<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

in京都

土曜日、京都へ日帰り旅行へ行ってきました。

旅のメンバーは、?才のお誕生日を迎える妹ちゃん、友人Aちゃん、中3の二男君、旦那様&りえるぅ~の5人さま060.gif

前日の夜から久しぶりの京都にうきうき♪モードの旦那様とりえるぅ~。

一昨年の夏、家族旅行で行った京都...中学時代の修学旅行で見た京都と違い、大人になってからの自由行動の出来る京都は、それはそれは楽しかったのでした~。

その家族旅行から京都が大大大好き~になった、りえるぅ016.gif
今回、妹ちゃまがお誕生日に『京都へ行きたい~』の希望を叶えてあげる事を口実に011.gif2年ぶりの京都への旅が実現したのでした。

朝6時浜松発~うきうきな車内より
e0143298_20553160.jpg


妹ちゃまご希望の嵐山方面の鈴虫寺へ~。
e0143298_20573434.jpg


太秦を満喫している旦那様と息子ちゃま~。
e0143298_2059595.jpg


修学旅行以来の清水寺~(二男君は、2カ月前に~修学旅行で来たばかり..)
りえるぅ~中学の時に来ているはずなんだけど、記憶薄~008.gifまるで初めて来たみたいだったよ~。

e0143298_2183096.jpge0143298_2192173.jpg














手乗り京都タワ~はいかが?003.gif

e0143298_21111569.jpg


Myお土産は、迷いに迷ってこれ!!
じゃ~ん゛八橋まりもっこりのシャーペン゛を購入~053.gif

e0143298_2114323.jpg


日帰り京都~いっぱい歩いて、食して、見て、おしゃべりして~の、思いっきりEnjoyした1日でした~。

029.gifお誕生日の妹ちゃま、今年のプレゼントは大満足したかな?
来年も072.gifこんなプレゼントをご用意させていただこうかしら?

[PR]
by teana-aroma | 2008-06-30 19:26 | Trackback | Comments(0)

泣けたぁ~

今週は、水、木、金、と1日勤務066.gif

2日目の本日...帰宅した途端『あ~疲れた~』と、座り込んでしまった...。

ちょっと、063.gif一休みして~と、TVのリモコンに手を伸ばし、チャンネルを選んでいると懐かしのアニメ『フランダースの犬』が始まる所だった...。

フランダースの犬~本日、最終回だった。
ちょっと一休みのつもりが、思いっきりアニメの世界に引き込まれてしまい、007.gif
『ネロが...パトラッシュが可哀想...』と、お子ちゃま時代にタイムスリップ~042.gif
泣きながら真剣に見てしまった...。

りえるぅ~の幼少時代は、泣けるアニメが多かった...。

みなしごハッチを見ては泣き...母を訪ねて~を見ては泣き...特に...フランダースの犬の最終回は思いっきり泣けたっけ...。

大人になって見ても、やっぱり泣けるアニメだったよ~。

フランダースの犬の世界に007.gifどっぷり浸っていたら、いつの間にやら、疲れも吹っ飛んじっゃった~♪

疲れを忘れる程、夢中になって見ていたんだね...042.gif


明日のお仕事では(小学校のお仕事)、きっと、お子ちゃま達と一緒になって、『昨日のフランダースの犬は見た?泣けたね~』と、盛り上がる事間違いなしだね037.gif

さぁ~明日も1日お仕事がんばるぞぉ~066.gif

[PR]
by teana-aroma | 2008-06-26 23:08 | Trackback | Comments(0)

マイブーム

お家の駐車場脇に、父様が今年春先に作った家庭菜園があります003.gif

e0143298_2036263.jpg


ミニ菜園には~きゅうり、スィートトマト、パプリカ、とうもろこし、ズッキーニ、茄子、モロヘイヤ、唐辛子...等、が綺麗に整頓されて植えられているよ049.gif


父様~毎日、お仕事から帰ると、菜園にいそいそと出掛けては、日が暮れるまで、053.gifお野菜達のお手入れしているのです。

そんな、父様の愛を一心に受けたお野菜たちはすくすくと育ち、
只今~沢山の実を生らせている最中~058.gif

今日も沢山のお野菜たちが収穫されました~。
e0143298_20385691.jpg


きゅうりやナスは、毎日採れるので使い切れなくって、飽かずに食べれるNiceな料理方は026.gif
ないかと考えて゛072.gif閃いた~゛のです。

そうだ!漬物にしよう049.gifと。

そして...さっそく、ぬか床と、麹床を作ってみましたぁ053.gif
  
  e0143298_2046129.jpg
e0143298_20464443.jpg
















麹床は、今日作ったばかりなのでどんな仕上がりになるか明日が楽しみ~♪

ぬか床ちゃまは作って一週間目。
ここのところ~お味がだんだん整ってきている最中~♪

032.gifりえるぅ~ここ一週間、毎朝晩、ぬか床ちゃまを゛良い子良い子゛しているのですよ。

そんな可愛い016.gifぬか床ちゃまを、これから↑もっともっと、素敵な床ちゃまにお育てしようと、ニンニクやら生姜やらからし粉を入れてみたりして、只今~色々と試行錯誤しながらの床育てに奮闘中~の日々...。

今まで、ぬか床ちゃま育ては何度か経験しているけれど、どの子も、ぐれて004.gif変わり果てた風貌になっちゃって...悲惨な結末になってしまったっけ...007.gif

その原因は、りえるぅ~が054.gif床ちゃま育てを途中放棄して、存在をすっかりと忘れてしまったからだけと...031.gif

今度こそは...失敗を糧に...032.gif何年物の素晴らしい床ちゃまに成長させようと060.gif、床ちゃまの将来に期待に胸膨らませているの~♪。

でも...床ちゃまの将来は、りえるぅ~の053.gif愛によって、行く末が決まるのですね~。

がんばるぞぉ~066.gif

[PR]
by teana-aroma | 2008-06-25 19:36 | Trackback | Comments(2)

ノスタルジックな休日


昨日は、旦那様が名古屋の金城埠頭で開催されているノスタルジックカーショーに行くと言うので、一緒に付いて行く事にしました。

旦那様~晴れていたらバイクでお友達と行く予定だったけれど、雨057.gifだったので現地待ち合わせとなった...。

で、りえるぅ~「わ~い♪名古屋~高速でお出掛け~私も行きた~い010.gif」と、旦那様に連れて行って頂く事にしたよ~。
旦那様~名古屋に行く前に早起きして、実家のミカンのお仕事のお手伝いに出掛けていったので、その間に家族のお昼ご飯と晩御飯のお支度をしてお出掛け準備を整えて、るんるん♪しながら待っていたよ~060.gif


りえるぅ~カーショーは、旦那様の貴重な趣味の時間の邪魔はしていけないと思い、会場には入場せず、車の中で旦那様の帰りを待つ事に~029.gif

大好きなノスタルジックな車を充分満喫した旦那様~幸せそうなお顔で車に戻って来たよ~楽しめてよかったね~003.gif

帰り道006.gif高速を走行途中~旦那様が突然『常滑に寄って行こう~』と言ったので、急遽、常滑焼で有名な焼き物の町~常滑へ向かう事になった♪

常滑の町並みを一時間半程散策してきました。

常滑の町並み~壁や足元にも色んな焼き物の模様が施されていたよ。

 e0143298_22234186.jpg
e0143298_22313484.jpg

 










 




ノスタルジックな建物のギャラリ~やカフェが並んでいて、タイムリップしたみた~い。

 e0143298_22331560.jpg
e0143298_22334723.jpg















お店前のお休み所~。

e0143298_22411713.jpg


ふと下を見たら032.gif
椅子の下に可愛いワンコを発見~♪
純粋なまなこのワンコちゃん~癒されるぅ053.gif
e0143298_22442583.jpg



常滑の急な坂道をあちこち歩いたから、一週間分のウォーキング量にはなった~?

常滑ではこんなお品を購入しましたぁ~。
 
e0143298_22545926.jpge0143298_22553383.jpg















路地で販売されていた、無人販売の無農薬野菜100円のお野菜達と、パン屋さんで買ったパンの数々~。

焼き物の町に行って、焼き物買わずして食べ物買うなんてりえるぅ~らしい?037.gif

歴史を感じるノスタルジックな町~常滑を満喫できて、旦那様に付いて行って良かったぁ~049.gif

[PR]
by teana-aroma | 2008-06-23 22:13 | Trackback | Comments(2)

あじさいの里

今日は、愛知県蒲郡の『形原温泉 あじさいの里』へ、旦那様&二男君&義母様とお出掛けしてきました。

3月に義父が亡くなってから、ほとんどお出掛けをしていない義母様...3カ月程経って少しずつ悲しみは癒えてきてはいるのだろうけど、やっぱり何処か寂しげで、義父の写真をいつも持ち歩いて、暇さえあれば写真を眺めている日々...。

今日は057.gifで、家業の蜜柑農家のお仕事も出来ないし、気分転換になればと思い、久しぶりに義母様を誘ってお出掛けしてみる事にした。

朝からの057.gifで部活がお休みとなった二男君も一緒のお出掛けとあって、義母様はとっても嬉しそう。

行き先は旦那様お勧めのあじさいの里に決定~。
旦那様~何でも、情報誌で見て密かにチェックしていたんだって~。

到着してびっくり!!想像していてた紫陽花を遥かに上回る見事な紫陽花達056.gif

あまりに素晴らしい紫陽花達に、義母も゛♪凄いネェ~゛と歓声を上げていたよ。
喜んで頂けてよかった~043.gif

e0143298_0274889.jpg


あじさいの里を楽しんだ後は、隣接する゛ひろはまかずとしギャラリ~゛さんへ

ギャラリーへ向かう旦那様と二男君のバック姿をパチリ~

e0143298_048543.jpg


素敵な053.gif作品ばかりで悩みに悩んで、お手洗い用に、小さめの日めくりカレンダーを購入001.gif

e0143298_20234163.jpg


ギャラリ~を楽しんだ後は、お隣の茶房お花さんで一休み~063.gif

お抹茶セットを頂きました~。

 e0143298_11791.jpg
e0143298_11379.jpg














あじさいの形のお饅頭がとっても綺麗。

一口だけ頂いて゛りえるぅ゛のお品を食べたそうに見つめる二男君に『抹茶で充分だから食べて~』と、あげたよ006.gif親心だね~。
そんなりえるぅ~に、今度は旦那様が自分の白玉ぜんざいを『お腹いっぱいだから食べて~』と、そっと差し出してくれたよ016.gif優しいね~☆

『りえるぅ~ちゃんカフェ所いろいろ知ってるね~』って良く言われるんだけど、実はほとんど旦那様が見つけて連れて行ってくれているのです。

旦那様、将来自然に囲まれた場所で癒しカフェを開きたいと言う密かな夢を持っているのですよ。
いつか夢が叶うと良いね~☆
(026.gifでも...カフェインに弱く、料理と言えば...お湯を沸かすぐらいの旦那様だから、ウェイター仕事しか出来ないんじゃない?と、密かに思っている゛りえるぅ~゛だよ。)

束の間の日帰り旅行だったけれど、義母様にも楽しんで頂けて本当に良かった~。

まだまだ義父との思い出の中で暮らしている義母様だけれど、これからも、義母様と一緒に
いっ~ぱい、楽しく幸せな時を積み重ねて行けたら良いなぁ~、そんな日々の経過の中で義母様が少しずつ癒されて、もっともっと今を見て生きて行ける様になると良いなぁ~と思うりえるぅなのでしたぁ043.gif

[PR]
by teana-aroma | 2008-06-22 00:17 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

ゴールド免許が欲しい~。


今日は、アロマのお仲間講師さま達とO先生宅で開かれた、フェイシャル集会に参加してきました。

集会では004.gifオイル満タン~エンジン全開~で、ペァ~になったAちゃまのお顔の上を
『押忍!気合を入れて行かせていただきマッス!』の勢いで、かっ飛ばした。049.gif

本日の集会では、気合の入った走りがあちこちで必要になった004.gif

だって...油断したものなら大変~美しきAちゃまのお顔が大事故に成りかねないからね042.gif

時に慎重に...時にスピード全快に...神経を集中しての走りをさせて頂いた。


お陰様で、集会は事故もなく無事終了~066.gif

思いっきり汗を流しての気持ちいい走りも出来て最高~の集会だったよ♪


早速...また次の集会の予定を立てなくっちゃ~☆

その前に...まずは...ハンドル譲った途端居眠り始める゛りえるぅ~゛と、ペア組んでくれる人探なくっちゃあ~008.gif

こんな、りえるぅ~だけど次回からは、最後まで気を抜かず、居眠りせず参加しますんで(出来たら...)004.gifヨロシクゥ~。



本日の集会にて必須アイテムとなったお品~。

e0143298_2210731.jpg


先日、とってもプリティ~な生徒Mちゃまよりプレゼントして頂いたフェイスタオル。

オーガニックコットンでエアーズロック周辺の赤土で染め上げられた自然素材の、とってもお肌に優しい触りのタオルさま~053.gif

本日の集会で大活躍してくれました~。

Mちゃん~とっても素敵なお品を本当にありがとう~040.gif
(※注=気合入れに捻り鉢巻にして使ったのではありませ~ん。)

[PR]
by teana-aroma | 2008-06-20 20:50 | Trackback | Comments(0)

あふたぬ~んてぃ~♪

来週末28日は、妹ちゃまのお誕生日。

『お誕生日の日に京都の鈴虫寺に行ってみたい』と言っていた妹ちゃまの願いを叶えるべく、28日は、京都日帰り旅行に行く予定~060.gif

妹ちゃま...゛りえるぅ゛との共通の友人であり、アロマ生徒さんでもあるAちゃんを誘って、
新幹線で2人旅をするつもりでいたようだけど...
017.gifその計画を聞きつけた゛りえるぅ~゛『私も行くから~(行っていい?じゃなく...)』と、お仲間に入れて貰った...。

そして、美女3人♪京都旅に向けて計画が進む中~更に...その計画を聞きつけた旦那様が『俺も行きたい~』と言い出し、4人旅になった...017.gif

更に...更に...その計画を聞きつけた次男君が『僕も行きたい~』と言い出し、美女3人旅の予定がいつの間にやら、我が家の家族旅行状態になってしまった...042.gif

まるで037.gif京都がキビ団子のよう~桃太郎状態になっちゃったね...。

そんなかんだで...003.gif

桃太郎ご一行様~京都へ向けてご出発が近づきつつある本日、Aちゃんと旅の予定を立てる事にした。

わくわく♪ルンルンな旅の計画は、わくわく♪ルンルン063.gifでしなくっちゃね~☆

と、いう事で...本日午後063.gifAちゃまとエクシブ浜名湖へレッツラゴ~したよ♪

e0143298_19214545.jpge0143298_1922231.jpg














素敵な場所にて旅の計画もバッチシ~のはずが...あちこちに話題が飛んで、行き当たりばったりの旅になりそう~な感が042.gif?

でも♪063.gif素敵な時間を過ごせて、身も心も満たされ癒されたからOKね~☆

桃太郎ご一行さま~♪来週末、無事に旅が出来ますように~006.gif
072.gif

[PR]
by teana-aroma | 2008-06-19 19:04 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

ローズデバンへ


土曜日、アロマ講師仲間達とトリートメントの練習会を我が家で行った時の事~029.gif

Aちゃまがお持ちになっていたローズデバンさんで、購入されたバッグを見て『素敵~☆』と、お目目072.gifキラリンコ~。

そのバッグ...CちゃまもKちゃまもお持ちになっていて,お目に掛かる度に
『素敵~私もローズデパンさんへゲットしに行かなくっちゃ~』と、思いつつ、その瞬間を過ぎるとすっかり忘れてしまっていた...。

でも...今回は、しっかりと頭にインプットさせて頂いた~。

土曜日の夜の事~
ナチュラル系なファッションが大好きな従姉妹ちゃんから借りている、ナチュラル~なライフ本をパラパラと見ていたら、同じようなバッグが載っていたのを発見した☆☆☆

そして...『そうだった~あのバッグをゲットしなくっちゃ~♪』と、しっかりと思い出させていただいた。

『あ.し.た.忘れないうちに早速購入させて頂かなくっちゃ~』017.gifと妄想は膨らみ

翌日...旦那様を上手に010.gif丸め込んで~前日に思い描いた予定通り☆ローズデパンさんへ連れて行って貰った...。

(やったぁ♪)

せっかく来たのだから素敵な景色を楽しみましょう~006.gif

紫陽花と薔薇を眺めながら、063.gifアフタヌ~ンティーを頂く事に~。
e0143298_2157395.jpg

旦那様はホットローズティ~。りえるぅ~はローズジュースをオーダー。

そして...

ティータイムの後は、念願のお目当てのお品をゲットさせて頂くことが出来て、♪ルンルン~♪

e0143298_227401.jpg


☆念願の素敵バッグと、従姉妹ちゃまに借りている御本で~す。

やっと...,念願叶って憧れのバッグをゲット出来て嬉しい~。

旦那様~願いを叶えてくれてありがとう053.gif~。

[PR]
by teana-aroma | 2008-06-16 22:02 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

今日は,旦那様と夜、フラワーパークへ蛍観賞をしにお出掛けしました。

夜のとばりにちらちらと輝く蛍の光がとっても幻想的な感じで043.gif
旦那様と『あっ!光った~』『あっちも光ったよ~見てみて~』と、蛍の光を見つけてはわくわく♪童心に返って、蛍観賞を楽しんできました~。

せっかく来たのだから蛍さんだけではなく園内を散策する事に049.gif
最近ウォーキングもご無沙汰だから歩かなくっちゃね~。

e0143298_2051369.jpge0143298_20525383.jpg















蛍の光も素敵だったけど、夜の噴水ショ~もとっても素敵でしたぁ~016.gif


e0143298_20565247.jpg


温室の中~のんびり歩くリえるぅ~を待ちくたびれて一休み中の旦那様008.gif
お仕事帰り早々、着替えだけして来たから、ちょっとお疲れモードかな?

お腹も空いたよね。

と...いう事で舘山寺に来たら、お気に入りのあのお店へ~
手打ちうどん権太さんへ♪
お腹を満たしにゴーイング~049.gif
e0143298_2163780.jpg


本日~ざるうどんを注文しましたぁ。
夏季は、腰が強い権太の冷やしうどんが最高072.gif~。


旦那様は、ビールと焼酎とおつまみを頼んで上機嫌☆
テンション↑かなり高くなっていたよ~。
楽しそうな旦那様を見てリえるぅ~060.gifしらふでも一緒に楽しくなってしまったよ。

旦那様~お仕事のお疲れもいっぱい笑って取れたかしら~?

いっぱい笑って美味しいお食事して、素敵な癒し003.gifタイムを過ごさせていただきました~。

明日からの休日もたっぷり癒されタイムしましょう~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2008-06-13 20:27 | Trackback | Comments(0)

和風ハンバーグもどき?

e0143298_21474495.jpg


今晩の夕食に、椎茸のいしずき入りハンバーグを作ってみました066.gif

椎茸のいしずきは、旨みがあって捨てるのはもったいないから、いつも炒めたり、色々と料理に使わせていただいている。

今日は、椎茸のバター炒めをして残った゛いしずき゛を使ってハンバーグを作ろうと思いついた。

材料は、オートミール(植物繊維豊富で、ひき肉の変わりになるの)、玉葱半分、いしずき。

①~
熱したフライパンにごま油をひき、みじん切りにした玉葱と、しいたけのいしずきを炒め、少々の塩で下味をつけました。

②~
①にオートミールを1カップ程を加え、つなぎに溶き卵を加えて、下味付け用に
すりおろし生姜少々と、粉昆布だし少々と、塩と胡椒少々を混ぜ合わせ、ハンバーグ型に形を整えます。※オートミールは、まとまりやすいように、足したりして調整しました。

③~
熱したフライパンにごま油を垂らして、②をフライパンに蓋をして蒸し焼き状態にしてしっかり焼きます。

④~
③の両面に焦げ目がついたら、そのままそこに、だし汁(昆布ダシに醤油を合わせ)を加えて水溶き片栗粉を加えて完成~060.gif

あと...家庭菜園で取れた葱が大量にあったので加えてみましたぁ~。(入れすぎ?)


003.gifこの分量で2人分ぐらいかな?
思いつきで作ったから、分量も適宜だったけど、短時間で美味しくできましたぁ。
[PR]
by teana-aroma | 2008-06-11 21:47 | 料理 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧