<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

可愛い~♪

e0143298_2130299.jpg

開花しました~。
お家のさくらんぼのお花056.gif
桃色のとっても可愛らしい056.gifお花が、本日♪ぽんぽんと次々に開花し始めました。

さくらんぼのお花のように可愛らしい私でありますように~056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-02-28 21:42 | Trackback | Comments(0)

晩酌

昨日から、旦那様の晩酌にお付き合いして私も、夕食時ちょっとだけ069.gifお酒を頂いている。

すぐに酔いが回りアルコールにかなり弱い私ですが、お雛様にお供えする029.gifあの白いお酒が実は大好きなのです。

旦那様が先日、旅行のお土産に買って来てくださった日本酒が069.gifそのお酒に似ていて気に入ってしまった。


e0143298_2223422.jpge0143298_22242591.jpg甘口なお酒でないと飲めない私にぴったりの☆甘口なにごりざけ。

旦那様にお付き合いして069.gifちびっと頂くのがとってもいい感じ~016.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-02-25 22:24 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ♪

我が家の庭に植えてあるさくらんぼの花がもうすぐ開花しそう056.gif

昨年は、3月15日に開花したと♪ブログに載せていたから、去年より二週間程早い開花になりそうです~。

e0143298_22155611.jpg


このさくらんぼの木が056.gif我が家に春の訪れを知らせてくれるのです。

毎日楽しみに、蕾を眺めるている私~043.gif
芽吹きの時って、素晴らしい植物の生命力を感じます。060.gif

さくらんぼの木を眺めながら、わくわく060.gif~最近の私のささやかな幸せtime☆。
[PR]
by teana-aroma | 2009-02-24 22:27 | Trackback | Comments(2)

白川郷

e0143298_1830843.jpg

社員旅行中の旦那様から送られてきた雪の白川郷の画043.gif
寒そう~でも、花粉は飛んで無さそう~004.gif

一昨日から花粉症が目に来ている私...昨日は目の痒みと涙で、目の周りが赤く腫れてしまって結構辛かったです。
007.gif顔が別人のようになってしまって『これは大変~』と、一晩中ローマンカモミールでの冷シップを施したら、何とか腫れは治まったけれど、まだ、まぶたが赤く...チークを入れたみたいになっている036.gif

昨日はどうなる事やら?と思ったけれど、ローマンカモミールのお陰で、今日は目の痒みも花粉症の症状もほとんどなく、楽に過させていただけた~040.gif
素晴らしい癒しグッズ&精油達がお傍にいてくれて、いつも本当に助けられています~053.gif

今朝~1泊2日の会社の旅行に出掛けて行った旦那様~。
なんと!!1泊2日の旅の準備を一週間前から始めていたのです。
去年のハワイは、なんと!!三週間前から準備をしていた005.gif

私は、旅の準備はいつもぎりぎりになって始める。
当日の...出掛ける寸前まであたふた準備をしている事もある。

ガソリンも、旦那様は半分になったら必ず入れている。
私は、いつもぎりぎり『危険だぞぉ~』と、なって入れるほう~。

掃除も、私は見えるところだけチャチャチャとして終わるのですが、
旦那様は005.gif棚をどかして裏の裏まで...隅々まで綺麗にしないと気が済まない性分~。

色んな所で、違う部分を持つ私達だけれど、上手くやっているから不思議~051.gif

今年で結婚19年になる私達~016.gif
19年になるけれど、年々より仲良く016.gif愛が深まっている私達~。

その秘訣は...お互いたりない所を補って~目を瞑る所は上手に瞑れるようになってきたからかな?

年を重ねる毎にお互い歩み寄り051.gif寄りそう術を学んできたからかな~?

旦那様と離れて(一泊だけど...)今日は、ちょっとセンチメンタルチックな私~002.gif

でも060.gif明日はアロマの定例会~♪
いっぱい癒されて☆エネルギー満タンにして、可愛らしい奥様で旦那様を迎えたいと思いま~す010.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-02-21 18:48 | Trackback | Comments(0)

ミルクティ

e0143298_23321669.jpg

最近のマイブームはミルクティ♪
朝起きて、一番に頂くホットミルクティ~がたまらなく美味しいのです~。

今日、妹と行った市野イオンの竹銘堂さんでティーストレーナーと言う優れ物グッズを見つけた。

紅茶の葉を中に入れて、お湯を注いだカップに入れると美味しい紅茶が出来上がるそう~☆

わざわざティーサーバを用意しなくても良いし、場所をとらないのも魅力的で購入しました。

おまけに☆1分で美味しい紅茶が完成すると紹介されていた、ケニアの無農薬紅茶も購入したので、明朝のティータイムがとっても楽しみ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2009-02-19 23:32 | Trackback | Comments(0)

春は何処へ?

先週まで暖かさは何処へ?

今日は、真冬並みの寒さで、すっかり春の気候に慣れてしまった体が悲鳴002.gifをあげています。

実は~♪
お外は、冬ですが、我が家に056.gif春が来ました~。

長男君に続き、昨日二男君の高校合格が決まりました~☆

受験生の親とは思えない、のん気者の私達夫婦043.gif&同じく、受験生に見えないその息子達だったのですが...無事春が来て良かったです060.gif

今日は、スポーツジムに行きがてら、先日注文しておいた056.gifを頂きにベルフラワーさんへ行って来ました~。

プレゼント用にとっても可愛く056.gifをアレンジしてくださっていて満足満足~☆

せっかく来たのだから006.gif、併設のカフェで063.giftimeを楽しんでいく事に~♪...って最初からその気でいたんだけど037.gif

e0143298_21554868.jpg

ドライ苺が入ったハーブティー~甘酸っぱくってすっごく美味しかったです。

束の間の063.giftimeでしたが、暖かい店内で゛ほぉ~゛と043.gif寒そうな外を眺めながら、幸せな時間を過ごさせていただきました~。

~帰宅した旦那様が開口一番『今日、ベルフラワ~でお茶したでしょう?』と!!~

゛何故??どうして解ったの~!!゛と、驚く私に029.gif 

旦那様=『社用車で走っていたら、たまたまりえるぅ~の車の後ろになって、ベルフラワ~に入って行くの見たから』

『で?りえるぅ~が花だけで済むわけが無いと思ってね031.gif

いや~ん008.gif...悪い事は出来ないものですね...。

あっ!!でも、今日はハーブティーのみですから006.gifほんとに045.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-02-17 21:52 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

花粉症

昨日から花粉症007.gifで、外に出ると『ハ~クション』と、くしゃみが連続的に出ている。

今日は、目まで痒くなり...アロマを学び始めてからすっかり癒されたと思っていた花粉症が今年は再発症してしまったみたい042.gif

花粉症でない旦那様も、なんだか鼻がムズムズし始めたとかいっているし...
花粉症の長男は、可哀想なくらい症状が酷い。

今年は花粉が凄い004.gifとの噂~。

昨日、バイクで山の方へ出掛けた旦那様~山から黄色い粉が物凄い勢いで風に吹かれて舞っているシーンを見たらしい。

テレビで良く見かける、花粉が舞うシ~ンそのものだったらしい005.gif

その状態を目にして『なんだか痒くなった...』と、昨日から花粉症の症状を訴える旦那様~。

まさしく021.gif病は気からだ~017.gif

花粉症を恐れては...いけない044.gifいけない066.gif

素晴らしいお助けグッズのお力を借りて、これから本格化する花粉症の時期を出来るだけ快適に乗り越えなくっちゃ~049.gif


ペパーミントやユーカリ、レモンでの芳香浴&入浴法、目にはローマンカモミールでの冷シップ、お出掛け前にはアロマスプレーそして...063.giftimeにはハーブティ~。

花粉症の強~い味方さま達~
どうぞ杉花粉から私をお守りくださいませ~040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-02-16 20:42 | アロマ | Trackback | Comments(0)

クロネコトイタリアンでのお楽しみ~な、オフ会♪

今日は、ブログ繋がりのgigueさん、Mちゃん、Aちゃんとのオフ会に行って来ました~♪。

オフ会の場は、佐鳴台の(ホワイトストリート沿い) 『クロネコトイタリアン』さん。

e0143298_20192394.jpg


私とAちゃんとは同級生&アロマ繋がり、Mちゃんとはアロマ繋がり~そんな3人が、共に051.gif今日初めてお会いしたgigueさんのブログへ訪問していたのがきっかけで、本日のオフ会が実現したのです。

今日のオフ会で初めてお会いするgigueさんだけれど、なんと005.gif地元が同じ学校区で、出身校が同じだった事が解り本当に驚きました~♪。

人とのご縁って...繋がりって本当にすご~い!!ミラクルですね~。


同世代の4人~゛あっ゛と言う間に、ガールズトークに056.gifが咲いて、本当に楽しい♪オフ会となりました~。

e0143298_20243350.jpg


e0143298_20254246.jpge0143298_2026425.jpg
本日のランチ~

・スープ・サラダ
・パスタ
・ドリンク
・デザート

e0143298_20263593.jpge0143298_20265624.jpg






もうすぐお誕生日のgigueさん067.gifちょっと早めですが、
゛お誕生日おめでとうございま~す。゛
e0143298_20365574.jpg

ブログでの印象そのままの、ワンちゃんを愛する優しくセンスの良い素敵なgigueさんでしたぁ043.gif
ジャムのお土産もご用意してくださって本当にありがとうございました。


次回オフ会もとっても楽しみ~060.gif






[PR]
by teana-aroma | 2009-02-15 20:20 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(6)

カフェな休日その②

午前中のカフェのお後は、旦那様が焼津に気になるカフェがあるから行ってみたいとの事で
午後は焼津まで063.gifしに行ってきました~。

なんとも贅沢な1日060.gif

午後063.gifカフェは、焼津の大崩海岸沿いにある日の出☆さんへ。

日の出さん、初日の出と満月の夜のムーンロードが見れるそう。

ルンルンで♪店内に向かう旦那様~☆
e0143298_2144333.jpg



e0143298_21453379.jpg

目の前に広がる駿河湾を一望しながらの063.giftime~
e0143298_22263195.jpg


午前中にケーキを頂いたのをしっかり旦那様にチェックされ、私はロイヤルミルクティー063.gifのみの注文...。

旦那様はホットケーキセットを013.gif
゛午前中カフェをしたのでお昼ごはんをほとんど食べていないの~(大げさ)゛と訴える私に根負けして006.gifちょっとだけお裾分けしてくれました~。

e0143298_21484911.jpg


いつまでも海を見つめて居たくなるような見事な絶景063.gifのカフェでした~。

外のテラス席も素敵そう♪
e0143298_2154516.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-02-14 21:56 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

カフェな休日①

今日は、カフェ063.gifな休日を過して参りました~。

午前中にアロマ友のAちゃん、Kちゃんとプレゼント用のお花056.gifを選びがてらの063.giftime~。

063.gif場所は~
アロマ友Mちゃんから聞いて以前から気になっていたお花屋さんカフェ~
原島町のBell Flower さん。

e0143298_21235255.jpg

とっても素敵なお花達056.gifがいっぱいでした~。

e0143298_2125144.jpg

ナチュラルなカフェもとっても素敵~☆居心地良かったです。

カフェのオープン時間より1時間近く早かったのに、私達の為に063.gifオープンしてくださって040.gif本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

e0143298_21344983.jpg


ホット珈琲といちごタルト♪優しいお味でとっても美味しかったです。
[PR]
by teana-aroma | 2009-02-14 21:30 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧