<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お楽しみ~time♪

昨日の夕食です。
e0143298_15192553.jpg

おでんと、お魚のカルパッチョ、サラダ、山芋の天ぷら。

昨夜は月1で開催される本校研修会へ行ってまいりました~。

研修会に向う時にふっと空を見上げると、月の回りにリング状になった雲を発見。。。

とっても幻想的で美しい月風景に、一緒に行ったKちゃんと供に『綺麗だね~』とうっとり043.gif

素敵な風景に出逢えるとほっこり016.gif幸せな気持ちになります♪

研修会では、レッスンに入ってくださったR子先生の笑いありの素敵なお話053.gif&講師同士で施術し合う051.gifトリートメントにてエネルギーをいっぱい補充していただき066.gif元気いっぱいになりました~。

大切な事に気付かせて頂ける。。。
思い出させて頂ける機会があるって本当に幸せなことですね~053.gif

大切な事を忘れずに。。。
日々の暮らしにいっ~ぱい感謝して過して行きたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-26 16:05 | Trackback | Comments(2)

春~♪

今日のお弁当はちょっと春っぽい感じ。。。?056.gif
e0143298_21484651.jpg

旦那様(いつもおにぎり3個付き~)と次男君のお弁当です。

段々と春の気候に近づいてきて、わくわく~060.gif

お庭のさくらんぼの蕾がピンク色に膨らみ始め、毎日『今年はいつ開花するんだろう?』と思いながら蕾の様子を見ておりま~す。

ブログを始めた一昨年には3月15日に開花とありました005.gif

去年は2月28日に開花056.gifとなっていました~。

さて?今年は。。。?
我が家に春の訪れを知らせてくれる060.gif可愛らしいさくらんぼのお花の開花が本当に楽しみ~。

今日の夕食です。
e0143298_22245846.jpg

炊き込みご飯、お豆腐サラダ、エリンギのオーブン焼き、野菜スープ、アジの干物(家族達分)
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-24 21:59 | 料理 | Trackback | Comments(2)

恋するベーカリー♪

今日は、お仕事がお休みだったので、友人Mちゃんとららぽーと磐田へ『恋するベーカリー』を観に行ってきました060.gif

恋するベーカリー061.gifラブコメディな内容で楽しめる映画って感じでした~。

主演のメリル・ストリープ。。。016.gifとってもキュートで若々しく御歳60才にはとても見えませんでした~。
色んな役を見事に演じれる本当に素敵な女優さんですね~。

元夫役のアレック・ボールドウィン...存在からしてとにかく笑えました~041.gif。(娘の婚約者役の演技も笑えました~)

笑えて...口に含んだ珈琲を思わず噴出しそうになった場面もありで!!
現実的に考えたら複雑な関係も笑いで軽やかに描かれているところも良かったです~♪

久しぶりに楽しい(笑える)映画が観れてハッピー~060.gif

帰りに家族へのお土産にワッフル053.gifを購入~(もちろん自分用にも049.gif
劇中登場したチョコクロワッサンがとっても美味しそうで、チョコクロにしようか迷いましたが...ワッフルに♪
e0143298_21295023.jpg

始めて食べたワッフル、生地がフワッフワッでとっても美味しかったです。

今日の夕食は↓
e0143298_21333259.jpg

消費期限が今日までの焼きそばの鉄板焼き~スパイスとウスターソースで味付け
かぼちゃのポタージュ
かぼちゃ、ジャガイモ、人参のオリーブオイル掛けオーブン焼き(ハーブソルトととろけるチーズで味付け)
パンドノエルさんのフランスパンをガーリックトーストして、好みでクリームチーズor、ハーブソルト入りトマトを乗せで...。

今日も053.gif幸せな1日をありがとうございました~040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-23 20:43 | Trackback | Comments(0)

昇竜しだれ梅

一昨日に引き続き、昨日も旦那様と梅見056.gifへ行ってきました~。

大草山の昇竜しだれ梅~まだ3分~4分咲きと行ったところでしょうか?

e0143298_21195697.jpg


梅のトンネル...満開だと見応えありそう~005.gif

とってもいい香り~♪の白梅
e0143298_2122415.jpg


昨日は旦那様はバイクでお出掛け029.gif帰宅したのが3時過ぎだったので、しだれ梅を見に行ったのは、4時半頃~。。。

遅い時間だったので訪れる方もまばらでして。。。
ほぼ貸切状態となった梅園の中をのんびりと散策し、梅の花&香りを満喫させて頂きました053.gif

梅見に桜。。。これからお花見シーズン056.gif到来で春のお出掛けがとっても楽しみだわ~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-22 21:22 | Trackback | Comments(0)

龍尾神社の梅♪

昨日は午後から旦那様と龍尾神社のしだれ梅を見に行ってきました056.gif
e0143298_21205641.jpg


龍尾神社...ここ3年程恒例となっております。
e0143298_21224810.jpg


梅の優しい香りがふんわりと漂う園内散策。。。
優しい香りに包まれてとっても心地良かったです。053.gif

e0143298_21232042.jpg


梅園の帰りには。。。060.gif

掛川のしばちゃん牧場へ060.gif
e0143298_12103827.jpg

美味しい053.gifソフトクリームを頂きました~。

お昼ごはんを食べ損なってしまったので、空腹に頂いたソフトクリームがより美味しく感じられました~。

しばちゃんちのジャージーソフト...掛川まで行かなくっても浜松でも食べれる事を知りびっくり~!!

2月11日に浜松市中区高丘にテイクアウト店がオープンしたそうで~す。
(浜松市中区高丘東4丁目23-23 月木休み オープン時12:30~ 17:30 tel (053)437-5050)
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-21 12:01 | Trackback | Comments(0)

イメチェン...。

旦那様の実家で採れた柑橘類~。
レモンにジャンボ柚子です。005.gif
e0143298_2322514.jpg

柚子...あまりに大きすぎてお料理に使ったり、柚子風呂にしたりして楽しませていただきました~♪

今日は、久しぶりに美容院に行ってきました~036.gif
『1年近く同じ髪型なのでそろそろ髪型変えた~い』と思いつつ...
結局042.gif量の調節と毛先のカットのみにしていただきました~。

セミロングからショートカットにしたかったのですが...まだ寒そうなので、ショートカットはもう少し先にする事にしました~。

見た目にはあまり変化は無いのですが043.gif美容院に行けてすっきり&美容院で綺麗にして頂いて、うきうき~♪053.gif

自分を美しくしてあげるって060.gif大切ですね~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-19 23:21 | Trackback | Comments(2)

幸せ風景。。。

お庭のさくらんぼの木に可愛らしい蕾を発見。。。043.gif
e0143298_21292594.jpg


ここ数日...寒い日々が続いておりますが、身近な植物にふと目を向けると056.gif春の訪れをそっと伝えてくれます。

夕焼けも。。。冬から春の顔に変わりつつありますね~043.gif
e0143298_21373564.jpg

子供の頃から、空を眺めたり...の自然観察が大好きだった私~。

もちろん海外の素晴らしい絶景~005.gifは、見てみたいけれど。。。

身近な素敵な風景を楽しむのも、良いものです。。。053.gif

そんな。。。身近に存在する小さな幸せを見つけられるってとっても幸せな事ですね~053.gif

e0143298_2151351.jpg


今日の夕食は、玉葱、白髪葱、人参、舞茸のかき揚げ。
豆腐ステーキ。
舞茸、椎茸、しめじ、人参の炊き込みご飯。
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-18 21:28 | 料理 | Trackback | Comments(2)

お家カフェ♪

今日は午後からの勤務なので、いつもの忙しい朝と違ってのんびり過させていただいております043.gif

起きたばかりの長男君と一緒にお家カフェ~。
e0143298_1053030.jpg


只今...オリンピック066.gif男子フィギュア-を見ながら063.gifカフェtime中です。

4回転...凄いですね~!!

私も飛んでみました~066.gif。地上1回転~。

以前(かなり)は1回転半以上出来たのに~042.gif

飛ぶこと数回...
長男君に『りえさ~ん。子供じゃないんだから...』と冷ややかな目で見られております。

先日までの暖かさは何処へやら...今日はとっても寒~い005.gif

午後から勤務...ほかほかのお部屋から出るのに勇気がいりま~す。
寒さに負けず047.gif気合を入れて066.gifお仕事頑張りま~す。

寒い日は身体を温めてくれるスパイス料理が大活躍~。

昨日の夕食は、ペーストしたほうれん草と豆腐&とろけるチーズのグリーンカレー風を作りました。
他のおかずはマグロのステーキ(にんにく&塩コショウで味付け)、ふろふき大根です。
e0143298_112561.jpg


ゆとりある朝の063.gifお家カフェ時間。。。幸せ~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-17 11:03 | Trackback | Comments(0)

お弁当~♪

久しぶりに余裕のある朝だったので049.gifお弁当撮影time~060.gif
e0143298_2124404.jpg

本日のおかずは...生姜と葱入り出汁巻き卵、マグロの照り焼き、ブロッコリーのバター炒め、金平とフライです。

最近お魚の煮物に大変役に立っているのが、伊豆の研修旅行の帰りに寄った徳造丸で購入した゛秘伝の煮汁゛066.gif

このたれ本当に素晴らしいらしく(私、マグロ等の味の強い魚系が苦手なので食べれないのです。)家族曰くこれを使い出してからの煮魚はプロの味とのこと~005.gif

ただ秘伝の煮汁を混ぜてさっと焼くだけなのですが...042.gif煮魚等の味見が出来ない私にとっては救世主のなお品~。

そろそろ無くなりそうなので049.gifお取寄せしなくっちゃ~♪

夕食は043.gifまたまたスパイス料理一品です。
e0143298_212759100.jpg

白滝とお豆腐、玉葱をスパイスとトマトで炒め煮にしてからとろけるチーズを載せてオーブンで焼いてみました。
ヘルシーでとっても美味しい一品053.gifの完成なり~♪。

タラのフライとひじきの煮物、お味噌汁&ご飯。。。
後、画像なしですが...晩酌用のおつまみとして068.gifキムチとエリンギのオーブン焼き柚子胡椒和えを066.gif

今日も家族でワイワイ060.gifと楽しい夕食timeを過しました~。
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-15 21:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

バレンタインデー

始まりましたね~バンクーバー冬季オリンピック066.gif

今日の午前中はアロマレッスン043.gif
更にトリートメントが上達したAちゃん。日々の努力の成果ですね~。
施術043.gif見ていてもとっても気持ち良さそうでした~。

アロマレッスンを終え、リビングに行くとスキーモーグルの決勝が始まるところでした~。

上村愛子選手...惜しくもメダルには届かなかったけれど本当に素晴らしかったです。

インタビューでいつも傍で支えてくださっていたお母様の様子を語る姿には涙涙~うるうる007.gifしてしまいました。

インタビューの中でお母様にいつも言われていた言葉『勝っておごらず、負けて腐らず』を胸に歩んで来たと語っていましたが。。。
今日の上村選手072.gifメダルに届かなくっても凛としていた姿がとっても素敵でした~。

勝っておごらず...負けて腐らず053.gif素晴らしいです。

モーグルを見た後は、旦那様と舘山寺の梅園に出かけましたが、まだ056.gif一部咲き状態だったので入園をするのを止めて帰ってきました~。
056.gif今週末辺りに再度行ってみたいと思いま~す。

本日はバレンタインデ-053.gif夕食のデザートに間に合うように、簡単に出来る生チョコを作りました。

夕食は...Aちゃんから頂いた040.gif浜名湖で採れたぷりぷりな新鮮牡蠣をフライにしたもの♪とスパイススープ、生チョコ作りで余ったチョコレートとバナナを合わせてチョコバナナ~043.gif
e0143298_2171783.jpg


そして!!更に嬉しいデザート053.gif
親戚の方から頂いた゛いちごの雫゛
e0143298_211011.jpg


牡蠣にいちごの雫~053.gif美味しい差し入れがいっぱいの幸せ夕食Timeでした~。

バレンタインデー053.gif愛と感謝を込めて。。。060.gifHAPPY VALENTINE
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-14 20:57 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧