<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お弁当

今日のお弁当のサンドウィッチです。↓

e0143298_231485.jpg



昨日の県立美術館の帰り道、旦那様にお願いして040.gif以前一度通った時にチェックしていたパン屋さんに寄っていただきました~。

『一年前県立美術館に行った後に気になるパン屋さんを見かけたのだけど、そこに寄りた~い』と、店名も場所も全く覚えていない私の無茶なお願いを聞いてくれる旦那様016.gif~まるでスーパーマンの様~。

旦那様、絶対方向感覚の持ち主049.gif一度通った道はほぼ頭にインプットされてしまうらしい。

始めて行く場所でも、事前の地図チェックでほぼ周辺地図が頭に入ってしまうのだから凄い。

車に付いているナビもDVDを観るのみ005.gifでほとんど使った事がない...。

どんなお店が何処そこにあって、信号機が何本あって~...と、細部に渡り頭にインプットされているのには、本当にいつも感心させられます。

今回も、私の『素敵そうなパン屋さんだったの~』の、一言から『確か、日本平に抜ける道の右側にパン屋さんがあったから、そこだね003.gif』。と見事思っていたパン屋さんに連れて行ってくれた。

方向音痴で地理感覚ゼロに等しい私に、方向感覚&地理感覚抜群の旦那様~。
夫婦って053.gif足りないところを補うようになっているんだね051.gif

絶対方向感覚の旦那様~あなたに付いて行きますので人生の道案内もよろしくね010.gif


走りながらだと木立に埋もれた看板も見落としてしまいそうな...池田の森ベーカリーカフェさま。
e0143298_23353298.jpg


天然酵母パンを沢山購入しちゃいました~。
e0143298_23381228.jpg


二男君に大好評だったので二男君の明日のお弁当も続けてサンドウィッチです066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-04-30 23:12 | 料理 | Trackback | Comments(0)

静岡県立美術館へ

静岡県立美術館で開催されている よみがえる黄金文明展(ブルガリアに眠る古代トラキアの秘宝)へ行ってきました。

e0143298_22441671.jpg


実はこれが見たくて行ったのではなく、本命は大崩海岸にあるカフェ063.gifへ行ったついでに立ち寄ったよったのです042.gif...。

最近特に!!飴とムチを使い分けるようになった旦那様に『カフェで食べた分はしっかり消費してもらうよ031.gif』『久能算山東照宮を歩いて登るか美術館の周りを散歩するかどっちがいい?』と聞かれ037.gif

美術館を選んだ私003.gif
結果049.gifgood~♪
本格的なコールデンウィーク前だったので県立美術館以外と空いていた。

そして...ちょうど古代トラキア文明展が開催されていてラッキ~♪。
コマーシャルで見てちょっと興味があった展覧会!!すっかり忘れてたけど観れるなんて~☆

トラキア文明展...私にしては、結構丁寧に解説を読みながら真剣に見学してきました~049.gif

あまりに真剣に見過ぎて旦那様は待ちくたびれてソファーで居眠り014.gifしてたけど...。


トラキア文明って紀元前五世紀頃の文明なんですね~そして!!発見されたのが2004年!!
それまでずっとブルガリアの薔薇の谷に眠っていたなんて~薔薇の谷で発見て言うのもなんか素敵だし☆

♪美術館を選んで良かったぁ~049.gif

新緑が気持ち良い散歩道~043.gif

e0143298_2333673.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-04-29 22:39 | Trackback | Comments(0)

ベジご飯

先日の名古屋の大須商店街で購入した豆ミートと石垣島ラー油を使って四色丼を作りました~。

e0143298_21324767.jpge0143298_213385.jpg

時間が無い時に簡単に作れる丼ものは主婦にとって強い味方066.gif





お湯で戻した豆ミートをニンニク&生姜&みりん&お醤油&蜂蜜少々の味付けで炒めた一品は家族に大好評でよく作るのですが、今日はほうれん草&もやし、炒り卵を加えて四色丼にしてみました~。

本日の夕食は、四色丼にサラダとお味噌汁を添えての簡単お手軽ベジ料理029.gif

e0143298_21394281.jpg


美味しくってお手軽ベジ料理を紹介しているブログ~vege dining 野菜のごはん~さん料理も最近お気に入りで時々参考にさせて頂いておりま~す049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-04-28 21:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)

in大須の旅Ⅱ~

長男君と別れ051.gif向かったのは大須商店街。
大須商店街~700mを越えるアーケード街で約1000店がひしめき合う大商店街005.gif

色々なお店があって060.gifキョロキョロしちゃいました~。

e0143298_23112637.jpg

ウイロー大好きな旦那様のお目当て゛大須ウイロー゛屋さん

バナナウイローをお買い上げ~バナナ味とチョコバナナ味のウイローが入っていました。
e0143298_22174595.jpg


歩いているととっても美味しそうな香りが漂ってきて~043.gif

次に寄ったのは
e0143298_2221207.jpg

本場ナポリのピッツァや揚げ物の味&空間を忠実に再現されている『ピッツェリア チェザリ』さん

出来立て熱々をその場で頂きたかったのですが、ランチ後でお腹がいっぱいだったので007.gif
テイクアウトにしました~。
e0143298_22342437.jpg

テイクアウトでもすっごく美味しかったので、必ず再来して次はぜ~ったいに熱々を頂きたい016.gifです。(お値段も一枚350円~850円!!とってもお安いです~!!)

大須商店街003.gif色んなお店があってとっても楽しかったです。


家族のお土産に買ったパン~♪
大須ベーカリーさん。
e0143298_23162323.jpg

 e0143298_23171463.jpgイチジクの形をしたイチジク入りのパン&リーフ型の小豆パン 素朴なお味で美味しかったです♪。
e0143298_23134686.jpg


帰り道に再び長男君の所へ寄って、大須で購入したテイクアウトのピザとパンを届けてきました~。
すっごく喜んでくれて届けた甲斐がありました~。

で...肝心な宿題は済んだのか?と思いきや042.gifずっと漫画を読んでたらしい...。

やっぱりね~そんな事だろうと思ったよ~037.gifって...漫画を差し入れたのは私だっけ...。

My、sonよ029.gifゴールデンウィークの再会を楽しみまってるよ~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-04-26 22:25 | Trackback | Comments(2)

in大須の旅

先日、99(ナインティーンナイン)の出ていたテレビで名古屋の大須が紹介されていた060.gif

前々から大須のバナナウイロウを食べてみたいと言っていた旦那様~029.gif

今日は私立校に通う二男君は登校日014.gif
お蔭で早起き出来たので、家事も早々終了し066.gif...
その後は特に予定も無く、時間が出来たので長男の所に寄りながら旦那様ご希望~『大須』へ行ってみることにしました~060.gif

ゴールデンウィーク前で雨057.gifだったのもあってか?東名も空いていて1時間掛からずに長男君の所に到着~049.gifとなりました。

到着がお昼時だったので、久しぶりに長男君と一緒に003.gif食事をする事にしました~。

すっかり土地勘も付いた長男君の案内で、日進市にある゛自然生とろろ御膳 華花゛さんへ行ってきました~。
e0143298_21461.jpg
ちょっと会わない間にすっかり大学生っぽくなっちゃって...!!びっくり~。

色々と長男君の大学生活を聞きながら♪楽しいランチtimeを過せて頂きました~♪

e0143298_21124539.jpg
とろろ御膳美味しかったです。

♪楽しい昼食会も終わり...
長男君も大須へ一緒に如何~?とお誘いしてみると005.gifやらなきゃいけない宿題があるから行かないよ002.gifとの事...。

おぉ~!!大学生になって初めてお勉強に目覚めた様子。
長男君の口から休みの日まで゛宿題をする゛なんて聞く日が来るなんて~!!。

それだけお勉強が大変なのね~066.gif

一緒に行けないのは残念だけど~006.gif長男君の分まで楽しんで来るからね~♪

でわっ♪旦那様と一緒に大須へ行ってきまぁ~す。

in大須の旅Ⅱへ続く...029.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-04-25 20:32 | Trackback | Comments(0)

リサイクル蕎麦茶

e0143298_21183337.jpg

今日の夕飯時に煎れた゛だったん蕎麦茶゛の出がらしでふりかけを作りました~。

私は、そば茶が好きでよく煎れるのですが、その出がらしで作るふりかけは、香ばしくて美味しいのでこちらもお気に入り~♪。

今日のふりかけは...フライパンに胡麻油をひき、生姜のみじん切りを炒め、出がらし、紅しょうがのみじん切り、胡麻、ネギを加え水気が無くなるまで炒めて、粉末の昆布だし&醤油少々で味付けをしてみました~。

味はその時々で作る度に違いますが...

その日の気分で、みりんを加えたり、ニンニクのみじん切りを加えたり、鰹節を加えたり・・と、色々と味のバリエーションを楽しんでいます(*^^*)

そばの実は栄養もあるし、ふりかけにはとってもgoo~d♪。
[PR]
by teana-aroma | 2009-04-22 21:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ライヴ

昨日は、 ジェネラスYOKOのライプへ旦那様と行って来ました~♪

ライヴすっごく良かったです♪

生で聴くYOKOの歌声、力強さと綺麗さを兼ね合わせていて053.gif素敵でした。

今まで永ちゃんとか、気志団とか...旦那様の音楽の趣味にはちょっと付いて行けず、コンサートやライヴお断りしてたけれど、一緒に行くとすっごく嬉しそう037.gifネ。

今日のライヴもとっても良かったし~053.gif、以外と行ってみると楽しめちゃうものなのかも~。

これからは誘われたら『は~い051.gif行きま~す』ってお返事しましょ~。


今日、久しぶりに長男君へ電話をしてみたら、大学生活にもだんだん慣れて楽しんでいるようで
ほっ043.gifと一安心。

電話のひと場面~037.gif

長男=『佐藤健って知ってる?』。

私=『しらな~い』

長男=『フランス語のグループの女子に似てる。って言われてるんだけど~知らないし...』

私=そうか~インターネット繋がって無いから調べられないのね。

で...
私、インターネットで調べてさしあげました~。

私のお気に入りのガムの宣伝の子だったのね~005.gif

『た~け、た~けたけるぅ~♪』

今度長男の横で渡辺直美になって『噛むんとニャンニャン』って踊ってあげよぉ~っと029.gif

そして!!長男君には、『この人だよ~』って、佐藤隆太の画像メールしてあげよぉ~っと☆
[PR]
by teana-aroma | 2009-04-21 21:19 | Trackback | Comments(0)

久々~Ⅱ

今日は土曜日出勤の代休でお休み003.gif

朝から何をしようとわくわく~♪

でも...1人のお休みってやる事があんまりなくって早々と家事を済ませたら暇になっちゃって...。

そうだ☆早朝から身体を動かすのもいいかも~?と思い立ち、朝一でスポーツクラブに行ってきました~。

まずは、久々のタイ式ヨガで身体をリフレッシュ~、ウォーキングマシーンを30分ほどして帰ろうと思ったらピラティスをしにきたであろうOさま049.gifのお姿を発見~☆

それなら私も~051.gifと。
帰る予定を変更して初めてのピラティスツールワークに参加してきました~♪

ピラティスあまり動かない割に結構色んな所が刺激されて良い運動になりました。

先生から、秘伝?006.gifの痩せるポーズも教えて頂けて♪参加してよかったぁ066.gif

このポーズ1日一回のみとのこと。それ以上行なうと激やせしちゃぅらしい005.gif

『ものすごく簡単なわずか数分するだけのこのポーズで~?005.gif

『ほんまかいな~???』と思いつつ、激やせしても良いから毎日一回以上やってみよっ~?と思った私で~す。

今晩は、旦那様とYOKO(永ちゃんの娘)のライヴへ行ってきま~す。

わたくし029.gifライヴ初デビューです。

初ライヴ楽しんで来ま~す♪

あっ!!!014.gif体力温存しとくんだった...。
[PR]
by teana-aroma | 2009-04-20 16:11 | Trackback | Comments(2)

久々~。

今日は、旦那様も私も午前中はお仕事066.gifでした。

いつも朝の通勤ラッシュにはまって普通なら10分もかからない職場も、20分程かかってしまうのですが、今日は休日とあって朝の通勤ラッシュがなく8分ほどで到着~003.gif

いつもこのぐらい空いていたらイイのに~042.gif

午前中のお仕事を終え、午後は旦那様と063.gifお茶デート。

久しぶりに三ケ日の蔵茶房なつめへ行ってきました。

ドリンク代+300円でデーザートが頂けるという新しいメニューを発見♪

わくわくで注文しちゃいました。


e0143298_10403220.jpge0143298_10405426.jpg←ブラックチョコレートがトッピングされているブラック・ラテ 063.gif

デザートは一口サイズの可愛らしいお品。→
トッピングソースは、4種類から選べて私は小豆にしました♪
                   すっごく美味しかったです~☆
[PR]
by teana-aroma | 2009-04-18 21:29 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

あちゃ~...

月曜日に仕事で腰を痛めてしまった旦那様008.gif
動くたびに、おじいさんのように『どっこいしょ~イタタタ~』って言っていてかなり辛そうでした。

こんな時こそ066.gifアロマセラピスト妻の出番です。
家族が大変な時、゛私~アロマセラピストでよかったぁ~っ゛て実感するのです。

旦那様へのオイルトリートメントと、ヒーリング、クリスタルトリートメントと月曜日から毎晩させて頂き、痛みも和らいでほっと一安心~016.gif

昨日は、今晩もオイルトリートメントを施して差し上げましょう~っとルンルンで旦那様の寛いでいるお部屋に向かった。

そ...そこで、ある物?を発見!!しちゃった私005.gif

最初は笑いながら旦那様をからかっていたけれど、いつしか険悪なムードになってしまって...
お互いに意地の張り合い(私の意地だったかな~?)になっちゃって...引くに引けず状態となり、険悪ムードは今朝まで持ち越しになった...。

険悪ムード突入へは008.gif明らかに、私に否があって~意地悪妻と化した私に原因ありだったのですが...031.gif

一晩掛けて反省しました~。

って、一晩、頭痛で苦しみました~。(送ったものが自分に戻りましたです007.gifはい。)

ヨォ~シ謝罪するぞぉ~って思っても旦那様の顔を見るとついつい044.gifつ~ん...。

なかなか素直に゛ごめんなさい゛が言えず、機会を伺いつつ、今朝、旦那様を送り出すときに゛このまま仕事には出せないぞぉ~゛と思い勇気を出して051.gif

『昨日は本当にごめんなさい』040.gifと謝罪させていただいた...。

旦那様=笑いながら『お互い意地の張り合いしちゃったね...無駄な時間過しちゃったね~』と...。

私に否があっても決して責めることなく、いつも100%どんな私も丸ごと受け入れてくれるとっても優しい旦那様。

旦那様の笑顔を見て、とっても胸が痛みました~。

旦那様のおっしゃるとおり...本当に...無駄な時間を過ごしてしまった。

優しい思いも053.gifも何処へやら...暗い気持ちのまま過す夜って本当に苦しくって長かったです。

自分の否を認めて素直にすぐに゛ごめんなさい゛が言える私でありた~い043.gif
些細な事に腹を立てることなく、可愛く、軽やかなさら~っとしたエネルギーで日々過した~いってつくづく思いました~。

仕事で障害を持つ子のお世話をさせて頂いているのですが、ある男の子は本当に気持ちの良い謝罪が出来る子。
今日もその子がある思い違いをしていたのですが、それに気付いた途端、『間違えちゃって本当にごめんなさい』と、深くお辞儀してとっても素晴らしい謝罪をしていた。

私もそんな素晴らしい謝罪が出来るように精進させていただきまぁ~す029.gif


007.gif旦那様と楽しみにしていた福山雅治の静岡エコパコンサートの先行抽選にはずれてしまった~。
落選報告に、めちゃくちゃ凹んだ...私。

ヨォ~シ☆旦那様との016.gif調和を整え、一般発売のチケットはゲットするぞぉ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2009-04-17 21:13 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧