カテゴリ:旅行( 57 )

お出掛け~♪

昨日は久しぶりに旦那様が土曜日休みだったのでランチを食べにちょっと遠くまでお出掛けしてきました。

東名高速に乗ったはいいけど、気まぐれ妻のお蔭で040.gif行き先が二転三転し...。

伊豆方面?小田原?富士方面?と迷い029.gif

決まったのが、箱根~。

火山活動の影響で!!空いていたので、出発が遅かったのにすんなりと到着~♪

e0143298_2212849.png


旦那様が行きたがっていたベーカリーカフェで芦ノ湖を見ながらランチが出来ました~♪。

その後、山中湖や河口湖を巡って♪帰宅となりました~。

(ダヤンミュージアムでは富士山を眺めながらカフェ~。私はストロベリーティーとプリンのセット、旦那様と次男君が頼んだ珈琲とケーキセットが!!800円で色んなケーキが盛りだくさんあったのにはびっくりでした。)
e0143298_22182548.png


帰宅が9時近くになったので、夕食は前日の残りカレーと簡単につまみ類を作って。。。

068.gif次男君と旦那様は晩酌time~♪その後、長男君も帰宅して仲間入りして(下戸なので烏龍茶でしたが)051.gifの楽しい夕食timeとなりました。

旦那様のお蔭で、今日も素敵な休日が過ごせたことに感謝~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-06-14 22:19 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

GW1日目~♪

昨日は、GW中何処かへ連れてって~と言っていた義母を誘って、旦那様の運転で三河方面へお出掛けしてきました~♪。

道の駅に寄りながら、向かった先は。。。

新緑が眩しい058.gif腰掛け山荘049.gif

山菜釜飯ランチと、サーモンのガレット(これがとっても美味しかった~)をいただきました~。

e0143298_2124156.png


070.gif帰宅後は、GW恒例の飲み会へ参加する為に街へくりだし049.gif

美味しい創作中華料理と068.gif069.gifお酒をお供にとっても楽しい時間を過ごしてきました~051.gif
e0143298_211036100.png

昨日はGWを満喫な1日でした~♪

明日も美味しく素敵な1日を過ごせますように~。
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-03 21:08 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

新穂高

昨日は、旦那様と次男君と伴に、今季最後の雪を堪能しようと060.gif新穂高へ行ってきました~♪

郡上八幡辺りからだんだんと雪景色に変わり。。。

奥飛騨は、辺り一面が白銀の世界でした~001.gif

e0143298_19294584.jpg


トンネルを抜けると...じゃなく!!私の場合は042.gif目覚めたらそこは雪国だったでした~。

新穂高ロープウェーで、標高2156mへ。。。

e0143298_1939355.png


マイナス10°の世界~は、ものすご~く!!寒かったけど

槍ヶ岳や西穂高が目の前に見えて絶景でした~053.gif

ロープウェーで下山後は、源泉かけ流し温泉にのんびり浸かって温まりました。

帰りは高山に寄ってもらい049.gif

高山の街を満喫してきました~063.gif

e0143298_19485290.png


スタッドレスタイヤも今週末には履き替えるそうなので、これで今季の雪国体験は終了かな?

一度、スノボーをやってみたいから、スキー場に連れてってと切願してるのだけど...???ネ066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-15 19:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

連日。。。♪

今日も早起きの旦那様~♪

今日も寝坊助の妻~。。。

旦那様は、妻が起きる頃にはウォーキングから帰宅し、面倒くさがりでなかなかガソリンスタンドに行かない妻に代わり、妻の車にガソリンを入れ、灯油も買って来てくれ049.gif

おまけに042.gif妻がのんびりとモーニング珈琲を飲んでる間に2階のお掃除もしてくれて066.gif

休日の朝は、なにもかも至れり尽せり状態なんです~053.gif



今日は、天気もイイしお出掛け日よりと言うことで、昨日に続いて本日もお出掛けで~す♪

旦那様が「今日は箱根に行きたい~」と言うので、箱根に向かっていたのですが...

途中で、きまぐれ妻が「富士山が近くで見たい気分~。」と言い出したので!!

優しい旦那様は「じゃあ箱根はまた次回にして、今日は河口湖に行こう~♪」と妻の意見に乗ってくれ、当初の予定を変更して富士方面に向かってくれました~。

静岡側からの富士山~✩
e0143298_2110159.jpg


まずは、富士山がよく見えるベーカリーでランチ~060.gif


e0143298_2114579.jpg


e0143298_2118987.jpg

雪景色と富士山を眺めながらのランチは格別でした~♪。
e0143298_2119757.png


山梨側からの富士山~✩

e0143298_21254389.jpg

今日は雲一つない晴天に恵まれ♪

富士山が麓までしっかりと見えて富士山を満喫な1日でした~。
[PR]
by teana-aroma | 2015-02-01 21:25 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

素敵な。。。

日、月曜日とエクシブ浜名湖で開催されたアロマの研修旅行に参加してきました~♪

e0143298_16462244.png


e0143298_16491395.png


とっても素敵な研修に、美味しいお料理の数々、ラグジュエリーな空間に幸せな時間を満喫~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-21 16:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

年末の旅行~♪

年末旅行の写真~

スマホで編集してアップしてなかったものですが...

せっかくなのでアップしま~す。

上諏訪に行く道中に寄った八ヶ岳倶楽部063.gifでのカフェtime~。

ここのフルーツティーが飲みたくって~♪デザートもとっても美味しかった~。

e0143298_16422921.png
暖炉の火がパチパチとする053.gif冬の八ヶ岳倶楽部も素敵でした~。


八ヶ岳倶楽部の後は、八ヶ岳リゾートアウトレットにも寄りました~049.gif

e0143298_16445995.png


今年もお仕事に遊びに066.gif充実した一年が送れますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-14 16:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

雪景色。

雪国から無事帰宅しました~049.gif

高速道路のひるがの高原サービスエリアにて...!!

e0143298_2161440.png


あまりの雪にびっくりでした~005.gif

吹雪いて!!今年最後の日に遭難するかと思ったわ~(笑)



旦那様&次男君と3人で行った051.gif一泊二日の年末温泉旅行のコースは、

1日目=山梨経由の八ヶ岳~諏訪湖。

2日目=諏訪湖~平湯経由の飛騨高山でした♪

びっくり!!ばったりの出会いあり060.gif

辺り一面真っ白な雪景色に心が洗われた素敵な旅行でした。


飛騨高山でお昼を食べようとお店に入ったら!!Aちゃんご夫婦にばったりの画051.gif

e0143298_2116951.png


こんなところで数あるお店の中で(笑)しかもお隣の席に案内されるとは!!


静岡県、山梨県、長野県、愛知県の4県をまたいでのコースの運転をずっとしてくれた旦那様に感謝です。

e0143298_2152934.png


今からおうちで051.gif紅白を見ながらのんびり年越し068.gif069.gifをしたいと思います。

今年もありがとうございました&良いお年をお迎えください053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-31 21:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

秘境温泉へ。。。

昨日は、旦那様が以前、一人でバイクで出掛けて見つけたと言う、長野県飯田市のかぐらの湯へ行ってきました~049.gif

水窪を経由して長野県まで。。。042.gif

ガードレールも無しの、車一台分しか通れない道幅の042.gifかなり細い山道をくねくねと...

e0143298_191191.jpg


さすがにそんな山道を行く方は少なく、道中は車2台ほどすれ違ったのみでした~。

早朝5時起きでバイクツーリングに出掛け004.gif

帰宅後すぐに長時間の山道運転をして、温泉に連れて行ってくれた旦那様に本当に感謝です。


旦那様の髪の色も紅葉しちゃった~?!笑(ヘナ染めなので光があたると赤茶に~)
e0143298_190532.png


秘境なせいか?空いていて、の~んびりゆったり温泉に浸かることが出来ました~♪

山を眺めながら、広々とした温泉に浸かって043.gif心も身体も癒されました~♪

e0143298_19205120.jpg


硫黄の匂いがする!!源泉かけ流しの良いお湯でした~049.gif

温泉の後は、近くの和田城カフェに寄って、063.gifカフェtime~♪

サービスでりんごや柿も剥いてくださって、心温まる城カフェでした~。

e0143298_197858.png


昨日も素敵な休日でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-01 19:07 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

知多へ。。。

昨日は057.gifだったので、みかんの仕事がお休みとなった義母様と暇そうにしていた次男君を誘って、知多半島へお出掛けしてきました。

知多に着く頃には058.gif天気も回復し。。。

キラキラ光る海を眺めながらのドライブがとっても気持ちよかったです♪

e0143298_20194780.jpg


ランチは海辺の会席料理屋゛しぼりや゛さんで。。。

e0143298_20383073.jpg


義母と私は会席弁当ランチを。。。049.gif

え~!!こんなに!!とびっくりする程いっぱい出て来ました~005.gif

e0143298_20261561.png


とっても美味しくって!!これで2100円はお得な気分です。

旦那様と次男君は海鮮丼1500円程...こちらも溢れるぐらいの海鮮が~!!

e0143298_2031658.png


おまけに食事をした人には無料温泉付きだし049.gifお得感いっぱいなランチでした~♪

昨日は、お天気にも恵まれ058.gif幸せな秋の行楽となりました~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-30 20:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

駒ヶ根~♪

行ってきました~駒ヶ根♪

美しい紅葉と、素敵なホテルでの美味しいお食事&温泉。。。

素晴らしい研修内容にいっぱい癒されました~。

ヘッドトリートメントで、リフトアップ効果に髪の毛艶々~を実体験して049.gif感動でした♪

この素敵なヘッドトリートメント施術を、これから新メニューとして加えることが出来るのも嬉しい♪です。

駒ヶ根到着時に撮影した、ランチ&景色

e0143298_0374671.png


ホテルでの美味しい食事の数々~♪

e0143298_0382710.png


素敵な駒ヶ根に行けて060.gif幸せな週明けで~す053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-10-21 23:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧