234661.png


芸能人の方々も遠くから通う隠れ家的な鰻屋さん。。。

関西風炭火焼きうなぎなので、049.gifぱりっぱりの皮でとっても美味しかったで~す。
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-19 20:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

のんびり休日



今日は旦那様は半日の休日出勤へ。。。066.gif

その間、私はの~んびり043.gifぼちぼち家事をしながら過ごしておりました~。

お昼は頂き物の蕎麦に蓼科で購入したわさびをすりおろして頂きました~。

家庭菜園で収穫したちょっと固めのトマトをぬか漬けも添えて。。。


e0143298_19512117.jpeg
トマトのカラス被害がここのところ激しく。。。

父VSカラスのトマト争奪戦が毎朝047.gif繰り広げられております。

そして!!カラスに負けじと、まだ青いうちから収穫してくるので...

大量のどうにも042.gif美味しいと言えないトマトがたまって。。。

どう食べようか?と思いあぐねていたのですが...

試しにトマトのぬか漬けにしたら大正解でした~♪

しばらくはまりそうです~。


ほしの珈琲さんで購入した珈琲ゼリーは食後のデザート。。。

お皿に移したらとろ~りの不思議な珈琲ゼリーは、大人なお味。。。053.gif
e0143298_20002393.jpg

ほしの珈琲さん...豊橋まで行かなくても浜松でもほしの珈琲さんでコーヒー豆が購入できるのは嬉しい~♪

小さいけど、珈琲を飲めるスペースもあったので053.gif近々仕事帰りに寄ってみよ~っと。



[PR]
by teana-aroma | 2015-07-20 20:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いよいよ。。。

e0143298_20453107.jpg
東海地方も来週には梅雨明けしそうですね~058.gif

いよいよ夏本番。。。

まだ家の周りでは蝉の鳴き声を聞いてないけれど、庭には蝉の抜け殻がいっぱい005.gif



来週辺り一斉に鳴き出しそうな予感。。。

今日のお昼は足三昧補講に来てくださったMちゃんとSちゃんと一緒にご近所カレー屋さんで♪

私はライスとエッグカレーを注文~♪美味しかったです。Mちゃんのナンがbigで思わず写

美味しかったです♪
           
e0143298_20432771.png
今週末も素敵な休日になりますように。。。058.gif

[PR]
by teana-aroma | 2015-07-18 20:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

頑張りました~。

今日はいつもより早く、8時出勤でほぼ1日勤務066.gif

頑張りましたわ~066.gif

今日はリュックに入れて持ち歩いた携帯の歩数計が12833歩になってました~。

歩いて、動いて...の1日だったので、足がぱんぱんに!!

帰宅後、青森ヒバの精油をたっぷり入れた湯船に浸かって、湯上りにはセルフトリートメントもして。。。

疲れた身体を解してから049.gif夕飯のしたくをしました~。

今日は、クリームシチューとサラダ、後は帰りに買ってきたお惣菜のおかずを添えて簡単に。。。


日曜日、旦那様とドロフィーズさんがリノベーションしたと言う、天浜線の都田駅に行ってきました~♪

のどかな駅カフェでの~んびり063.gif

景色を眺めながら頂く、サイフォン珈琲はより美味しく感じました~。

e0143298_20113248.png


こちらは日曜日の夕食~久しぶりに家族全員揃っての夕食だったので068.gif
居酒屋風メニューで。。。

e0143298_20204216.png


今日は寝る前に、もう一度セルフトリートメントをして029.gif

明日も元気に1日過ごせますように。。。066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-06-16 19:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの。。。

今朝は久しぶりのマフィンモーニング♪

パンよりご飯派な私ですが049.gifマフィンは大好き~。

Bioあつみで購入した玄米マフィンにケチャップを塗って、とろけるチーズ、目玉焼き、ソイハム、レタスを挟んで食べました~♪

e0143298_1963320.png


今日は、ほぼ1日外で058.gif動き回ってお仕事をしていたので、さすがに疲れました~。

仕事終了後には街で買い物をしていた義母とMy母を迎えながら、遠鉄百貨店の地下で合流することに051.gif

もしかして063.gifカフェご馳走してくれるかな?と淡~い期待を抱いてむかったら...

母に「仕事終わりで喉渇いてるでしょ~、私たちは今お茶したばかりだから♪」と、無料給水器の水を渡されました~007.gif

ガックシ...042.gif

でも。。。

迎えに来てもらったお礼をしたいからと、義母が、夕食用にと家族分のカレーや旦那様の夜勤用のお弁当などを買ってくれたので♪ラッキ~でした。

なので、本日の夕食はデパ地下のお惣菜で楽をさせていただきました~♪

思いがけずの棚ぼたです。

明日も外率058.gifが高そうな予感なので066.gif精油ぬりぬりして今晩は早めに休むことにしま~す。

明日も元気に過ごせますように~066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-21 19:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様~。。。

今日は、お仕事でとっても066.gifと~っても歩いたので

久しぶりに。。。

まさに一年ぶりの!!疲労感゛足が棒゛状態とはこういうものかというのを思い出しました。。。

リュックの中に入れていたスマホの歩数計アプリの数値が二万歩近くになってました~!!

頑張りましたわ。。。

e0143298_18583079.png


帰宅後、体の疲労感を取るために、精油入りのお風呂にゆっくり入って~足をもみもみセルフマッサージをしたら、かなり疲れが取れましたので066.gif

昨日、なつめ横のお店で購入したパンにベジハムとチーズ、レタス、フレッシュオリーブを入れてサンドイッチにして063.gif珈琲も淹れてエネルギー補充time~♪

生き返る~058.gif

美味しい物を食べると元気になりますね~049.gif

充電完了したところで066.gif夕食のお買い物にお出掛け~。

今日は時間がなく簡単ディナー049.gif作ったのはお味噌汁とピーマンと人参の炒め物、焼き魚でした~037.gif



明日は、お休み~♪朝寝坊出来る~♪

明朝の心地良い朝寝坊の為に、今宵は丁寧にセルフケアをして寝たいと思いま~す✩

明日も良い日になりますように~058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-04-28 19:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

銀婚式~!!

今日は、結婚記念日~069.gif

なんと!!結婚して25年目になりました~024.gif

25年目は銀婚式なんですね~049.gif

時の経つのは本当に早いです。

特別何かするわけではなく、いつもと変わらずごくごく普通の結婚記念日の日ですが。。。

そんな普通の日が迎えれることこそ幸せだなぁ~053.gifって思います。

最近は057.gifお天気が不安定なので、晴れた昨日、またまた旦那様の実家に筍掘りに行ってきました。

もちろん066.gif山といえばワンゲル部の次男君りの出番です。

掘り役の次男君も連れて行ってきました~。

筍掘りの前に、ぷらっとパークからネオパーサ浜松へ行き、腹ごしらえランチをしました~。

次男君はフードコートでラーメンを。。。

私は、コーヒー屋さんでドッグランのワンちゃん達を眺めながら、クロワッサンサンドを食べました~♪

e0143298_19251986.png


クロワッサンがサックサックでとっても美味しかったです✩。

次男君のお蔭で筍も沢山掘れて、しばらく筍三昧の日々となりそう~049.gif

さて。。。

私のなが~い春休みも本日で終わり、明日から再び仕事が始まりま~す。

今年度も066.gif一年間元気にがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2015-04-07 19:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

久しぶり~♪

今日は、母と061.gif映画を観に行ってきました~051.gif

風に立つライオン。。。

久しぶりの映画~060.gif

母も、「観たい~」とのことで、一緒に行ってきました~。

春休み中だから...?

レディースデーだからか?

映画館は!!とっても混んでいて満席状態~005.gifで、びっくり~でした。

風に立つライオン。。。良かったです049.gif

私も自分に゛頑張れ~っ゛て叫びたくなりました066.gif

帰りに063.gif珈琲でもって思いましたが、遅番出勤した長男君から「玄関鍵締め忘れた」とメールが入っていて!!

慌てて帰宅しました~005.gif

映画の余韻に浸って、063.gifお家カフェtime~♪

カフェのお供は、先日クリスタルレッスン072.gifにいらっしゃったAちゃんから頂いた、高級ポッキー~053.gif

e0143298_20305219.png


ちょっとずつ...063.gif珈琲ブレイクのお供に。。。053.gif

幸せなひと時です060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-25 20:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)

牡蠣。。。

今日は、昨夜の雨が残っていたので、旦那様の週末恒例~早朝バイクは無しになったので

午前中時間が出来、旦那様が以前から気になっているという牡蠣小屋へ行くことにしました049.gif

が!!

しかし。。。

時すでに遅し042.gif牡蠣は2月いっぱいで終了しておりまして...

今はあさり小屋になっておりました~。

旦那様のお目当ての牡蠣は無かったけれど、ランチのセットメニューには、うなぎの串焼きや浅利の酒蒸し、しらすコロッケ、青のりの酢の物、しらすご飯とあさりの味噌汁と盛りだくさんメニューで大満足でした~♪

e0143298_19371040.png


午後は、天気もすっかり回復し、路面もOKとのことで、旦那様はバイクでお出掛け。。。004.gif

私は、Mちゃん&Aちゃんの研修会time~♪

今日は、053.gifふわふわフェイシャルの研修会でした~066.gif

研修会前に、私もMちゃんからヘッドトリートメントの無料施術をしてもらって049.gifラッキ~✩
とっても気持ち良かったで~す。


夕食は、旦那様の希望を叶えるため、おうちで牡蠣小屋とばかりに牡蠣三昧なメニューにしました。

新鮮浜名湖産牡蠣を購入して、カキフライと牡蠣のバター焼きに~♪

プラス研修生Aちゃんから頂いた新玉ネギ(甘かった~✩)と家庭菜園の人参と葉をかき揚げにしました。

e0143298_19512854.png


食後はMちゃんが差し入れてくれたチョコレートをいただいて。。。053.gif

今日も美味しく幸せな休日でした~058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-08 19:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

梅の花~♪

昨日に続き、本日も仕事から帰宅後旦那様の実家へ。。。

今日はMy母も一緒に051.gif

梅の花の香りに包まれながら、母と049.gifたわわに実った黄金柑を収穫しました~066.gif

e0143298_2031453.png


今日も058.gif春日和で良かったです056.gif

が...旦那様の実家に行ったらくしゃみが止まらず...042.gif

花粉の飛散量の多さにびっくりでした~!!

帰りに浜松インターのぷらっと~上島珈琲に寄って、母とミルクティーでカフェtime~♪

夕暮れの山を眺めながら、至福の時間でした~。

e0143298_206820.png

[PR]
by teana-aroma | 2015-03-04 20:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧