カテゴリ:料理( 484 )

癒されました~♪



今日はKちゃんのお宅で3人でクリスタルトリートメントの復習を兼ねての癒しあい~♪

午前中から夕方まで♪

いっぱい癒されました110.png

お昼は久しぶりのモス165.png美味しかった~。

e0143298_21330452.jpg

一昨日は我が家で4人での癒しあいでした~♪

その時のランチはご近所のカレー屋さん

e0143298_21353476.jpg

はじめて頼んだチーズナンがとっても美味しかったです。

美味しいランチと、おしゃべりと、クリスタルのエネルギーの

三種の神器~(笑)に癒されました~♪。


今日の夕食はフライもの
e0143298_21440892.jpg
暑いので揚げ物は簡単にと思い

先日テレビでやっていたゴーヤのボートフライにしてみました。

ゴーヤの種とワタをスプーンで取って

ゴーヤに塩を振って20分程置いてあくをとったものに

片栗粉を内側に付けてから

マグロと玉ねぎのミンチとハーブソルトをを混ぜたものを詰めて

フライに。。。

ゴーヤに詰めたものを二本揚げるだけだから

家族が多い我が家にはフライモノとしてはお手軽でした~♪


美味しかったで~す。

母も大絶賛してくれて!!

美味しいから食べさせてあげたいと105.png

仲良しのお隣さんに半分持って行ってしまいました~(笑)

最近食欲がないと言っていた母ですが

美味しく食べてくれて良かった~。

明日も美味しく幸せな一日になりますように~110.png




[PR]
by teana-aroma | 2017-08-14 21:56 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ジェノベーゼ

先日のお料理教室で習ったジェノベーゼソースを作ってみました~♪

妹に私のも作ってと頼まれたので、

シェフ直伝の分量よりバジルの量とか色々と増やしてしまったので105.png

習ったのとはちょっと違った味になっちゃったけど...。

美味しく出来ました~166.png165.png


作りたてのソースを使って夕食に~♪

ジェノベーゼパスタと茹でたじゃがいもに混ぜていただきました~。

e0143298_22082079.jpg





[PR]
by teana-aroma | 2017-08-09 22:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ベーグル


昨日は妹と一緒にまたまたお料理教室へ。

午後休をとった妹とプレハウォークで待ち合わせて、まずは腹ごしらえ~♬

昨日はインドカレー屋さん110.pngにてカレーランチでした166.png


e0143298_22182385.jpg


夏はスパイスたっぷりのカレーが美味しい~♪。



お腹も満たされた後は料理教室へ。。。

雑穀ベーグルパンを作りました~♪

作ったものはお持ち帰りで、先生が作ってくださったもので試食会付き~165.png


e0143298_22232906.jpg


昨日は台風が近づいていたので!!

だんだんと風雨176.png176.pngが強くなって行く様子を見ながら149.pngパンを捏ねてました~。

ベーグルは普通のパンより工程が少なくって意外と簡単だったので

また家でも作ってみたいと思います~。

また...

最近またを使う時が増えてるような...105.png

また...

いつになる事やら...(笑)



[PR]
by teana-aroma | 2017-08-08 22:31 | 料理 | Trackback | Comments(0)

美味しい日(^^♪

今日は、妹とKちゃんとお料理教室へ。。。

今日はイタリアンです。

ジェノバペーストのフェットチーネとスズキのロースト添えと

グラノーラカッサータを作りました~♪


盛り付けてをして、作ったものを頂きますの画↓

e0143298_20402096.jpg



本場イタリアで学ばれたシェフのジェノバペーストは絶品の黄金比率で!!

もちろんパスタの茹で方~食材の選び方からの大切なポイントも合わせて教えてもらっての110.png

シェフ曰く「今まで食べてきた中で一番おいしいジェノベーゼソースだと思います」とのこと。

本当に!!今まで食べて来た中で一番の味でした~♪

これから、お店ではジェノベーゼは頼まないかも...

素敵なレシピを学んだので早速...

バジルの苗を買って育てて作ってみよ~っと

って...いつになる事やら(笑)

スズキのソテーもまたまた絶品で!!

イタリアンレストランのお魚ってそうやって焼くのね~!!

と、焼きながら、気分はイタリアンシェフでした~(笑)

色んなお魚で代用出来るレシピだそうなので

こちらも作ってみたいと思います♪。

カッサータも作らなくっちゃ~♪

と...119.png

この夏もやっぱり103.png痩せる暇なしです...。

夜はMちゃんとCちゃんが出演するベリーダンスショーを観に行ってきました~♪

美味しいディナーをお供にMちゃんもCちゃんも皆さんとっても素敵で美しかったです157.png

e0143298_20434808.jpg



アラビアンな素敵な夏の夜を満喫でした~♪


[PR]
by teana-aroma | 2017-07-29 22:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

連休~♪

今日は、勤務調整の為お休みを頂いていたので(^^♪


「何して過ごそう~♪」とわくわくしつつ、あまりの暑さに、外出する気にならず...


家でニャンのきなちゃんとゴロゴロtimeとなりました~174.png


お昼はお一人様お家launch~♪は。。。

e0143298_20333419.jpg



消費期限が近い食パンにレタス、卵、玉ねぎ、青じそを挟んだサンドイッチ~♪


夕食は、ワンプレートにして...さくらご飯とお味噌汁付きで165.png

e0143298_20463445.jpg




日曜日、旦那さんと一緒に車のイベントで岐阜のお山へお出掛けしてきました~。


せっかく岐阜まで来たのだからと、イベント会場からちょっと足を伸ばして、


高山へも行ってきました~♪。

e0143298_20364399.jpg


さすが、旦那様!!

車のイベントだけでは消化不良な妻のお心をよくご存じで...

お昼を食べて、おやつも食べて♪

高山の街を散策~♪

色々と見て回って楽しめました~✩


旦那様~?

このイベントに合わせる為に!!もしや?車高を下げた???

おチビな私が乗り下りが楽になるようにと、車高を下げたはずでは?

お蔭で( ;∀;)乗り下りは楽になったけど!!、乗り心地はかなり悪くなった感が...

そして!!

先日、前向き駐車したら!!

スレスレでしたわ!!

怖ろしや~
e0143298_20581096.jpg


旦那様曰く、前向き駐車が出来ない車らしい...?

そんな車があったなんて~!!

これ、シャコタンじゃないよね?

気になりつつも、私の為にわざわざ126.pngお小遣いをはたいて、車高を低くしてくれたのだから

前向き駐車が出来なくとも、乗り心地が悪くても...

感謝して乗らなくてはね~。

まだまだ暑い日が続くそうなので、体調管理には気を付けて

元気に過ごしましょう~♪









[PR]
by teana-aroma | 2017-07-18 21:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)

スタミナ食

今週は、猛暑続きで115.pngエアコン無の、外にいる時間もあるので、




仕事から帰宅するとぐったり~のびてしまいます。





昨日は、長男君と彼女さんが結婚の挨拶にと、義母様の所へ行ってきたとの事。





義母様から「気さくないい子だね」と電話を頂いて、嬉しかったです。





来週に入籍の





お互い仕事が忙しいので挙式は来年ハワイで。。。だそう。





ハワイ挙式!!私たちの分も申し込んで来たとの事なので!!





頑張ってハワイにたどり着けるようにしなくてはね~166.png





家庭菜園の夏野菜が採れ始め。。。





今年も定番のスタミナ料理~夏野菜のにんにく&生姜たっぷりの揚げ浸しに♬



e0143298_20081326.jpg






ダイエットはどこへやら145.pngご飯が進みます...。




日曜日、義母様が「たまには鰻を食べたい」と言うので(^^♪鰻屋さんへ。。。



e0143298_20141025.jpg




義母様にご馳走なりました~。





スタミナ料理で今週もがんばれま~す。






[PR]
by teana-aroma | 2017-07-05 20:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)

イタリアン料理教室(^^♪



e0143298_20070952.jpg

先週土曜日に、Kちゃんと妹とイタリアンの料理教室に行ってきました~♪

作ったのは、かぼちゃのクリームリゾットと

海老やホタテ、ツナで作ったシーフードミートソースパスタ、

グレープフルーツゼリーでした。
(作り方のみ教えてくださった、先生作の前菜付き)

ゼリーを作る時に、アガーを使ったのですが、

海藻と豆の種子などを混合したもので出来ているアガーが、

とっても口当たりが良く気に入ってしまいました。

リゾットのアルデンテ具合や、味つけのタイミング等、本場イタリアの作り方を教えてくださって

自分たちで作ったものを食べても「イタリアンレストランが開けそう~♬」

と、思うぐらい美味しく出来てビックリ~!!でした。

家に帰宅して、夕食は餃子の予定でしたが。。。

習いたてのリゾットとアガーを使ったゼリーも加えて...

中華とイタリアンの融合した夕食になってしまいました。

リゾットは、習ったカボチャではなく、家にあったトマトソースに変えて、

お米にもち麦を加えてのヘルシートマトリゾットに。。。

ゼリーはグレープフルーツをパイナップルに変えて

パイナップルゼリーにして(パイナップルの刻んだものもたっぷり入れて)。。。

e0143298_20115818.jpg


自分で食べても止まらなくなる美味しさで(笑)

家族にも「これは美味しい~♪お店でたべてるみたい」と言ってもらえて嬉しかったです。

今度は、魚介類を加えたり、きのこリゾットにしてみたり~♪

と、色々とアレンジして作ってみたいと思います。

来月も、魅力的な内容だったので、

またまた同じ先生のイタリアンレッスンを申し込んできました。

本場の味を楽しみながら110.png気軽に学べ、最後に作ったものを食べれるのも(のが)嬉しい~♪。




[PR]
by teana-aroma | 2017-06-19 20:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

美味しい~♪

水曜日の夜、妹とサーラの料理教室に参加してきました。

今回はレモンクリームパイ(^^♪

パイ生地から作って3時間近いコースでしたが行程がたくさんあって゛あっ゛と言う間に時間が過ぎて行きました~。

飾りつけはお好きに。。。私は周りに生クリームをトッピングして刻んだ生のピスタチオは全体にパラパしてみました。

完成のお品はお持ち帰り。。。

e0143298_21515724.jpg


甘さ控えめの爽やかなお味のレモンパイは家族にもとっても喜ばれました♪

パイ生地の余り分は捨てずに持ち帰って、チーズとハーブソルトを練り込んでのおつまみ系と、シュガーとシナモンを練り込んだおやつ系の味の2種類作ってみました~♪

e0143298_21544640.jpg


作り方を忘れないうちに、おさらいしなくっちゃ~。。。
[PR]
by teana-aroma | 2017-05-27 21:57 | 料理 | Trackback | Comments(0)

料理教室。。。

昨日は、妹と1dayのイタリアン料理教室に行ってきました~。

はじめての参加にドキドキしながら。。。

イタリアンシェフの先生のデモを見ながら、妹が前回のピザ教室で一緒になったお母さんと息子さんと一緒の調理台で4人で協力して作りました~。

トマトソース、ボンゴレロッソと手作りニョッキとデザートを作りました。
(前菜3種は先生のお品)

e0143298_20162913.jpg


教えてくださった先生は、今はプロデュースやレッスンを専門にしていらっしゃる様ですが、以前はイタリアンレストランを経営されていて、そのイタリアンレストランがとっても美味しくってお気に入りだったので、その味を再び味会うことが出来て♬また家でも作ることが出来るなんて!!

最高です♪

コツを忘れないうちに作らないと~♪

今度は、レモンパイの教室。。。

その次は、また同じシェフのリゾット教室も申し込んで来たので(^^♪それも楽しみで~す♪
[PR]
by teana-aroma | 2017-05-14 20:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

スモーク~!!

最近ハマっているのが...

燻製クッキング~♪

妹から燻製が作れるスキレット鍋をプレゼントしていただき、色々なスモーク料理を楽しんでおります。

今日は、サーモンと卵の燻製を。。。♪

e0143298_17344519.png


色もイイ感じについて美味しく仕上がりました~☆

旦那様の晩酌のお供にgoo~♪。
[PR]
by teana-aroma | 2017-04-26 17:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧