<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アロマトリートメント

今晩072.gifご近所アロマセラピスト3人で051.gifアロマトリートメントの施術し合いっこをしました~。

ずっと梅雨が続いていて、足がだるかったり...蒸し暑さでちょっとお疲れ気味だったのでTちゃんからタイムリーなお誘いを頂き、エネルギーチャージの機会が出来て066.gifとってもラッキでした~。

Tちゃんには背中を♪Kちゃんには足を043.gif

wで受けるトリートメントは本当に幸せ~とっても気持ちよく、2人から流れるエネルギー量も素晴らしく053.gifすっごく癒されました~。


しか~し007.gif足の反射区では、胃と腎臓が弱っていたようで、いつもより痛かったです。

胃と腎臓...特に自覚症状が無かったけれど、最近足が浮腫みやすかったから弱っていたのですね...。

Tちゃんに反射区にあったこりこり君(しこり)をほぐして頂いて049.gifその後は胃と腎臓の反射区を押していただいても痛みが無くなり癒されたのを実感~♪

施術を受けた後は...066.gif心も体も元気いっぱい~エネルギー補充されました~☆

明日から、また元気いっ~ぱい♪プラス思考で楽しく過したいと思いま~す003.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-07-29 20:18 | Trackback | Comments(0)

大きくなぁ~れ

e0143298_21271631.jpg

家庭菜園のスイカが実りました~♪
全部で3個程育っていたスイカですが、2つはカラスに食べられてしまったようです007.gif

残る1つにはカラス避けに網をかけておいたのですが...頭のいいカラスさんだからもしかしたら...この一つも育たないかも知れませ~ん007.gif

頑張れ~スイカ~066.gifカラスに襲われずに無事に美味しく育ってくださいね~。



今日、初めてスポーツクラブのプールに入ってみました~。

本当は泳ぎたかったのですが042.gif泳ぐ事自体が...多分...10数年ぶりになるものですから025.gif

今日は迷いに迷って...
プールサイドを行ったり来たりウロウロして...
結局止める事に~037.gif
(プールで泳いでいた、初老の方々の泳ぎがあまりに美しくスピードも早かったので怖気づいてしまった私~)

泳ぐ事は無理でしたが...
その代わりに☆プールメニューの水中エアロ066.gif初挑戦してみました~。

水中エアロ...水の中だから、動きもそんなに激しくないし049.gifリズム感の無い私にでも充分動けるスピードで、足や腰への負担も少なくってgoodでした~♪

暑~い058.gif夏はプールが一番♪

と...言っても今日は057.gifでプール...寒かったです。

温水プールとは言え、2時間近くプールに浸かっていたので、さすがに冷えました...008.gif

プールから出ても冷えはなかなか取れず...まだ足先が冷えてしまっています002.gif

今から☆スィートマジョラムかジンジャ~の精油入りのお風呂にゆっくりと浸かって、冷えた身体を芯から温めたいと思います049.gif

この夏中に一度はジムのプールでクロールで25メートルを泳ぎきるのが目標の私066.gif

目標達成☆目指してがんばるぞぉ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2009-07-28 21:26 | Trackback | Comments(2)

気分は...♪

今日は、旦那様と富士山静岡空港へ行って来ました060.gif

これから飛行機に乗って~060.gif夏のバカンスへ...では無く、ただの見学でしたが...。

飛び立つ準備をしている飛行機を見ていたら、ちょっぴりわくわく060.gif

で...気持ちだけは旅行者になっていました~。

e0143298_18382248.jpg


静岡空港...以外とこじんまりしていました~。(旅行者は迷子にならないから安心かも049.gif

旦那様=『りえるぅ~とハワイ行きたいよ053.gif』ですって~。

ハワイは私達の新婚旅行で訪れた思い出の場所~053.gif

ハワイ...私は新婚旅行で行ったのみですが、旦那様は会社の旅行で2回行っているからハワイは計3回体験済み058.gif

会社の旅行でハーレーをレンタルしてオアフ島一周をして、すっかりハワイ好きになった旦那様♪
そのハワイで見つけた様々な素敵な場所に私を連れて行きたいとのこと~016.gif

私=いつかここ(静岡空港)からハワイに行けると良いね~。

旦那さま=じゃあいつまで経ってもハワイへは行けないね~

???マークの私に...
旦那様=富士山静岡空港からはハワイ便は飛んでないよ~042.gifと。

静岡空港からの国際線って少ないのですね...それで空港こじんまりだったのですね...納得~。

って...008.gif

空港見学に来て一体何を見ていたのやら...の私~(お土産屋さんは隅々までしっかり見学したのですが...)

旦那様...富士山静岡空港にはカフェ処が無くって007.gif残念がってる私を見て~
帰りに菊川にある珈琲の美味しい063.gifアルムさんへ寄ってくれました~003.gif

空港後のカフェtimeでの話題は043.gif、旅行の話題で056.gif盛り上がり...
夫婦揃って妄想旅行へと飛んで行きました~。


妄想ではなく...いつか本当に049.gif旦那様と2人でハワイ行けると良いなぁ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2009-07-26 18:29 | Trackback | Comments(0)

お食事会~♪

今日は職場のお仲間とのランチ会へ行って来ました~。

ランチ会の場所は、下石田のイタリアンダイニングクッチーナさん。

クッチーナさん...初めて行ったのですが、雰囲気もよくお値段も手頃~060.gifお料理も美味しかったです。

それと...サービスがとっても丁寧で親切な所もgoodでした~040.gif

店内は~1階席と2階席があり、1階でのメインのお食事が終わると005.gif2階席に案内して下さり、デザートとドリンク(お代わり自由)をくつろぎスペースでゆっくりと頂けるようになっていました~。

時間を気にせずゆっくり出来るようにとのことで043.gif
このサービスはとっても嬉しく049.gif
ガールズトークはいつものごとく056.gif話題が豊富~。

で...
気がつけば!!11時にinしてお店を出たのが!!15時半~なんと005.gif4時間半もの間滞在していたのです...。

今日のランチです060.gif。↓

e0143298_19514186.jpge0143298_19515818.jpgアンティパストバー
と、お代わり自由な手作りパン。


メインのパスタ~スモークホタテのガリーリック風味にしました。

e0143298_19533062.jpg


そして~2階のゆっくりくつろぎスペースにて~本日のデザート&コーヒーor紅茶です。

e0143298_1954473.jpge0143298_19545768.jpg







まったり063.gif幸せなランチ会でした~043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-07-23 19:55 | Trackback | Comments(0)

野菜のパスタ

今日の夕食で~す。

以前お友達のブログに載っていた野菜のパスタ043.gif美味しそう~と思いつつ作るのをすっかり
忘れていたら、昨日チラッと見たスマスマで登場していた。

カロリーが控えめな所も惹かれ、昨日根羽村で購入したお野菜達を使って野菜のぺペロンチーノを作ってみました。

e0143298_19494811.jpg


人参とズッキーニをピューラーで剥いてパスタ麺風に~♪
野菜嫌いの二男君も完食してくれる程美味しかったで~す。
e0143298_202149.jpge0143298_202331.jpg






旦那様と二男君には~アボガドのポテトサラダと、お魚のムニエル&茗荷のスープ(ムニエルが苦手な父はかつおのお刺身)スイカを付けて。
女性陣は~ぺペロンチーノとサラダとスープとスイカのメニュー060.gif


家族の美味しい顔が003.gif見れて作った私も嬉~い。
[PR]
by teana-aroma | 2009-07-21 22:25 | 料理 | Trackback | Comments(2)

ネバーランド?

『久しぶりに長男の所へ行ってみよう~』と029.gif旦那様~。

私=行くのなら長男の都合もあるだろうから、電話を入れてからにしたら?

旦那様=行く気満々で...『今からそっちに行くけど~家に居る?』

で...結果、長男君にテスト期間中なので勉強するから来ないで欲しい...007.gifとあっさり断られてしまった...。

東名の渋滞を予測して朝早く長男の所へ向かう予定が空振りになり042.gif、行く先変更~。

長野県の根羽村にあるネバーランドへドライブがてら行ってきました~049.gif

根羽村...長野の入り口なのに、浜松とは違いとっても涼しい~005.gif

道中~信号待ちをしていると005.gifお猿さんが悠然と電柱の上を歩いていました~!!
e0143298_19404313.jpg


暑い浜松から脱出してしばし避暑&自然を楽しんだ一日でした~。

e0143298_1942565.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-07-20 19:43 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

オフ会♪

今日は佐鳴湖畔にあるリストランテ゛ベッラビスタ゛にて、ブログ繋がりの友人達とのオフ会でした。
e0143298_20261314.jpg


メンバーはジグさんまゆちゃん、あっちゃん、私の4人051.gif

2月に開催された第1回目のオフ会から約5カ月ぶり~の

第2回目のオフ会060.gifでしたが

同年代同士051.gif共通の話題がいっ~ぱい003.gif


様々な話に056.gifが咲き、前回に引き続き♪とっても楽しいオフ会となりました~。


e0143298_2029625.jpge0143298_2030758.jpg
e0143298_20303782.jpg


第3回オフ会は秋の予定~♪
[PR]
by teana-aroma | 2009-07-19 20:26 | Trackback | Comments(8)

お茶の時間ですよ~♪

今日は朝から大忙し008.gif

先日、家の家電を一気に買い揃え、本日058.gif早朝8時から家電屋さんがその設置に来てくださったのです。

冷蔵庫...18年。洗濯機...16年。テレビ...15年。本当に長い間066.gif元気に働いてくれた我が家の家電達です040.gif

まだ使える状態なのですが、最近古い家電が原因の火事が多発しているとの事でこの際思い切って買い換える事にしたのです039.gif

家電屋さんが来る前に、今までの家電のお掃除や、家電屋さんが持って行きやすいようにと、家電達を玄関先に運ぶ事にしたのですが...

今日は旦那様がお仕事なので父と2人で運び出す事になり007.gif...。

それはそれは重労働でございました...042.gif

汗びっしょりになりながらの大仕事~066.gif

今日は朝からよく働きました~049.gif

午後は自分へのご褒美としてKちゃんを誘い063.gifへお出掛けです。
働いた後の063.gifはより美味しい~♪


積志の珈楽庵さん063.gif
e0143298_1071673.jpg


e0143298_1082155.jpg
e0143298_1083642.jpg
ドリンクを追加しての楽しいお茶time ~午前中の疲れも一気に吹っ飛びました~♪
[PR]
by teana-aroma | 2009-07-18 09:53 | Trackback | Comments(1)

夏のバカンス~♪

今年の夏の旅行は家族全員で箱根へ一泊旅行へ行く事になりました~043.gif

今年は太っ腹な私~(身じゃなくって008.gif)家族全員&義母を旅行に招待しようと072.gifふと思いついたのです。

今まで、ずっとワンがいる生活だったので、旅行に行くにしても誰かが家に残ってワンちゃんとお留守番をしていたので家族みんなでの旅行は一度もありませんでした~。

一昨年愛犬君を亡くしたこともあり、今年は家族全員で旅行に行けるんじゃないか?と思いつき、この機会に日頃お世話になっている家族のみんなに『ありがとう~053.gif』のささやかなお礼が出来れば☆とおもったのでした。

旦那様と一緒に海外旅行へ行く予定で積み立てていた旅費が20万円程貯まっており、丁度家族8人分の旅費がその金額~003.gif☆でバッチリ~OK。

旦那様にも☆その思いを伝えた所快く賛成してくれて049.gif『積立金も使っちゃお~049.gif旅行は、行けるときに行きたいときに行くのが一番だから...』と言ってくれて、心優しき身は痩せてるけど太っ腹~な旦那様に感謝なのでした~040.gif

で...029.gif
只今~わたくし039.gif
夏のバカンスに向けて箱根のガイドブックを片手に060.gif、夜な夜な043.gif妄想に耽っておりま~す060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-07-17 22:22 | Trackback | Comments(0)

緑のカーテン

e0143298_22315361.jpg

毎年、夏になると南向きの窓から差し込む強い日差しを和らげる為によしずを用意するのですが...

今年は、よしずを買うのを辞めて、朝顔とゴーヤで緑の日よけをつくりました~。

まだカーテンとまでは行かないけれど、これから大いに茂って☆しっかりと日よけとしての役割をと果たしてくれそうです。

地球にも優しい緑のカーテン♪

今年は☆朝顔の花も楽しめるし~ゴーヤも採れる~♪

目にも優しく、お腹も満たしてくれる優れものですね~☆
[PR]
by teana-aroma | 2009-07-16 22:31 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧