<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

芝桜

今日は、両親と義母さまを誘い056.gif茶臼山の芝桜を見に行ってきました。

スキーで数年前まで行っていた茶臼山~ここ3年ほどスキーもご無沙汰しておりまして042.gif
久しぶりに乗るリフト...降りる時にスムーズに降りれるかちょっと緊張しました~037.gif

リフトも無事着地056.gif...山頂付近には、見事な芝桜のパッチワークが造られていました。
e0143298_214073.jpg




e0143298_2142333.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-05-30 21:07 | Trackback | Comments(2)

自炊生活

ここ2週間程、長男君と連絡をとってなく025.gif
『自炊生活はどんな様子かしら~?』と、気になり久しぶりに電話してみました~。

長男=『それなりに栄養を考えて自炊しているから大丈夫だよ~』とのこと。

大学生活にもすっかり慣れた様子で友人宅へ遊びに行ったり...と003.gifそれなりに1人暮らしも、  様になりつつある様子にほっと一安心~043.gif

電話を切った後、『今晩の夕食です』と題して長男より写メールが届きました~。

今日は、魚介のトマト煮込みを作ったとの事~↓。
e0143298_20533945.jpg


野菜も入っている様だし...煮込み料理の翌日はそこにご飯を足してリゾットにしたりして色々とそれなりに考えて作っているみたい049.gif~。

この画像を見て、インスタントラーメンぐらいしか作った事のない旦那様が005.gif

『我が息子ながら素晴らしい~』と感心しておりました~。

旦那様...最近長男を見習って自分の食べたお皿は必ず自分で洗っております029.gif

家に居た時には、上膳据え膳で...お坊ちゃま状態だった長男ですが、1人暮らしとなり、炊事&洗濯等~色々と頑張ってやっている様子~066.gif

そんな長男に刺激された旦那様~『自分も出来る事はなるべく自分でしてみるよ~』とのこと~049.gif

助かりま~す040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-05-29 20:38 | Trackback | Comments(0)

お弁当~♪

e0143298_2033141.jpg

今日も1日勤務066.gif自分の分も入れて計4人分のお弁当を作りました~。
今日のメニューはマッシュルーム&ズッキーニと人参とチーズのオリーブ炒めサンチュ添え&ハッシュポテト&ダシ巻き卵&コーンコロッケ&プチトマト~でした。

午前中の勤務を終え、昼食を頂くのがとっても楽しみ~066.gif
いっぱいエネルギー補給されて、午後の勤務も頑張れま~す。

近頃...高校生の二男君~陸上部に入部し速く走れるように肉体作りに夢中になっております。

先輩から、コーラや炭酸類は骨に良くないから捕らないように...とアドバイスされ、あまり脂っこい物も身体に良くないとの事で、極力避けたいと言い、サラダや大豆タンパクやお魚メニューを作って欲しいとご希望~。

今日は1日勤務の帰りにスポーツジムに寄り道し、トレーニングマシーンや岩盤浴をして帰ったら072.gif6時を回ってしまったいた...。

慌てて冷蔵庫にある食材を物色し、今晩の夕食作りに取り掛かりました~。
今晩は029.gif蓮根をすりおろし、お豆腐と玉葱で豆腐ハンバーグを作り...後、陸ひじき炒めとお味噌汁&サラダの、短時間で出来る簡単夕食049.gifです。

幼少の頃から野菜嫌いだった二男君...最近のお弁当&夕食は、今までだったら絶対に口にしないメニューばかり...高校生になり、激しい部活動のお蔭で、味の好みがすっかりと変わってしまい今では、野菜が食べれるようになりました~。

野菜を工夫なしで、そのままの姿でお料理出来るのが、とっても嬉しい~♪

色々と工夫して子供達用のメニューを用意する必要がなくなり、最近とっても楽をさせていただいていま~す040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-05-28 20:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お弁当

e0143298_22332368.jpg

今日のお弁当で~す。いつもは3人分(旦那様、息子、妹)のお弁当を作りますが、今日は私も1日勤務でお弁当持ちだったので4人分つくりました~。

自分がお弁当持ちの日は、自分の♪好物中心メニューになっちゃいます☆

今日のメニューは、おにぎり(旦那様&自分用)、ゆかりかけご飯(息子&妹)、大豆唐揚げ、だし巻き卵、オリーブ入りレタスサラダ、プチトマト、後は~私以外のお弁当に海老のチリソース、枝豆、はんぺんを入れました~♪

中身を知っていても・・・自分で作ったものでも・・・お昼にお弁当を開ける瞬間って、♪とってもワクワクしま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2009-05-26 22:33 | 料理 | Trackback | Comments(4)

アフタヌーンtea time~。

今日は午前中の勤務066.gifを終え、自宅での昼食を済ませたと同時にランチのお誘いの連絡を頂いた~043.gif

昼食...がっつり頂いたてしまったけれど、063.gifなら入りますのでお供致しま~す♪と~

高台マダムの051.gifお2人と共にローズデパンへお出掛けする事に049.gif

ローズデパンさん...薔薇が満開でベストシーズン中とあって、とっても混んでいたので残念ながらお食事は断念しました~。

薔薇が見事だったので056.gifお庭だけ楽しませていただきました~↓。
e0143298_21335435.jpg

e0143298_21365449.jpg

e0143298_21343257.jpg


ランチは、細江のマリーザさんへ↓
お席から見えたマリーザさんのテラス☆素敵な感じでした~。
e0143298_21435353.jpg



マリーザさんのピザはとっても美味しいと有名~☆
食事済みの私は、フリードリンク&ドルチェをオーダー(撮り忘れの為、画像はありませ~ん)

ダブルMさまオーダーのピッツァ~。↓
e0143298_2146188.jpg

お腹いっぱいと言いつつちゃっかりシェア~して頂いた私037.gifです...。

妻であり、同じ年頃の子を持つ母であり、アロマセラピストであるお2人との会話はうなづく事ばかり~☆

そして...ユーモアだっぷりで素敵なお二人様とのおしゃべりはとっ~ても043.gif楽しかったで~す。
[PR]
by teana-aroma | 2009-05-25 21:20 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

週末~♪

今週はお仕事がなかなかハードな一週間でした~042.gif

去年もこの時期はハードな毎日でとっても疲れていたけれど、今年は不思議と全然元気066.gifなのです。

ここ数日のお仕事は...来週の運動会に向けて2時間続けて運動場を走り回っている事が多い。
058.gif天気が良い日の運動場は、とっても暑い~。
体力をかなり使っていると思うのですが...でも不思議と元気~066.gif
そして...週3~4日ペースでスポーツクラブにも行っている066.gif

スポーツクラブに通い始めて、身体を動かすようになったことでエネルギーの循環がとっても良くなったみたい001.gif

去年と今年の違いをとっても感じている今日この頃~♪
毎日元気でいられてとっても嬉しい~♪

今日の午前中はAちゃんのアロマレッスン043.gif
ここの所とっても穏やかで幸せそうなAちゃん...ふわふわなエネルギーを醸し出していてとっても素敵~012.gif可愛い~。

アロマで学んでいる事を実践しているAちゃん...去年よりとっても幸せそうで美しくなっている~☆。
そんなAちゃんを見て私もがんばろ~うっと思わせていただきました~☆

Aちゃんとのレッスン後の午後は...明日のツーリングの為にバイクの手入れをする旦那様を待ちつつ、いつの間にやらお昼寝014.gif...をしていた~。

゛はっ!!゛と、目覚めたら夕方になっていた~008.gif

旦那様も起こさずそっとしておいてくれたみたいで...001.gif


夕食の買出しも支度も出来ず...予定がすっかり崩れてしまいました~...。

結局042.gif今日は、部活から帰宅した息子を誘って外食となりました~。

毎朝食必ず旦那様が頂くカスピ海ヨーグルトにかける我が家愛用の蜂蜜が切れてしまったので、調達しがてら三ケ日へGO~。

ここ数年、我が家では蜂蜜は長坂養蜂場で購入~043.gif。↓
お店がとっても可愛いからお気に入り~。
e0143298_2282897.jpg


蜜箱が置いてある中庭がとっても可愛く、そこに飛び交う蜜蜂さんも絵本から飛び出したみたいに可愛いい~。
e0143298_22103015.jpg


お楽しみの♪お食事は、三ケ日のお好み焼き八代さんにて~↓

夕暮れの浜名湖を眺めている私の横で...旦那様と息子君が一生懸命お好み焼きを焼いておりました~037.gif
e0143298_22171592.jpg


e0143298_22175075.jpge0143298_22182384.jpg







旦那様~明日は、バイクツーリングで千葉へ行くそう。

早朝3時に浜松を出発する予定だとか005.gif

千葉県の明日の天気はあいにく057.gif~。

でも005.gifバイクに乗るのは千葉に入ってからだそう...そこまでは友人とバイクをトラックに積んで行くとのこと~。

全国から旦那様の乗っているバイクと同じ車種のZ車?が集合するそうで...それはそれは楽しみにしている旦那様~。

予報は大雨だけれど...少しでも058.gif晴れてバイクに乗れると良いですね~♪

006.gif明日は029.gifぐっすり眠っていて、私...お見送り出来ないかも知れないけれど...どうぞ気をつけて行ってらっしゃ~いませ~。
[PR]
by teana-aroma | 2009-05-23 21:24 | Trackback | Comments(0)

乾~杯

今日は、1日勤務...お仕事頑張りました~066.gif

そして066.gifお仕事帰りにそのままスポーツクラブへGO~。

ウォーキングマシーンとスパでリフレッシュ~043.gifしてきました。

仕事の疲れも適度な運動ですっかすり解消~。

身体を動かした後の温泉もまたとっても気持ちよかったです。

運動&温泉と来たら...068.gifでしょ~006.gif


スポーツクラブ後に寄ったスーパーで069.gif花の舞酒造のお酒の宣伝販買をしていた。

店員さんに『新発売のこのお酒~とっても美味しいですよ~』と勧められて思わず購入~043.gif


と...言ってもアルコールに弱い私なので、ほんのちょびっとしかいただけないんですが...。

そんな私にぴったりのお酒↓お仕事頑張ったご褒美に゛ちょびっと069.gif乾杯~゛。
e0143298_2159545.jpg


乾杯用のおつまみには↓大好きなカプレーゼを作りました~。(新鮮バジルは家庭菜園から摘んできました。)
e0143298_22125169.jpg


エリンギのオーブン焼き、柚子胡椒添え。
e0143298_22131358.jpg


次男以外の家族みんなで069.gifシェアしていただきました~。

家族でワイワイ♪
楽しいお酒で069.gifついつい飲みすぎてしまい...酔っ払いました~...。

母に『顔真っ赤だよ~大丈夫042.gif?』と心配され008.gif

しばし横になりました014.gif...デス。

このお酒甘くて飲み口良いから、いつもより069.gifが進んでしまった~。

ちっちゃなお猪口069.gif二杯ですっかり酔い酔いの私...012.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-05-21 22:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)

かくれんぼニャン

旦那様の実家での事~005.gif

木陰に同化しちゃってるニャンコ子を発見!!↓
e0143298_2265112.jpg

数年前から時々遊びに来る野良ニャンコちゃん043.gif

このニャンコいつも一定の距離を保ちつつ後をついてくる...037.gif

そして...物陰に隠れてそっと見守るように様子を見ている...。

『撫でたぁ~い016.gif』と思い、ちょっとでも近づこうとしたら゛さぁ~゛と凄い速さで何処かへ行ってしまう~005.gif

旦那様の実家に行くと必ず何処からかやって来て、一定の距離を保ちつつずっと傍にいるニャンコ。

何処に住んでいるのかしら~?

旦那様の実家は、360度ミカンの木&原生林に囲まれているから039.gifもしかして裏森の住人~?


ちびトトロ~003.gif出ておいで~?って心の中で思うと必ず姿を見せる不思議なニャンコさまなので~す。
e0143298_22142147.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-05-20 22:14 | Trackback | Comments(0)

night☆ウォーキング

今宵、旦那様と1時間コースのウォーキングへ行ってきました~066.gif

1時間と言っても1時間ずっとウォーキングしていたわけではなく、ちょっと寄り道しつつのウォーキング♪

寄り道の先は...イケヤ文楽店♪

037.gif19日入荷の福山雅治スペシャルタオルつきCDが欲しかったのですが、入荷してすぐに売リ切れてしまった様で残念ながら今日は手にする事が出来なかった~...007.gif
本日は...泣く泣く予約のみで我慢となりました...。

e0143298_2242527.jpg


来月、旦那様と共に福山雅治エコパアリーナコンサートに行くのがとっても楽しみな私~003.gif

只今~福山コンサートに初デビューに向けて士気が高まっておりま~す037.gif

ウォーキングの話題も福山雅治コンサートについてが主~♪

夫婦で一緒に楽しめるって幸せ~016.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-05-19 22:39 | Trackback | Comments(0)

至福の週末~。

昨夜は、アロマセラピスト対象の研修会に参加してきました~。

毎度の事ながら043.gifアロマの研修会に参加させて頂くと今の自分の立ち居地がよく見えてくる。

昨日の研修会でも色々と気づく事あり049.gifで、振り返り見つめなおす機会をいただいた...。

講師同士のトリートメントでペアーを組んだのは、ご近所アロマセラピスト仲間Kちゃん051.gif

Kちゃんとは付き合いも長く...まるで姉妹のようにお互いの事を良く知る同士051.gif

さすが!!Kちゃん凝っているつぼをバッチリ066.gif探し当て053.gif心を込めて丁寧に施術をしてくれました049.gif

まさに至福043.gifよだれ物のトリートメントTime~♪

Kちゃんから左肩がとっても凝っていることを教えて頂き...042.gif

そういえば朝、なんか?左奥歯が痛いような...重いような...そんな感覚がしていた事を思い出した。

自分では気づかない所で力が入った生き方をしていたのかも知れない...。

色々と振り返る事しかり...026.gif

そして...今朝起きてみると♪昨夜の研修会での学び&Kちゃんのトリートメントのお蔭で癒され、左奥歯の不快感&肩の凝りがとっても楽になっておりました~040.gifありがと~う。



更に今晩は049.gif近所アロマセラピスト仲間のCちゃんのお宅での背中のトリートメントモデルに入らせて頂く060.gifことになっている。

またまた癒されtimeを過させて頂けるなんて~049.gif

二夜連続アロマtime~de☆至福の週末よ~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-05-15 18:48 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧