<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

楽しみ~♪

昨日はアロマの研修会に参加してまいりました。

タイトルは『アロマでボティーリメイク~♪』
本当に素敵な研修会でした~060.gif

わたくし41歳ですが029.gifまだまだ諦めてはいけませ~ん

41歳からでも自分の目指す素敵なボティーに変身出来るだと言う事を知り、輝ける未来にわくわく~な私です。
昨日教えて頂いた、素敵なリメイク術037.gifを楽しく実践しながら1年掛けて053.gif素敵なボティーを目指したいと思います☆

そうそう...007.gif
素敵なボティーを目指す為にはまず現実をしっかりと見なくては行けませ~ん。
研修会前に久々にスリーサイズをメジャーで測りました...デス。

ウエストサイズ...008.gifショック~!!
現実を受け入れられなくって...3回も測ってしまいました...。

でも049.gif現実を知ってなんだかすっきり~♪です。
ありのままの自分をしっかり見て受け止めなくっては進歩は無いですものね。。。

どんな自分もしっかりと見つめる事ってすごく大切~。
例え今の自分が゛が~ん007.gif゛な自分の状態であったとしても決して卑下することなく『こ~んなん私が出ました~!!出てよかったわ~♪解って良かったわ~♪ルン』って明るく受け止めてそこから一歩、歩みだす事が大切ですものね☆

癒しの道も同じです。
まずは自分の心をの中をしっかりと見つめて、例え『きゃ~こんな私嫌だわ~』と言うような031.gif醜~い自分が見えてきたとしても、そこから逃げることなく怖がることなく、現実から目を背けないでありのままの自分をしっかりと受け止め、053.gif『頑張ったね~ちゃんと自分を見れて良かったね~』ってありのままの自分を053.gif愛する事が癒しの第一歩ですもの。。。

昨日は、自分の現実をしっかり受け止めたご褒美に。。。
研修会後Kちゃんとディナーと063.gifへお出掛け。
甘味処☆木の花さんでおうどんのセットを頂きました~。
e0143298_15125510.jpg

その後、場所を移して珈琲香爐さんで063.giftime~(画電池切れにて無し...)ケーキセットを頂いちゃいました~♪
楽しいカフェタイムでも066.gif
ちょっと気を抜くとKちゃんから『下腹部~』のお声がかかり、ケーキセットを頂きながらも学んだ術を意識しながら過しましたよ~。


帰宅後の入浴timeには、早速学んだ術を実践~066.gif

今朝起きて昨日と同じシーパンを履くと太ももとウエストがゆるくなっていました~!!
Kちゃんとカフェtimeのお品も消費~049.gif
楽しんで出来るボティーリメイク術の効果素晴らしすぎ~060.gif
1年後の053.gif素敵なMyボディーが楽しみだわ~☆

ボディリメイクと同様、1年後更に癒されて幸せの階段を上がっている自分も楽しみ~☆

輝ける未来に向ってこれからの日々も053.gifありのままの自分を愛して楽しく明るく幸せに過してまいりま~す。

幸せは自分で築くもの~☆
明るい未来も自分で築くもの~☆
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-31 13:33 | Trackback | Comments(2)

春夏秋冬

寒い冬でも花が耐えることなく頑張って咲き続けているお庭の薔薇056.gif1年中咲いてます!!
白薔薇なのに二輪だけ花びらにピンクが入っていました~005.gif
e0143298_14444117.jpg


次男君がしばらく前に口ずさんでいた060.gifヒルクライムの『春夏秋冬』のさびの部分が脳裏に焼きついてしまい、気が付けばここ最近いつも口ずさんでいます。。。

~ヒルクライム『春夏秋冬』より~

今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい



この歌詞を口ずさみながら、『今年は。。。どこにいこうか~?』とわくわく~♪

『今年の春はどこに行こう~?』
そろそろ梅も楽しめますね053.gif桜も楽しみたいです。。。春の山も海も気持ち良さそう♪
色々と思いが膨らみます060.gif

でも。。。
遠くに出掛けなくっても...
ほんのそこまでのちょっとしたお散歩でもいいのです043.gif
大切な人と053.gif一緒に過ごす時間が何よりも幸せなのですよね~053.gif


本日のスパイス料理053.gif一品(小鉢)~Tちゃんに教えて頂いたレッドレンテル(オレンジ色のレンズ豆)のカレー

e0143298_17333687.jpg


煮込んでスープ状になったレンズ豆が本当に美味しい~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-29 16:20 | Trackback | Comments(0)

カレーなる日々♪

今日の夕食は中華風なおかずでした~049.gif
e0143298_22213542.jpg

ベジミートをふんだんに使ったマーボー豆腐と、焼き春巻き、粕汁(これは和風だけど...)

実は、今日もスパイス入れてます037.gif

春巻きの中身です。
マッシュポテトと炒めたえのき茸をスパイスとハーブソルトで味付けしました~。
具を包んだ春巻きにオリーブ油を全体に塗ってオーブンで焼いたら完成~049.gif

カレー味大好きな旦那様と次男君、春巻きを口に入れて005.gif『おぉ~カレー味~♪』と喜んでおりました043.gif

Tちゃんからスパイスを頂いて2週間049.gif我が家の食卓で大活躍しておりま~す。

スパイスメニュー創作が日々の楽しみとなっておりま~す♪

今日はこれから次男君の足のトリートメントTimeです。

部活で短距離走の練習に励んでいる次男君...しっかりケアしないと、次の日足がパンパンになってしまうので、出来る限りトリートメントでケアーのお手伝いをさせていただいております。

今日は特に腿がパンパンに張っていて、肉離れ寸前状態で帰宅した次男君~005.gif

これからバームにペパーミントとレモングラス、ローズマリーのブレンドで筋肉を解しながらの優しいトリートメントを施させていただきま~す029.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-27 22:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

やっと。。。

061.gif見逃してしまった007.gifマイケルジャクソンのTHIS IS IT やっと見る事が出来ます♪
e0143298_22172190.jpg


DVD042.gifまだ見ていません~わくわくドキドキ♪です。

今日は時間が無いのでお預け...ですが、集中して見たいので、近々ゆっくりと楽しめる時間を作って楽しみたいと思いま~す♪。

マイブームのスパイス料理は、まだまだ健在です049.gif
今日のお弁当にも一品☆ひよこ豆と玉葱トマトのスパイス風味~。
e0143298_22261347.jpg


お昼はインスタント玄米ラーメンにスパイスを加えて...これとっても美味し~い053.gif
e0143298_22282064.jpg

インスタント麺が茹で上がる直前に、ターメリック、チリ、コリアンダー、クミンパウダーを加えて、更にインスタントスープの素を加えて完成~♪。
カレー味の053.gifラーメンって以外とイケるぅ~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-26 22:30 | Trackback | Comments(0)

海♪

昨日は、旦那様と次男君と供に、風邪気味だと言う長男君の様子を見に名古屋へ行ってきました。

行く途中、浜名湖サービスエリアに寄って差し入れの066.gifうなぎ弁当を購入~。

浜名湖がとっても綺麗でした053.gif
e0143298_13383011.jpg


長男君...咳が一週間ほど続いているそうで、特に夜寝ると出て014.gif寝不足気味と言っていたので、気管支に働きかける精油をブレンドしてお届け致しました~。

時々咳は出ていましたが、熱も無く元気な様子に‘ほっ‘と042.gifひと安心。。。
只今大切なテスト期間中との事なので、勉強の邪魔をしてもいけないと思い、様子だけ見て早々に引き揚げてまいりました029.gif

が。。。
せっかく名古屋まで来てそのまま帰るのも何だし049.gifお天気も良い事だし♪
私達は行楽へGO(最初からそのつもりだったけど...)です。

まずは...お腹を満たしてから066.gif
お昼を長男君の家の近くの美味しいと評判の060.gifイタリアンレストラン(オールドファクトリー)で頂いてから知多へ向けて出発致しました~。

知多半島をぐるっと一周ドライブの旅~♪
えびせんべいの里や灯台、魚市場等に寄りつつ063.gif素晴らしい景色を眺めながらの海岸線ドライブ...とっても楽しかったわ~053.gif

e0143298_14291385.jpg


昨日は、春を思わせるような陽気058.gifで、愛知県の南端にある知多半島は本当に暖かく、ほんわりと包まれるような海風が053.gifとっても心地良かったです
e0143298_145561.jpg

e0143298_14303194.jpg



長男君テストが終了する今週末からは、なが~い春休み060.gifに入るそう。
風邪が良くなり...テストも無事終了し049.gif楽しい春休みが迎えれますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-25 13:55 | Trackback | Comments(0)

菜の花畑

今日は午後から旦那様と伊良湖へ菜の花を見に行ってきました056.gif

この時期に菜の花を見に行くのがここ3年程恒例となっております。

e0143298_222574.jpg


とっても寒かったけれど...菜の花が一面に咲いていてとっても綺麗でした~。

菜の花って可愛らしく優しい花056.gifで、また食しても美味しくって大好きな花で~す☆。

菜の花畑で056.gif楽しんだ後は、伊良湖岬へ。。。
伊良湖に向うときに車中から見るこの風景がお気に入り~。
e0143298_2282113.jpg


海って癒されますね~053.gif
e0143298_2210791.jpg


伊良湖から帰るとすぐに066.gif夕食準備です。

今日はほうとう&お野菜たっぷりのお味噌汁と、道の駅で購入した釜揚げシラスの簡単メニューでした~。

休日には色々と素敵な所に連れて行ってくれる旦那様~今日も素敵な休日をありがとう053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-23 22:10 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ハッピーバースディ~♪おめでとう

今日は、旦那様のお誕生日067.gif

心を込めて。。053.gif愛を込めて。。。

お誕生日おめでとうございます053.gif
生まれてきてくださって...出逢ってくださって...私をみつけてくださって...本当にありがとう~☆。

これからも共に051.gif素敵に年を重ねて行きましょうね~053.gif

夕食は、ちょうど1カ月前の12月22日に迎えた067.gif母の誕生日祝いも兼ねてのハッピーバースデイ~♪
e0143298_22334873.jpg

散らし寿司、豆乳クリームシチュー、フルーツケーキ(苺を真ん中にたっぷりと挟みました♪)、サラダ、トマトとモッッレラチーズのカプレーゼでお祝いしました~069.gif


本日が結婚記念日のKちゃんより美味しい頂き物~♪わ~い060.gif

数量限定販売の為、なかなか購入出来ない しず花さんの゛いちごの雫゛です。

e0143298_22422097.jpge0143298_22424118.jpg
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-22 22:43 | 料理 | Trackback | Comments(2)

トリートメント♪

昨夜、次男君から『トリートメントをして欲しい』と言われ、足と腰のトリートメントを致しました。

風邪や体調を崩しても、よっほどまで我慢してしまう次男君なので『トリートメントして~』と自分から言うのはかなり疲れている証拠042.gifなのです...。

以前も部活の練習のし過ぎで腰を疲労骨折しながらも、絶えられない痛みになるまで黙って部活を続けていた程...。

ふくらはぎのコリをほぐし、腰のトリートメントに入るとオイルの吸収の早い事!!早い事005.gif
塗布すると同時ぐらいに『あっ』と言う間に身体に浸透して行きました~。

今期は、怪我に悩まされ(捻挫や腰の疲労骨折)大会に出られなかったのをとっても残念がっていた次男君...。(捻挫は部活とは関係なくスケボー042.gifでだったのですが...)

春からの大会シーズンに向けて、今期痛めた腰や足をしっかりと癒しておかなくっちゃね066.gif

頑張っている次男君のサポート066.gif役として、母は今晩もトリートメントをさせて頂きま~す。

デリケートなお年頃でもあるのに『トリートメントして~』と言って貰えるのはホント嬉しい事です♪

今日は旦那様も風邪気味との事なので、旦那様のトリートメントもさせて頂きま~す053.gif

家族を癒せる術があるって本当に幸せだわ~053.gif
わたし。。。アロマセラピストで本当に良かったわ~♪

今日の夕食~↓
スパイスは...白滝の炒め物に使いました~049.gif
e0143298_21464484.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2010-01-21 21:47 | アロマ | Trackback | Comments(0)

またまた。。。

スパイスの魅力にすっかりはまってしまった我が家は今日もスパイス料理です。

お弁当にはスパイスを使ったジャガイモ料理を一品~049.gif
e0143298_22253152.jpg


茹でたジャガイモにスパイスを加えて炒めてみました。
e0143298_22263116.jpg

食が進む味で、大好評~049.gif

旦那様に続き次男君も、『これ凄く身体にイイ感じがするし、これなら苦手な野菜も食べれるから毎日食べた~い』との事で...多分頂いたスパイスがある限り、しばらく我が家の食卓はスパイス漬けになりそう~。

スパイスって、量や入れる食材次第で色んな味が楽しめるから本当に飽かないのです。

Tちゃんが『毎日カレーでも飽かないのよ~053.gif』と言っていたのが良く解るわ~♪

夕食には、ひよこまめとべジハム、人参、玉葱のスパイス料理を一品作りました~(画像が上手く撮れてなくってアップ出来ないけど...)
結構な量を作ったはずなのに...042.gif旦那様と次男君でほとんど平らげてしまいました~。

他の夕食のおかずは...焼き鮭、蓮根と人参の金平、こんにゃくの味噌田楽、お味噌汁でした~。

スパイス料理の奥深さを知ってお料理がますます楽しくなりました~066.gif

旦那様...そのうち俺から香辛料の香りが漂うかも~005.gif顔つきも中近東風になるかも~と。。。

本当にそうなるのかな。。。???ビフォーアフターが楽しみ~053.gif

数週間後には...一家揃って変身してたりして005.gifお楽しみに~♪
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-20 22:42 | Trackback | Comments(0)

カレー♪

今日の夕食もカレー053.gif
ターメリックライスにほうれん草のカレーです。
e0143298_2112860.jpg


Tちゃんからパキスタンのスパイスを頂いてから毎日使っておりま~す053.gif

今日は、Tちゃんのお宅へトリートメントモデルさんとしてお出掛け~043.gif

リフレクソロジーの施術する側と受ける側を両方体験させて頂いて、とっても幸せな時間を過ごさせていただきました060.gif

レッスン終了後、スパイスの話題で056.gif盛り上がりました♪

Tちゃんにスパイスを頂いてから、我が家は毎日スパイス(カレー)漬けです。

旦那様も『毎日カレーでもイイ~053.gif』って言う位ハマッております。
昨日は『俺、前世インド人かも~?』って言ってたし...。

今日はTちゃんに口頭でほうれん草カレーの作り方を教えて頂いたので、早速挑戦です066.gif

①ほうれん草(2束)とトマト(1個半)をミキサーでペースト状に(Tちゃんはトマトはミキサーに掛けずみじん切りにしてスパイスと炒めるそう)
※私は洋風だしも入れてミキサーに掛けました~。

②にんにくとしょうが1片をみじん切りにしたものを油を熱したフライパンで炒って、クミンホールを加えてパチパチ音がしたら、くし型に切った玉葱1個を加えて更に炒め、スパイス(コリアンダー、ガラムマサラ、チリ等)も加えて炒めた後、少量の水と①を加えて煮込みながら(水と煮込み時間で硬さを調節)、塩コショウで味付けをしたら完成です。

※Tちゃんから作り方だけ簡単に聞いたので↑レシピはかなり自己流です029.gif
 ほうれん草&トマト&スパイスの分量は味等を見ながら自分で調節しました~。

ほうれん草のカレー♪癖になりそうな味です053.gif

スパイスって本当に魅力的だわ~♪
身体の芯から温まるし、香りも素晴らしいし053.gif
053.gifすっかりスパイスの虜になってしまいました~053.gif

明日は何のスパイス料理を作ろうかな~?060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-19 21:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧