カテゴリ:ワン&にゃん( 23 )

しつこい!!

e0143298_21295087.jpg
最近のあん君は、きなこ姉様の長いしっぽに夢中。。。

しっぽに執拗に食らいついてくる108.pngあん君に、かなり寛容なきなこ姉様ですが!!

最後にはキレて...

こうなります...↓149.png

e0143298_21365349.jpg
お仕置きをされても懲りないあん君...105.png

しつこいぐらい(笑)お姉ちゃんが大好きなんだね~126.png

[PR]
by teana-aroma | 2017-10-10 21:44 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

とっても可愛い~♪

e0143298_21333498.jpg
土曜日にKちゃんが、新たに家族として迎えた子猫のおと君をお披露目しに我が家に来てくれました~162.png

我が家のきなこは、どんな反応をするのかな~?、喜んでくれるといいなぁ~♪と期待をしておりましたが...

おと君が近づいた途端!!逃げて隠れてしまい、その後どこかに隠れてしまい姿を見せず...超ひびりなきなちゃんでした。

久しぶりの子猫ちゃんに、メロメロなわたし~162.png

その場にいた、両親と妹夫婦も可愛い~♪の連発でした~113.png

きなちゃんも来た時はこんなに↓小さかったのよ。。。

e0143298_21362506.png



[PR]
by teana-aroma | 2017-06-14 21:37 | ワン&にゃん | Trackback

今日のわんこ

散歩の後は、暖かいところでまったり。。。
e0143298_23946100.jpg


愛用のぬいぐるみを咥えて、持ってきては゛投げて~゛゛遊んで~゛の催促。。。
e0143298_23253522.jpg


門を閉めて、家の周りを走り回れるようにし、洗濯を干しながら、お相手を051.gif

ダッキーちゃんとの楽しい時間も゛あっ゛と言う間~。

今日でショートステイは終了し、明日は義母のもとへ帰ります029.gif

純粋な動物さんとの触れ合いは、癒されます。

幸せな時間をありがとう~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-03-04 23:19 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

お客様。。。

今日の旦那様用の夜勤弁当~066.gif一段と寒さが増したので、ちりめんとおかかと刻み生姜をたっぷりと使ったふりかけを作りました~。

旦那様の実家のワンコをお預かりしております053.gif

e0143298_235376.jpg


黒柴のダッキーちゃん、見た目で男の子とよく間違われますが042.gif実は!!女の子なんです。

先程、ダッキーちゃんを連れて寝る前の用足し散歩に出掛けたら072.gif月と星があまりに綺麗でびっくり~!!

ダッキーちゃんの御蔭で、久しぶりにたくさんの星を眺めることが出来てラッキでした~♪。

明日も良い日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-12 23:59 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

寂しい~。

旦那様の実家からお預かりしていたダッキーちゃんのお預かりが終了し、今日お里に戻って行きました~。

e0143298_22453871.jpg


旦那様の実家だとちょっと距離があって、常には会えなくて寂しいけれど...。

お預かりしていた期間053.gif我が家に癒しをいっぱい与えてくれた愛すべきダッキーちゃんに感謝~。

コールデンウィークからの忙しい日々が終わり、明日からだんだんと日常に戻れるかな?

今週も一週間066.gif元気に過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-12 22:56 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

明日から。。。

3連休が終わり、明日、明後日はお仕事~066.gif

3連休中も何かと用事があって、゛あっ゛と言う間に終わったという感じです。

旦那様の実家からお預かり中のダッキーちゃんは、すっかり我が家に慣れて、014.gif新聞配達のバイクの音にも、吠えなくなり、よく寝て014.gifよく食べて、散歩も頑張っております(人間が...)

今朝は旦那様が066.gif夕方は妹一緒にと四ツ池公園へお散歩に行ってきました~♪

e0143298_20335984.jpg


紅ほっぺいちごが安かったので購入してイチゴジャムにしました~♪

e0143298_2036775.jpg


程よい酸味が美味しい~053.gif

明日は057.gif予報ですが、ダッキーちゃんが散歩に行けますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-29 20:37 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(2)

森林浴~♪

本日のお散歩コースも066.gif自宅~四ツ池公園をぐるっと一周コース(朝は時間がなくショートカットコース)

爽やかな風に吹かれてのお散歩は気持ちがイイ~♪。

e0143298_22405525.jpg


仕事中、太陽の周りにぐるっと大きな二重の虹が出来ているのを発見(子供たちが教えてくれました~♪)

太陽の周にリング状に虹が出ていて、その外側にも虹が出来ていて!!

とっても珍しい虹でした~005.gif

休み時間の間に...携帯で。。。

e0143298_2245361.jpg


消えかかってますが...049.gif

明日の天気予報は057.gifとなってますが...

雨間にお散歩行けますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-23 22:48 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

今日のワンコ

e0143298_210443.jpg


ダッキーちゃん、今日はすっかり我が家にも慣れ、くつろいでおります。

午前中は、夜勤の旦那様が四ツ池公園までお散歩へ。。。066.gif

夕方は私が四ツ池公園までお散歩へ。。。

042.gif結構急な坂道を行ったので、息切れが...。

ダッキーの御蔭で、運動不足解消になりそうです049.gif


ダッキーが、「キュ~ン」と甘えた声で鳴くと、次男君がすっ飛んで行くので、

ダッキー、甘えた声を出して次男君を呼べば言うことをなんでも聞いてくれると思ったらしく。。。

次男君が帰宅すると゛キュンキュン゛鳴いて呼ぶようになってしまいました。

今日も呼ばれるとすぐに駆け寄り、体をなでなでしたり、お散歩紐を付けて近所を一周していた次男君。。。

すっかりダッキーのしもべ...パシリにされてる~042.gif

ダッキーとだいき(次男名)、なんか名も似てるし仲良しなんだね~051.gif

ダッキーちゃん精油もOKな様で、夜はアロマライトがある玄関でお休み~ZZz。

ラベンダーを背骨に添って塗布して、オレンジブロッサムのスプーレーをシュッシュしてマッサージするととっても気持ちよさそうに014.gif船を漕ぎ始めます。

明日は早起きして058.gifお散歩066.gif頑張るぞー♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-22 21:16 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

ワン♪

しばらくの間、旦那様の実家のワンコを預かることになりました~。

昨日連れてきたのですが042.gif慣れない場所にちょっと緊張...昨夜は時々キュンキュン鳴いておりました。

e0143298_2133653.jpg


一晩経ったら、大分慣れて、今日はお散歩も元気に行けました~。

今日のお散歩コースは、近所の四ツ池公園を一周~066.gif

ダッキーの御蔭で、いい運動になります。


ここ最近、ちょっと忙しい私たちですが、時間を見つけて063.gifリフレッシュしておりま~す。

昨日のリフレッシュは。。。↓こんな感じ♪

e0143298_2141879.jpg


今日は、日曜日ですが、午前中仕事066.gifへ。。。

今週は今日が仕事始めなので、金曜日まで6連勤066.gifになります。

今週も元気に043.gifがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-21 21:35 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(2)

お散歩~♪

今日は、午前中は仕事へ。。。066.gif

学校関係なので、明日からお休みに入りま~す。

四月から始まる来年度は移動になるのか?同じ職場なのか?。。。

一年契約のお仕事なので、毎年この時期はちょっとドキドキです。

今の職場がとっても温かく居心地が良いので043.gif四月からも移動無しだといいなぁ~とは思っているのですが...

きっと072.gifご縁がある職場に繋がるようになっていますね~049.gif

午後は、義母に頼まれてペットホテルに預けていたダッキ~ちゃんのお迎え&散歩に旦那様の実家へと行ってきました。

義母は、一泊二日の伊豆旅行で、義兄は、海外旅行中...で、ダッキーちゃんもシャンプーを兼ねてお泊りとなっていたのでした~。

迎えに行くと、嬉しそうに雄たけびをあげて、テンション↑が高いダッキーでした☆

お家に帰れて嬉しいね~♪

e0143298_2023710.jpg


旦那様の実家は山の中~って感じなので、またまた次男君にお供のお願いをして...。

隣家も1キロ程離れたところにあるので、散歩道も庭のようです~。

散歩道は、ただいま河津桜と、梅の花が見頃でした~☆。

もう少しすると桜056.gifが咲いて桜のトンネルの散歩道となりま~す♪

e0143298_20433827.jpg


うぐいすの鳴き声と梅の香り~心地良い散歩となりました~☆


ダッキーのリードは体力がある次男君に任せて...042.gif

e0143298_2044348.jpg


今日も素敵な1日をありがとう~053.gif明日も良い日になりますように。。。☆
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-16 20:23 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧