<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏メニューです。

昨日&今日はとっても暑かったですね~058.gif

昨夜は湿度と暑さで014.gif何度も目覚めてしまいました~007.gif

おかげで042.gif今日は寝不足気味。。。

40代の睡眠はとっても大切だから今晩は早めに寝たいのですが...

ワールドカップが気になるし...

きっと今夜も寝不足ですね~014.gif

じめじめ蒸し蒸しの梅雨シーズンのお気に入りの芳香浴は049.gifペパーミントやユーカリ、バジル等のさっぱり系の精油にレモンをブレンドした爽やか系ブレンドで~す053.gif

気分も体力も落ち込み易い梅雨シーズンですが066.gif精油をいっ~ぱい使って元気に乗り切りたいと思いま~す。

食卓メニューも涼しげに演出です029.gif

昨日の夕食~ビシソワーズに、家庭菜園で採れた旬の野菜の揚げ浸し(画像には無いけれど蛸の桃ラー焼きも)
e0143298_2126723.jpg


今日は冷やしサラダうどん、(すいか、厚揚げの桃ラー風味焼きも添えて)
e0143298_21284519.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2010-06-29 21:29 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お誕生日おめでとうの日♪

今日は、妹のお誕生日067.gif

067.gifリープリングのケーキでお祝いしました~♪

e0143298_21394536.jpg


妹の好きそうなショートケーキを何個か選んでみました~♪

もちろん自分の好きなケーキも049.gif
e0143298_21405549.jpg


母が妹に゛お誕生日おめでとう゛と伝えると005.gif

『産んでくれてありがとう』と母にお礼を言っていた妹。。。053.gif

その言葉を聞いてとっても嬉しそうに笑っていた母043.gifがいました~。

゛産んでくれてありがとう゛と素直に伝えれる妹の姿は本当に素敵でした~。

そして。。。数年前までは『誕生日なんて歳を取るだけで何にも嬉しくな~い』と言っていた妹が、幸せそうにしている姿が何より嬉しい姉の私。。。003.gif

お誕生日おめでとう~067.gif妹に産まれて来てくれて本当にありがとう~♪
[PR]
by teana-aroma | 2010-06-28 21:47 | Trackback | Comments(0)

休日ランチ

今日のお昼は炒飯とレタススープ066.gif

e0143298_1319449.jpg


休日は朝が遅いので、お昼は簡単にちょっとヘルシーメニューが喜ばれます♪
[PR]
by teana-aroma | 2010-06-27 13:20 | Trackback | Comments(0)

素晴らしきボディーリメイク♪

小国神社の菖蒲園056.gif
e0143298_20453049.jpg


一昨日は、本校で行われたボディーリメイクの補講に参加してまいりました~066.gif

今回は時間の関係で精油を使わない施術の体験でしたが。。。

精油を使わなくっても短時間でも施術者の高いエネルギーと素晴らしい手技によって効果がしっかりと表れてました~005.gif(精油を使っていたら更に効果大ですね~☆)

施術前にサイズを測って行かなかったので、数字での効果の程は???残念ながら解らなかったけれど...

今日久しぶりにジーパンを履いて見たら!!びっくり~。

太股とウエスト部分がゆるくなっておりました~066.gif

体重も一昨日より1.5キロ減っておりました~!!

そして!!今日は旦那様と妹と母の3人からそれぞれ『痩せた?とかすっきりして見えるよ~!!』と言われました~♪

「そぉ~?」と言いつつ037.gifにんまりの私。。。効果が表れて嬉しいわ~☆

施術者も70分オールハンドの施術とは!!かなりのエネルギー量と体力を使いますが049.gif
かなりのエクササイズになるしGoodですね~049.gif

ちょっとさぼりがちだったセルフボディーリメイクも066.gifこれを機会に真面目に頑張らなくっちゃ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2010-06-24 20:41 | Trackback | Comments(2)

桃ラー

e0143298_23343264.jpg

噂のお品を頂きました〜♪(↑長男君のお部屋)

あまりに人気でなかなか手に入らないと言う噂の「桃屋のラー油。」

岐阜のスーパーでバイトしている長男君の学友が005.gifなんと!!二本も長男君にくださったそうで。。。

長男君より042.gif食べかけの桃ラーを貰いました013.gif

色んな料理に合いそうなお味053.gifで~す。
[PR]
by teana-aroma | 2010-06-23 23:34 | Trackback | Comments(0)

紫陽花

土曜日に愛知県形原温泉にある紫陽花の里に行ってきました。
e0143298_20204442.jpg

色んな紫陽花かいっぱい~056.gif
とっても綺麗でした~♪

旦那様...3週間の入院生活中、ここ3年程恒例になっている紫陽花の里へ今年も行けるか008.gif心配だったそう。。。

今年もこうして一緒に053.gif紫陽花を楽しむ事が出来て本当に良かったです。
e0143298_20235342.jpg


e0143298_20241872.jpg


紫陽花を楽しんだ後は。。。お決まりのお茶time~063.gif
e0143298_20254419.jpg

私は豆腐の白玉ぜんざい。。。自然の甘みだけの味付けの小豆がとっても美味しかったです☆☆☆

旦那様の注文したりんごジュースに敷かれていたコースター。。。
e0143298_20293817.jpg

本当に...そうですね~001.gif


入院2週間はほとんど点滴のみで絶食状態だった旦那様。。。

063.gif「食べれるって本当に幸せだよね~♪」と、久しぶりのスイーツ一人前をしっかりと味わっておりました~。

029.gif今日は旦那様の4週間ぶり~066.gif仕事復帰の日。

夕食は006.gif旦那様の大好物のカレーコロッケ&ホットケーキを作りま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2010-06-21 17:20 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

今から♪

ワールドカップのTV観戦をしながら060.gif餃子パーティです。

父の日にプレゼントした日本酒を069.gif一口だけ頂いて(お酒弱いので)盛り上がります♪

がんばれ~066.gif


e0143298_20392615.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2010-06-19 20:39 | Trackback | Comments(0)

今晩の☆☆☆

今日の夕食のおかずに使った食材はほとんどが頂き物060.gif

先日Kちゃんから頂いた沢山のとうもろこしのうちの2本をコーンスープに。

今朝クリーニング屋さんがくださったあさりは酒蒸しに。

母の実家で採れたお野菜はカレーに。

新鮮な食材の数々040.gif本当に美味しく頂きました~。
e0143298_21303277.jpg


Kちゃんから頂いた新鮮とうもろこしをEちゃんブログを参考にフードプロセッサーでコーンスープにしてみたら☆☆☆049.gif
e0143298_21324187.jpg


スィートコーンの缶詰品で作るのとは違い049.gifとうもろこしの旨みがそのまま♪
とっても美味しく出来上がりました~♪
[PR]
by teana-aroma | 2010-06-18 21:36 | 料理 | Trackback | Comments(2)

ブルーベーリー農園♪

今日のMyお弁当です。
e0143298_20444736.jpg

今日は自分の分だけだったので、お野菜たっぷりなお弁当です060.gif

今日は旦那様が退院後初の病院検診の日でした。

腸の働きも順調との事で、来週から仕事復帰OK~049.gifを頂けたそうで良かったです。

元気になって本当に良かった~♪

実は旦那様...退院後、自宅療養中にも関わらず...自動車学校へクレーン免許を取りに行っておりました~!!(自宅療養休み中なのでもちろん042.gif会社には内緒で040.gif

旦那様...バイクや自動車の運転が大好きな人でして...

今回まとまった休みが頂けたことで、(って...お医者様から術後1ヶ月は安静と言われていたので、会社からお休みを頂けた訳でして...004.gif)安静の身であるのにも関わらず042.gif特に必要の無いであろう???クレーン車免許までも取りに行ってしまいました~042.gif

それも退院後すぐに!!3日後に...おそるべし我が旦那様です004.gif

今まで取った免許は、四輪と二輪の大型免許とリフト066.gif。。。に、加え今回クレーンまでもとってしまいました~!!

バイクと車に加え、家にクレーン車なんて事にならなりませんように。。。042.gif



今日は仕事から帰宅後、旦那様と一緒に新城のブルーベーリー園へ行ってきました♪

ブルーベリー狩りは来週からとの事で029.gifテラスでブルベリージュースを頂きました063.gif
e0143298_219270.jpg


暑さも和らいだ夕暮れ時。。。
川のせせらぎとウグイスの声が涼を運んでくれました~043.gif
e0143298_21145432.jpg


063.gifの後は、園内を散策。。。
ハンモック014.gif気持ち良さそ~う
e0143298_21152378.jpg

自然の中で仕事の疲れも癒されました~♪
e0143298_21294276.jpg


帰りは浜名湖SAに立ち寄って066.gifウォーキングtime
SA内の恋人の鐘を鳴らして。。。053.gif
e0143298_21193577.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2010-06-17 21:20 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

Myブーム♪

今日の夕食のおかずは、フードプロセッサーですりおろして作った゛蓮根ハンハーグ(焼き豆腐で固めました)゛と049.gifタジン鍋で作った゛野菜ときのこの野菜スープ煮゛


053.gifフードプロセッサーとタジン鍋ブーム。。。もうしばらく続きそう~060.gif
e0143298_21473522.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2010-06-15 21:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧