<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フレンチトースト♪

賞味期限が迫ったフランスパンがあったので朝食にフレンチトーストにして頂きました~。
e0143298_21213415.jpg


蓼科研修旅行で朝のバイキングに頂いたフレンチトーストがとっても美味しくってすっかりフレンチトースト好き♪になった私053.gif

卵系の甘いパンが苦手なのもあってフレンチトースト...作った事も無く、子供の頃以来食べる事も無かったのですが。。。

研修旅行ですっかりフレンチトースト053.gifファンになったお蔭で049.gif
今朝~フレンチトースト作りに初挑戦致しました~066.gif

初めて作ったフレンチトースト049.gif美味しく出来上がりました~053.gif

まだフランスパンが半分残ってるから明日も作ろう~っと♪
[PR]
by teana-aroma | 2009-09-30 21:52 | 料理 | Trackback | Comments(0)

おめでとう。

今日は二男君の16歳の067.gif誕生日。Happy☆Birthdayパチパチ~。

長男君と誕生日が近い(4日後に長男)ので毎年067.gif2人一緒にお祝いしている。。。

今年は、長男君の夏休み帰省中に早めに2人の誕生会を行なったのですが067.gif...

やっぱりお誕生日067.gifだから、何もないんじゃ寂しいから023.gifちょっとしたお祝いはしてあげよう053.gifと思い。。。

近場のケーキ屋さん(べべルージュ)で二男君の大好きなモンブラン&ショートケーキを用意してプチ誕生会をしました~。

e0143298_2234696.jpg


夕食は、蓼科旅行の余韻で...仕事から帰宅後014.gifちょっと(かなり?)ボーォ~っとしちゃってあり合わせになってしまったけれど...042.gif昨日、蓼科でたんまり購入したお野菜達があって良かったわ~。


Epiさんで仕入れたモッッラレラチーズ&野菜を使った豆乳グラタン066.gifを喜んで食べていた二男君でした~049.gif

子供達の誕生日には旦那様が必ず私にも『出産記念日おめでとう』を伝えてくれる053.gif

出産記念日~今日は☆私もおめでとう~067.gifな1日でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2009-09-29 22:19 | 料理 | Trackback | Comments(0)

毎朝...♪

友人Kちゃんから借りている...(借りっぱなしですみませ~ん040.gif)ホームベーカリーにすっかりハマッている私~♪

毎朝自家製パンが食べれるなんて本当に幸せ~&楽しい~♪

今日は珈琲パンを焼いてみました~。
e0143298_2130147.jpg


オリーブパンや蜂蜜パン、コーンパン。。。焼いた傍から手が伸びて゛あっ゛と言う間に無くなってしまいます。

借りてからほぼ049.gif毎朝焼いているお蔭で、私が三日坊主ではない事が証明され、ホームベーカリー購入に賛成する声が聞こえ始めています~066.gif

来月のお誕生日には006.gifもしかして。。。今から旦那様にアピールしておかなくっちゃ~♪


明日から1泊2日で蓼科研修旅行へ行ってきます~♪
先月に続いての蓼科043.gif2カ月連続で蓼科に行けるなんて♪幸せ~053.gif

いつも快く送り出してくださる旦那様&家族には本当に感謝053.gifです。

でわっっっ060.gif行ってきま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2009-09-26 21:57 | Trackback | Comments(0)

月下美人

8月に咲いた月下美人056.gif今年の花期は、もう終わったと思っていたら005.gif
再び蕾をいっぱいつけて、昨晩3時間ほどの056.gif花命を楽しませてくれました~。

e0143298_2143872.jpg


昨日の昼間の蕾の様子を観て049.gifきっと...今晩咲くだろうなと思い072.gif夕方鉢を玄関の中に入れました。

PM8時頃。。。家の中に056.gifうっとり~016.gifするような香りが漂い始め、玄関に行ってみると056.gif真っ白い大輪の花が見事に開花しておりました~。
e0143298_21491749.jpg
花火みたい♪

昨夜は月下美人の香りが家中を満たしていた為、アロマランプでの精油の香りは流さずに056.gif生花の香りのみを楽しみました~043.gif

e0143298_21535549.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-09-24 21:53 | Trackback | Comments(4)

シルバーウィーク


シルバーウィーク最終日の今日は、午前中に旦那様の実家でのお彼岸の法要とお墓参りをし、午後は気がついたら旦那様&二男&私...014.gif昼寝をしておりました...。

昨日も、今日も早朝からお出掛け...おまけに夜は042.gif深夜一時過ぎまで二男君とwowwowで録画してあったグーグーだって猫である061.gifを観たからかなりの寝不足気味...。
(旦那様の声=寝不足って...車中ずっと寝てたの誰?011.gif)

旦那様と二男君は...昨日の筋肉痛も出ている中066.gif(私♪全然大丈夫~。)旦那様の実家の畑で栗拾いに精出し...私は『ほらあっち~そこにある~』と声掛けを頑張り、午後はみんな結構お疲れモード014.gif

お昼を食べたらそれぞれ睡魔に勝てずちょっと横になるつもりが、気がついたら深い眠りに入ってしまった様~。

身体を動かすのが大好きな旦那様...『あぁ~うかつにも昼寝しちゃったぁ...しまったぁ008.gif』と寝てしまった事にかなりショックを受けてた様子~。

起きてから大好きなバイクを何やら工具でいじり回したり磨いたり昼寝の時間を取り戻すかの様に夕方まで夢中で手入れをしておりました004.gif

旦那様は仕事で040.gif二男君は部活で平日は夜遅くまで066.gif多忙な日々を送っているので、たまには014.gifお昼寝したり、の~んびりな休日も必要かもね049.gif

長い連休でリフレッシュいっぱいしたから060.gif明日からのお仕事066.gif元気にがんばりまっしょ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2009-09-23 20:21 | Trackback | Comments(2)

お出掛け~♪パート2

岐阜県の山の中の素敵なカフェ063.gifLa Provinceを出た後に、旦那様が『せっかく岐阜まで来たんだから、何処か寄って行こう』の言葉に、『は~い☆お洒落して来たし行こう行こう~♪』とルンルンで賛同した私049.gif

旦那様=じゃあこの近くに゛鬼岩公園゛ってのがあるらしいからそこに行ってみようか~♪食べた後だし運動して      消費しなくっちゃね049.gif

私=運動?私...紅茶とほんの一口シフォンケーキ食べただけだから別に運動必要ないし!!それに今日はヒー   ル靴だから運動出来ないし...。

旦那様=大丈夫049.gif公園だからちょっと歩くだけだから...ネ。

二男君=いいね~♪ちょっと身体動かしたいし。

2人に押し切られ、私=本当に歩くのちょっとだよね?と心配しつつOKを出した。

運動おたく気味の2人のちょっとは...かなり怪しい013.gif

やっぱり~鬼岩公園って...!!渓谷だよ~!!
e0143298_2045488.jpg


旦那様に今日はパンプスだから歩けない~との訴えも虚しく...。

身体動かすの大好きな旦那様と二男君は、渓谷を見るなり目が072.gif輝きつつ、私を気遣うそぶり?で『大丈夫♪大丈夫~ちょっと...そこまで行くだけ景色だけちょっと見て帰るだけだから~』と。

e0143298_2045338.jpg


そのちょっとが...もうちょっと~もうちょっと~とどんどん伸びて、結局~渓谷ハイキングになってしまった...。
e0143298_20464728.jpg


確かに凄い景色だったけど...。良くぞ歩いたわ私066.gif
e0143298_2046256.jpg

e0143298_21164998.jpg


私の格好はこんなん...↓
e0143298_20474521.jpg
旦那様と二男君は、私を気にしつつ物凄い速さで歩いて行くし...。こんな所で一人ぼっちは嫌~002.gifと必死で2人の後を追う私...。

時折行き交う方達はみんなしっかりとしたハイキング仕様の服装でして...あまりの場違いな服装とよろよろと歩く私はかなり可哀想な人に見えたかも~...。



体育会系の2人と出掛ける時は、ちょっと006.gifの甘~い言葉と服装には気をつけなくっちゃ~!!。

でも053.gif先を行きつつ必ずある程度まで行くと、待っていてくれた2人。
e0143298_21161016.jpg


旦那様は途中何度も『おんぶしてあげようか?053.gif』と声を掛けてくれて...優しい~。
『じゃぁおんぶして~♪』の私の言葉には全然聞こえない振りしてたけど...005.gif

美味しい063.gifとハードな運動~。

いつもながら飴とムチを上手に使う旦那様についつい乗せられてしまう私...。

明日は筋肉痛になりそう~。。。

フットスクラブとセルフトリートメントでしっかりケア~しておかなくっちゃ049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-09-22 20:47 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

お出掛け~♪パート1

シルバーウィークは何処へ行っても混むから地元でのんびり過しましょう~043.gifと思っていたのですが...

いつも休日も部活の二男君もシルバーウィーク中は珍しくお休みとなり、暇をもてあましている様子だったので049.gif
旦那様が雑誌で見て以前から気になっている。と言う岐阜県の山の中にあるカフェに行くことにしました~。

東名渋滞を避ける為、出発は058.gif7時半...。
朝にめちゃくちゃ強い旦那様に031.gif6時前に起こされ、寝ぼけ眼で車に乗った私と二男君...。

岐阜県、土岐インターを降りて山道をしばらく走ると目的地へ到着~063.gifLa Province

e0143298_19514774.jpg
大自然の中の素敵なカフェ063.gif美味しい空気と共に美味しいお茶を頂いてきました♪


e0143298_19545027.jpg

e0143298_19535735.jpg


旦那様...本当はバイクで行きたかったみたいだけれど...良かったわぁ~043.gif二男君も行くって言ってくれて。。。

この山道をバイクで来たとしたら...お尻が大変な事になっていたこと間違いな~い!!

旦那様と二男君はケーキセット063.gif私はマロンショコラ紅茶を頂きました~。

e0143298_20222542.jpge0143298_20225641.jpg
  




朝の美味しい空気を吸いながらの~んびり063.gif。幸せだわ~♪

でも...004.gifここを出た後の旦那様の一言に007.gifそれはそれは!!大変な目にあいました...私...042.gif

続く~。。。
[PR]
by teana-aroma | 2009-09-22 19:57 | Trackback | Comments(0)

幸せランチtime♪

午前中のレッスンを終え、トリートメントモデルさんに入ってくださったKちゃんとランチに行ってきました~♪。

久しぶりのランチ060.gifわくわくでお出掛けです。

Kちゃんと『何処に行く~?』と、ランチ本を見て悩んだ末...037.gif決まったのが大好きなイタリアンリストラン053.gifリモーネさん。

今日は1500円のランチコースを注文しました。(全てベジで作ってくださいました~)
e0143298_19503683.jpg

e0143298_19505833.jpg

e0143298_19512128.jpg

e0143298_19513599.jpg

これで040.gif1500円~!!お安いです。

リモーネさん...素敵なオーナー夫妻053.gifさまが作られるお料理は、いつ行っても本当にとっても美味しい~040.gif

今日のランチtimeの話題は、kちゃんが17日に行って来た福山雅治名古屋ライブが中心056.gif...と言うよりその為にKちゃんをランチに誘った私006.gif

Kちゃんから名古屋ライブの様子を053.gif熱く語っていただき、ライブ行ってないけど...私も満足したわ~♪。

盛り上がったわ~♪←単純な私なので...。

この名古屋ライブの様子もwowwowで放送されるとの事で♪wowwowまた契約しなくっちゃ~!!。

今日からシルバーウィークですね003.gif

素敵な連休となりますように~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-09-19 19:39 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

秋の味覚~♪栗ご飯

旦那様の実家で採れた栗を使って栗ご飯を炊きました~♪
e0143298_8572924.jpg


栗剥き機が無いため、包丁で一つ一つ剥きました066.gif

手に包丁ダコが出来そうなぐらい...頑張りました~066.gif

頑張った甲斐あって美味しい栗ご飯が食べれて幸せ~043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2009-09-18 19:37 | 料理 | Trackback | Comments(0)

またね~☆

今日は、妹と共に息子を愛知まで送ってきました~。

『迎えに行くのは良いけれど、送るのは002.gif別れが寂しいね~...』と帰れ道、ちょっとおセンチモードの私達...。

でも072.gif上郷上りサービスエリアで、名物のイチヂクソフトを食べたら060.gifすっかり元気になった私達003.gif。。。

美味しい物ってホント幸せな気持ちになりますね~063.gif

さっぱりした味のイチジクソフト♪とっても美味しかったです~。(下部のあんこもgoo~d♪)
e0143298_22243354.jpg


上郷で見た夕陽がとっても美しく...秋の風がとっても心地良く...043.gif幸せな思いに包まれました~。

e0143298_22303952.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-09-17 22:32 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧