<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧



早いもので...昨日,義父の初七日法要を終えました。

この一週間...本当に瞬く間に過ぎて行きました。

義父とのお別れは寂しいけれど,精一杯させて頂けたこと...
家族と共に、義父との時間を沢山過ごせた事...本当に幸せでした。

旦那様...大好きだった父親とのお別れはとても辛いですね...。

旦那様がいっぱい癒されますように...

自然の癒しエネルギー...桜のエネルギーにたっぷり包んで頂きました~053.gif

諸用で,お出掛け途中056.gif旦那様とちょこっとお花見~


桜の下をのんびりお散歩~桜の優しいオーラに包まれて、とっても癒されました~。

e0143298_1841298.jpg

             滝沢キャンプ場にて(ローカル過ぎて?人がいないです~)
e0143298_1862122.jpg

                  滝のマイナスイオンでリフレッシュ
e0143298_1872977.jpg

                  浜北市大平 富士見平の桜(こちらも人がいない~)




           日本の様々な地域でお花見シーズン到来ですね001.gif
           お花見が出来る事...本当に幸せですね~♪
               
           桜前線~日本全国056.gif癒しのエネルギー満開です♪

[PR]
by teana-aroma | 2008-03-30 23:09 | Trackback | Comments(4)

優しさに包まれて


月曜日の夜、大切な人と今生のお別れをしました...。

お義父さんが、家族や親族の見守る中、光へと旅立って逝きました...。

優しいお義父さんらしく、暖かい春の季節に...桜の花が咲く季節に...
お別れを選んだのですね。

暖かい春の陽光に包まれて、昨日、穏やかな気持ちで、お義父さんのお見送りをさせていただきました...。

お別れは辛いけれど、お義父さんとの優しい思い出がいっぱいあります。

お義父さんとの時間を大切に過ごせたこと、本当に幸せでした。

今生を精一杯生きたお義父さん...優しい光にいっぱい、いっぱい、包まれますように...。

[PR]
by teana-aroma | 2008-03-28 09:15 | Trackback | Comments(2)

2人仲良く…

今日は、旦那様と2人仲良くパソコン教室に行ってきました。

(旦那様の父方の叔母様はパソコン教室を開いていて、そこのお教室に、先々週から、旦那様とレッスンを受けに行っているのです。)

実は...旦那様、パソコンの電源すら入れられない、超アナログさん...なのです。

゛りえるぅ゛今まで、何度か旦那様に「パソコンやってみる~?」と誘ったのですが、全然興味を示さなかった旦那様...。

゛旦那様とパソコンライフを楽しめたらいいなぁ゛と思っていた所、グッドタイミングで、叔母様から「体験講座があるからいかがですか~?」ってお誘いの電話を頂いたのです。

゛りえるぅ゛、その電話で、即答『は~い049.gif是非、旦那様と2人お願いしま~す』と、申し込みました。

さぁ困った~勝手に申し込んじゃって...旦那様が「嫌だ~行かない~」って、言ったらどうしましょう...。

勉強という言葉に拒否反応を起こす旦那様...
きっと゛スクール゛なんて言葉を口にしたものなら、『俺は絶対、行かないから,りえるぅ一人でどうぞ~』と言い出しかねない...。

う~ん...なんて言おう...
癒しを学ぶ゛りえるぅ゛嘘はいけません事よ~008.gif
(特に夫婦の間での嘘や隠し事は、2人の間に不穏なエネルギーが流れて歪を作ってしまいますからね~。)

026.gif悩む事、数分~
きら~ん072.gif閃いた~032.gif
(゛りえるぅ゛の閃きはいつも、ろくでもないモノ031.gifばかりだと旦那様に言われるのですが...)

゛りえるぅ゛ある作戦を考えついた。

そうだ!とにかく、体験講座の日は、何が何でも確保しておかなくては~と思った。

そこで、旦那様の携帯に早速メールを送った...
『今週の土曜日、お仕事お休みでしょ~空けておいてね~010.gif』と。とっても思わせぶりな絵文字をいっぱい使って...。

旦那様~美味しそうな゛えさ゛に釣られて~037.gif

お返事メールに『空けておくよ~010.gif何処に行くのかな~053.gif』と。

そのお返事に『それはお楽しみ~012.gifうふふ~』って更に、刺激的なメールを送っておいた...。

こうして、頭の中で、怪しい妄想012.gifをめいいっぱい膨らませたに違いない旦那様017.gif...

ニコニコ~満面の笑みでお仕事から帰宅して言った...。

『りえるぅ、土曜日、ばっちり空けておいたからね~010.gif何処に行くつ・も・り~』ニコニコ~。

りえるぅ=『空けて置いてくれたのね~ありがとう016.gif。土曜日、叔母様のパソコン教室一緒に申し込んでおいたから~よろしくね010.gif

旦那様...笑い顔が固まった...。

そこで賢い妻゛りえるぅ゛一生懸命フォローした...。

『パソコン教室って言ったって、体験講座だからお遊び程度ですぐ終了しちゃうよ~、すっごく簡単な事しかしないから~絶対に大丈夫~。゛りえるぅ゛も一緒だから、ねっ053.gifまずは一回だけでも行って見ようよ~』て...。

~旦那様、硬派な男ですから、『男が一度約束した事は破るべからず』の精神を貫いて~

先々週...こうして...体験講座を無事終えたのです。

そして...パソコンの楽しさを知った旦那様~意外と単純?
その場で『2人分の申し込みをお願いしま~す。』と申し込みをしたのです。

りえるぅ...゛私は、別に通わなくっても良いです~パソコン充分に、使いこなしてますから~。゛って、思ったけど、せっかく旦那様がやる気になってるし...

2人分のお月謝を払ってくれたし...

スキルアップの為にお付き合いいたしますよ~と思い直した...。

そして...本日、めでたく旦那様と2人、無事3回目のレッスンを終了~。

その成果は...旦那様は、りえるぅのブログを見れる程の腕前に成長~066.gif

゛りえるぅ゛はと言えば...この通りブログなんて開設で出来ちゃうぐらい、パソコンは、かなり使いこなしていますからね~。

3回目で、かなりハイレベルのスキルアップで、なんと!!!
ひらがな打ちからローマ字打ちに~066.gif。凄い~?

(おいおい今までひらがな打ちだったのかい?って?...
よろしくてよ~成長の段階は人それぞれですからね~...
焦らず、それぞれのペースで進んでいけば良いのですよ~038.gif


旦那様~早く文字も打てるようになってね~035.gif


e0143298_1483165.jpg
゛りえるぅ゛本日の課題~見事クリアー~
[PR]
by teana-aroma | 2008-03-22 23:50 | Trackback | Comments(4)

ここ掘れワンワン犬?


          旦那様の実家の、ペーター君は、ここ掘れワンワンだわん001.gif

e0143298_2224344.jpg


     今日、小春日和の中、旦那様の実家のペーターとお散歩に行ってきました~。


              お散歩は嬉しい070.gif発見の連続だったよ~。
                   画像でのお裾分け~010.gif
e0143298_2294059.jpg

               今年初めて見つけた056.gifタンポポです。
                   ほのぼの~って感じで良いでしょ~。

e0143298_22193638.jpg

       もうすぐ収穫出来そうな゛たらの芽゛と、その下には゛蕗゛が群生していたよ~。

              
                  そして...なんとお家の裏の竹林には!!
e0143298_22275559.jpg

                  椎茸がどわどわ生っていた~。
           
                  きゃ~053.gif早速収穫しなくっちゃ~。
 
           ペーター君、お疲れ様~029.gif本日のお散歩は終了で~す。
  
                
                 ゛りえるぅ゙、かごを手に、再び裏山へ060.gif
e0143298_22383722.jpg

                  肉厚の椎茸さんが山盛り採れたよ~
                        『とったど~』
 

お家で闘病中のお義父様に豊作椎茸を見せたら、満面の笑みを浮かべてとっても嬉しそうだったよ              
                003.gif喜んで頂けて良かった~♪

       今晩のおかずは、もちろん採れたて椎茸043.gifバター焼きにしました。
               
                     040.gifごちそうさま~。

             

                 ペーター君ご案内ありがとう053.gif

[PR]
by teana-aroma | 2008-03-21 23:12 | Trackback | Comments(0)

骨まで愛する旦那さま

我が旦那様はドクログッズコレクターさんなのです026.gif

旦那様の身の回りの品を見てみると、『よくぞここまでドクロマークの品を揃えましたね~...』
という程008.gif、ありとあらゆるグッズをお持ちのようで...。

休日の旦那様の格好はと言えば、ドクロの絵柄のお財布、指輪、極めつけは、背中にドクロがでっかく゛バーン゛とプリントされたパーカー...004.gif
ドクロ様が常に、旦那様の傍にぴったり寄り添っているのです...。

なぜ我が旦那様は、ドクロに惹かれるのか゛りえるぅ゛は、疑問???なのです。
美しいとは思えぬ、あのお顔の何処に旦那様を虜にさせる魅力があるのか疑問???なのです。

そこで、旦那様に聞いてみた018.gif

りえるぅ=『旦那様は、どうしてそんなにドクロが好きなのですか?』

旦那様=私を指差して、『だから...』

りえるぅ=『えっ???私がドクロ~?どういう意味~?022.gif

旦那様=『違う違う、゛りえるぅ゛の身体にもドクロがあるでしょ~だからドクロ好き=骨まで愛しているって事~』

゛りえるぅ゛変に納得させられてしまった...

(いいのかい?それで...。)

は~い029.gif旦那様がドクロ好きでも良いのです~。
゛りえるぅ゛心広き奥様ですからね。
愛する旦那様の大切になさる物は例え、あの無愛想な怖いお顔のドクロさまでも、大切に扱うのです。

決して...決して...押入れの奥に隠したりしませんよ~。

りえるぅが師事している先生もドクロ好きって言う噂だし~028.gif
(゛りえるぅ゛、もしかして...それで...ドクロに寛容になったんじゃあないのかい?旦那様の内なる声が聞こえた)

『骨まで愛する』、愛深き旦那様に、りえるぅの頭蓋骨写真プレゼントしてあげたいなぁ...053.gif
Tシャツにプリントしてプレゼントしたら泣いて喜んでくれる?


e0143298_23462617.jpg
ここにもいたかぁ~!!
[PR]
by teana-aroma | 2008-03-20 23:41 | Trackback | Comments(0)

お勤めご苦労さん

e0143298_21551663.jpg
e0143298_2156121.jpg
本日、我が家はお花がいっぱい056.gifなのです。








今日、3年間勤めた、中学校でのパートのお仕事、最後の日となりました。

両手に抱えきれない程の、花束&プレゼント、玄関では先生方の拍手とお見送りを頂き、感慨深い043.gif思いの中、お仕事を終了させて頂きました。

3年間...本当に良くして頂き、本当に楽しくお仕事をさせて頂いた。

3年間...病気で休む事は一度もなく、元気にお仕事をさせて頂いた...。

お仕事に行くのが゛楽しい060.gif゛元気になる066.gif...そんな日々を送らせて頂いた。


構えるのではなく、壁を作らず、自分の物差しや偏見で相手を見ることではなく、
ただただ出逢いに感謝して、ありのままの自分でオープン053.gifハートで相手に接する事の大切さをいっぱい学ばせて頂いた職場だった...。

素敵な職場と、素晴らしい出逢いに、感謝の思い出いっぱいです。

本当に...ありがとうです。

今日は、3年間お勤めをがんばった自分をたっぷり労ってあげたいと思います。

゛りえるぅ゛本当にがんばったね~067.gif

お勤めご苦労さんです040.gif

これからも...きっと..たくさんの素敵な出逢いが待っているね051.gif

出逢いって...人生って...人って...本当に素敵です

[PR]
by teana-aroma | 2008-03-19 22:51 | Trackback | Comments(2)

桃色


旦那様の実家は、浜松市の都田町という、のどかな自然が残るところにあります029.gif

その旦那様の実家に向かう途中、山の斜面が見事な056.gifピンク色になっているところがあって、前々から気になっていたので、今日行ってみました~。

手書きの小さな『花桃はこちら』という看板を頼りに、細~い農道を車で登っていくと、
一面ピンク~花桃畑に到着~060.gif

夕暮れ時の、田舎の山なので、人っ子一人いなくってひっそりとしていたので、
花桃畑の散策は辞めて、山の上から、山の斜面に散りばめられた様に咲く見事な花桃を見てきました~。

e0143298_22412594.jpg


今度は,ぽかぽかした昼間に、散策してみようかと思います049.gif

※この花桃畑は、有名らしく、先日静岡新聞に掲載されたとの事~005.gif

旦那様の、素朴さは、この自然の賜物かしら~?037.gif

[PR]
by teana-aroma | 2008-03-18 23:16 | Trackback | Comments(0)

ただ今、見習い中の身

e0143298_119368.jpg


中華麺のみ特売品でお安く売られていたので購入~

早速、私流ベジラーメンを作ってみました~066.gif




自己流スープは、野菜ブイヨンと、昆布だし、ごま油、お醤油、お味噌、適宜で作りました~。





Myラーメン用スープの秘訣は、お出汁をしっかりとります。

お出汁がしっかり取れれば、塩味でも、醤油味でも、味噌味でも美味しく出来ます。


お~っと...もうひとつ肝心、要の、大切なエキスを書き忘れていたわ~。

その大切なエキスとはね...

我がお師匠様から伝授していただいた秘伝なんですけどね...028.gif

どのお料理を作るにもこれさえあれば、『ちち~んぷいぷい』あっという間に、絶品料理になっちゃう優れものなんですけどね...


その秘伝のエキスとは037.gif


じゃ~ん053.gifそ.れ.は.゛アイ゛゛ai゛ ♪愛♪なのです。

家族の喜ぶ顔を思い浮かべて、ルンルン060.gifお料理楽しいな~。

食材に感謝して~ありがとう♪。ってな具合に、愛いっぱいでお料理すると...

あ~ら不思議♪『今日のお料理とっても美味しいね~パクパクパク003.gif』と。
家族が幸せ魔法に掛かっちゃいます。


我が家のラーメン大好き、ベジタリアンではない次男君も、この゛りえるぅベジタブルラーメン゛は大絶賛~大好評003.gifなのです。
そして...『マジウメェよ~りえるぅ天才だね。この味はなかなか出せないよ(本当に..本当!そう言います!!)』と。嬉しいお言葉をくださいま~す。

そのような嬉しいお言葉を頂くと゛りえるぅ゛天まで舞い上がってしまいます~。
木に登っちゃいます~。

この秘伝の効果は、食した人に留まらず、作った゛りえるぅ゛も魔法に掛かっちゃう優れもの。

わ~い060.gif
喜んでくれたぞ~美味しいって言ってくれたぞ~070.gifルンルン060.gifって、踊りだしちゃいます。

そして、更に家族の喜ぶ顔が見たくなって...

この秘伝053.gifの虜となった゛りえるぅ゛...

ただ今、更なる秘伝の進化を遂げるため066.gif日々修行中なのです。


旦那様~家族みんなが、この秘伝の魅力にメロメロ016.gif
秘伝入りお料理を食したら、もう~ い.ち.こ.ろ060.gifよ~010.gif



※秘伝取り扱い注意
ここで伝えた053.gif秘伝方法の反対の事をすると、食した人に031.gif反対の効果が現れます。(実証済み008.gif

[PR]
by teana-aroma | 2008-03-17 23:34 | Trackback | Comments(2)

癒しの木

e0143298_23424356.jpg



本日056.gif我が家の庭のさくらんぼの花が、いっせいに開花しました~♪

ブンブンブン060.gif蜂が飛び交う中、見事撮影に成功~。

お庭で、春060.gif満喫しました~。








このさくらんぼの木は、樹齢7年程になるかなぁ?

次男君が小学生の時に、欲しがって購入したさくらんぼの木。

植えたときは、小さく、枝も細く、今にも倒れそうな感じだったけど、今では、身の丈2m程になって立派に成長してくれています。


そうそう去年の初夏の頃には、ヒヨドリが巣作りして雛が生まれ~元気に巣立って行ったなぁ...~。
その様子を家族代わる代わる、リビングのカーテンの陰からそっと見守らせて頂いたなぁ...。

一昨年は、愛犬が亡くなり、哀しみの中にいた時に、ポンポンって開花して、哀しみを癒してくれたなぁ...。

さくらんぼの実をつける頃になると鳥達が毎日やってきて、毎年収穫はゼロなんですが、訪問する鳥達が可愛いくって、鳥達を見る楽しみを与えてくれる...003.gif

庭に咲く、さくらんぼの花は、見る人を暖かく...優しい気持ちにさせてくれる...。

このさくらんぼの木は、我が家の大切な癒しの木なのです053.gif

さくらんぼ様...毎年、喜びと楽しみと、いっぱいの幸せをプレゼントしてくださり、本当にありがとう053.gif

[PR]
by teana-aroma | 2008-03-15 23:36 | Trackback | Comments(0)

至福の時間♪

昨夜は、講師研修会に参加して、身も心も魂もたっ~ぷりと癒されて来ました~003.gif

夜のトリートメント研修と来ては、もう014.gif我慢出来ませ~ん。
昨日の研修会は,手のトリートメント&リフレクソロジー。
始めに受ける側を体験した゛りえるぅ゛
手のトリートメントでもう参ってしまいました~
014.gif極楽~瞬時に夢の世界へ飛び立ってしまいました~。

でも...その夢の世界は儚かった...テ゛ス。
夢から現実に戻るときが007.gif...

次のリフレクで『痛いとこ全然ありませんよ~ふっふっふ~001.gifもっともっと強く押して構いませんことよ~』と、言った瞬間『おわ~ぁぁぁっ』一体何でそこを攻めてらっしゃるのですか~と言うぐらいピンポイントで反射区を思いっきり指で攻められましたね~。

※リフレク研修会は、普段はお優しい講師達が゛S様゛に変身する、別名『S様、養成研修会』
と、゛りえるぅ゛は、こっそり名づけてるんです~。(ここだけのお話~)

『普段お優しいあの方もS様!だったのね~...。あのお方は、やはり゛りえるぅ゛が思っていたとおりS様だったのねぇ...。まぁ...あの大人しそうなお方まで....』と、
施術の腕を拝見させて頂く事より、S様度チェックに励む゛リえるぅ゛...。(いいのかい?それで...)

りえるぅ...立派なS様に変身なされた、お方に、『どうだ~痛いだろう~悲鳴を上げてご覧~ビシバシ』されちゃいました~。

これには参りました~。
S様のお望みを叶えて差し上げましたです....はい...。

そこで発覚しました!゛りえるぅ゛胃が弱ってました~...。

最近胃が重い感じで自覚症状ありだったので、やっぱり胃の反射区は痛かったですぅ...。

でも、足裏の痛い所や硬い所の反射区を丁寧にぐりぐりと揉み解して頂いて、終了後は、すっきり身体がとっても軽くなってました~。

施術者のエネルギーと精油のエネルギーが反射区を通して身体に゛すっ~っ゛と浸透して行く感覚043.gifたまりませんね~まさしく至福の時です。

施術者の丁寧な施術で癒された後、痛かった胃の反射区を押していただいたら『もうばっちり!』
今度はどんなに攻められても全然痛くなくなってました~。

た~っぷり癒して頂いたら、さぁお次は、交代です!
゛りえるぅ゛ 見事なS様になりましたよ~017.gif
痛がる悲鳴!嬉しかったですぅ...。
『ほらほら~痛いだろう...ビシバシ』
゛S様リえるぅ゛至福の時を味合わせていただきましたですぅ...。

普段は、施術側のアロマセラピスト066.gif
アロマセラピストは、癒されてなければ人の癒しは出来ませんから、こうして、癒される貴重な時間はとってもありがたい機会なのです。
癒して頂いた胃をまた、弱らせないように...食生活&日々の心の癒しを大切に過ごして行きましょうっと。053.gif

年に数回の貴重な゛S様養成研修会゛、次回はいつなんだろう...゛りえるぅ゛S様度に更なる磨きを掛けておかなくっちゃ~066.gif

[PR]
by teana-aroma | 2008-03-14 16:46 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧