カテゴリ:植物( 62 )

モッコウバラ♪

庭の木香薔薇が満開になりました~♪

ジャスミンも蕾をいっぱいつけているので、これから庭が春の花で056.gif賑やかになりそうです。

e0143298_13132195.jpg


今日は、旦那様は休日出勤へ。。。066.gif

私は、午前中家事をしたり066.gif

母からトリートメントをして欲しいと要望があり、背中&足のトリートメントを施しました~。

ヒーリングミュージックと共に窓から入る爽やかな風043.gifに包まれて優しい時間が流れました~。

明日は、私が休日出勤で066.gifお仕事。。。

旦那様とはすれ違いな週末ですが051.gif素敵な週末になりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-04-25 13:21 | 植物 | Trackback | Comments(0)

お花見~♪

今日は、午後から次男君を連れて旦那様の実家へお出掛け~066.gif

旦那様の実家へ着いたら051.gif

山男の次男君の出番です066.gif

裏山の筍掘りをしてもらいました~040.gif

傾斜のきつい竹やぶを鍬を担いでさっさと歩き、さくさくと筍を掘ることの出来る次男君はさすがワンゲル部で鍛えられているだけあります。

頼もしいわ~049.gif

夕食は収穫したての筍で炊き込みご飯と味噌汁を。。。♪

e0143298_20145658.png


旦那様の実家へ来たので、またまたお花見を楽しむことに。。。056.gif

e0143298_202082.png


土曜日はまだ蕾が多く5部咲きぐらいでしたが、今日は8分咲きぐらいになってました~♪

そして。。。

昨日は夜勤前の旦那様と秋葉山へ。。。

e0143298_20223360.png


土曜日からお花見三昧で~す060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-31 20:22 | 植物 | Trackback | Comments(2)

桜~♪

昨日は、057.gifが降る前にと、午前中にお出掛けしてきました。

向かった先は、浜名湖サービスエリア

桜の下でスタバのコーヒーとサラダラップをお供にのんびりお花見モーニング~♪

お花見しながらのカフェは最高ですね~056.gif

e0143298_17573793.png


続いて♪旦那様の実家近くの私のお気に入りの穴場お花見スポットにも寄ってもらい049.gif

桜並木の下をのんびりお散歩してきました~051.gif

穴場過ぎていつも誰もいないので、一人ではちょっと...と感じですが、昨日は旦那様が一緒だったのでのんびりお散歩が出来ました~♪

見事な桜並木を二人占め~♪

e0143298_1752659.png


桜の淡い桃色シャワーに包まれて、気分もふんわり春色になりました053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-30 17:54 | 植物 | Trackback | Comments(0)

クリスマスっぽい?

先日、可愛らしいピンク色に惹かれて購入したポインセチア056.gif

玄関に飾ったら、056.gif華やかに、ちょっとクリスマスっぽい感じになりました~♪

e0143298_19551955.png


今日は、午後からヘッドトリートメントの補講をさせていただいて。。。049.gif

明日はアクトで開催される今年最後のアロマの定例会へ参加。。。

アロマな週末にエネルギーが満たされる感がしてわくわく♪しておりま~す。

明日も素敵な一日になりますように~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-06 20:02 | 植物 | Trackback | Comments(0)

木に!!

隣家から飛んできた紫蘇の種が、我が家の家庭菜園に根付き066.gif

すくすく成長し!!立派な木になった~005.gif

バジルも木になりつつあり!!植物の生命力の強さには本当にびっくり~です。

e0143298_2118659.jpg


私も051.gif我が家の植物を見習って066.gif

大地にしっかりと根を張って、力強くまっすぐ058.gif光に向かって生きて行きたいと思います♪

一昨日、無事手の甲の抜糸が済みました~。

e0143298_21302285.jpg


抜糸が済んだのですが、手の甲の皮膚は薄いので、保護テープを貼っています。

自然に取れたら、もう大丈夫とのこと~。

私...すっかり忘れていたのですが!!

先生が皮膚組織を検査に出してくれていて。。。

「検査の結果が出たけど、皮膚線維腫って言う良性のものだったから大丈夫ですよ」とのこと049.gif

そうだった~029.gif

「これはイボじゃないから病理検査に出しますね...」っていわれてたっけ。。。

そんなことは、いつの間にかすっかりと忘れ...043.gifおめでたい私でした~。

昨日、長男君に「小3レベルだな」って言われたけど...(低学年でも高学年でもなく、なんとも微妙なお年頃ですな。。。)

当たってるかな?

週末の台風の進路が気になるところですが、今週末も063.gif素敵な週末になりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-08 21:32 | 植物 | Trackback | Comments(0)

いい香り~♪

ジャスミンの花が056.gif咲き始めました~♪

e0143298_2226173.jpg


お隣さんのジャスミンも満開で♪

家の周りがジャスミンの甘い香りに包まれて。。。053.gif

外に出るたびに、幸せな気持ちになります060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-30 22:23 | 植物 | Trackback | Comments(0)

やってきました~♪

我が家の木香薔薇が056.gif咲き始めました~♪

e0143298_19315789.jpg


外壁が華やぐこの時期がとっても好き~♪

母が最近、血糖値が高めだから、と、夕食後30分程ウォーキングを始めたので、一昨日から私も便乗して夕食後ウォーキングをしています。

昨日は二日目にして!!筋肉痛に。。。

歩いただけで筋肉痛とは!!冬場~、いかに運動していなかったのか...042.gif

もうすぐ、一時間程歩いての遠足があるので066.gifそれに向けても体力作りを頑張らなくっちゃ~。

今日は三日目!!私にとって正念場。。。

食後まったりしたいところですが066.gif今宵も気合を入れてがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-17 19:40 | 植物 | Trackback | Comments(0)

桜~♪

昨日の風雨057.gifで、桜が散っちゃうかな?と思っていましたが、

近所の桜はただいま満開状態なので、あと数日...2、3日は楽しめるかな?056.gif

e0143298_15141940.jpg


057.gifの昨日は、家でのんびり。。。

買い物も行かず、食事は全て家にあるもので済ませました~。

夕食は、キャベツたっぷりのお好み焼きでした~049.gif

e0143298_15173330.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2014-03-31 15:18 | 植物 | Trackback | Comments(2)

河津桜~♪

先日、義父の七回忌に行ったときに、義父が植えた河津桜が056.gif開花しているのを見つけました~♪

e0143298_1945549.jpg


昨年撮影した満開の時の河津桜はこんな感じ♪

e0143298_19481776.jpg


昨年より木が大きくなっているので今年は、更に見事になりそうで楽しみ~。

あと、数年のうちにバイパス開通のため、立ち退きになっちゃうので、義父の植えた木々たちも、蜜柑園も無くなってしまうのですが...007.gif(義父が気に入っていた河津桜は、移植出来ると良いのですが...051.gif)

今年も、亡き義父が大切にしていた河津桜を見ることが出来て。。。

春を感じることが出来て。。。

春の陽ざしのような053.gif暖かい思いに満たされました~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-25 19:48 | 植物 | Trackback | Comments(0)

さっ寒い!!

今日は、仕事で森林公園へ行ってきました。

色づいた木々が日に照らされてとっても美しかったです056.gif

e0143298_2042943.jpg


今日は、一段と寒さが増し!!さらに、森の中はとってもとっても寒かった~042.gif

動いているときはまだよかったのですが!!

お弁当を食べる頃には、寒さ+風が強くなり、枯葉が舞う中、震えながら食べることに...。

普段は、滅多に貼ることがないカイロを貼って出掛けて本当に良かった~049.gif

今日は、一日よく動いたので014.gifぐっすり眠れそう~♪

体が温まるマージョラムを多めに入れてのアロマバスにゆっくり浸かって。。。063.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-19 20:09 | 植物 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧