<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春っぽく。。。

玄関に春の花を飾ってみました~056.gif

e0143298_181265.jpg


夕食のデザートには049.gif蜜柑の寒天寄せを作って春っぽく爽やかに。。。
(おかずは玄米ビーフンの茸と野菜炒め、コロッケ)
e0143298_1841395.jpg


アロマライトで流す香りも柑橘系を多めにしてちょっと甘めで爽やかな香りにしています。。。

家の中を春らしく。。。

優しい感じの雰囲気作りをしてみると気分もふんわり春色になります056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-03-30 20:57 | 植物 | Trackback | Comments(2)

今日、長男君が名古屋へ帰ると言うので、夜勤で昼間空いている旦那様と春休み中の次男君と一緒に車で名古屋まで送っていきました。

平日の早朝だったので、高速も空いていて1時間もかからずに名古屋へ到着してしまいました。

予定より早く送って行けたので、帰りに高速を途中で下りてちょっと寄り道を。。。

ラグーナ蒲郡で夕食用に海鮮ものをお買いものして、三ケ日のなつめで早めのランチをしました。

e0143298_16195698.jpg


三ケ日の山には所々山桜が咲いていました。

e0143298_16212666.jpg


桜の花をみているとほっこり心が温まります。

もうすぐ。。。日本中が優しい桜の花色056.gifに包まれますね。

帰省中は漫画を読んでは寝て...の三日間を過ごした長男君。。。
e0143298_1637377.jpg


明後日からはバイトが始まるそうなので束の間ののんびり時間ですね。
[PR]
by teana-aroma | 2011-03-28 16:23 | Trackback | Comments(0)

芽吹き。。。

旦那様の実家にて。。。

タラの芽
e0143298_15533111.jpg


旦那様の実家は自然に囲まれているので、春の山菜がたくさん芽を出していました。

今日は、タラの芽とふきを収穫066.gif

もう少しすると、筍や野いちご、ウドの芽が出てきます056.gif

056.gif植物の芽吹きを発見すると「今年も元気に芽が出てる~」って、嬉しい気持ちになりますね~。

毎年変わらずに、芽を出す植物の生命力は本当に素晴らしいです。

今年も自然の恵みに感謝です056.gif

昨夜の夕食~。

長男君の好物の餃子と揚げ出し豆腐です。

e0143298_1655959.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2011-03-27 20:48 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ナシゴレン

一昨日の夜長男君が帰省~060.gif

水曜日にバイトの予定が入っているそうなので明日には戻るそうですが。。。

地震の後もあり、久しぶりに長男君の元気な顔が見れてほっとしました~。

今日のお昼はナシゴレンと人参、ジャガイモ、玉葱入りのミネストローネです049.gif
(両親分は、年代的にナシゴレンは苦手そうだったので昨日の夕食の残りのカレーに卵を乗せて代用しました。)

e0143298_1348492.jpg


気になることは自分が納得するまで徹底的に調べる長男君。。。

原発についてチェルノブイリや原爆から色々な事を資料や教授のサイトから調べて(調べまくったそうで...)TVで言われていることや色々とわかりやすく説明してくれました。

数字を言われるとさっぱり???ですが...。

長男君に教えて頂いて原発に...被災地に...また更に意識してしっかりとエネルギーを送って行きたいなと思わせていただきました。

日本の未来が...世界の未来が...優しく幸せでありますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-03-26 13:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)

一輪の薔薇。

今朝発見したのですが!!

庭の白い薔薇の木に一輪だけ赤い薔薇056.gifが咲いていました~。

白薔薇の株に一輪だけ赤い薔薇???どうして咲いたのか...不思議です。

e0143298_22415925.jpg

赤い薔薇と白い薔薇を添えた花言葉は。。。温かい心、和合だそう051.gif


[PR]
by teana-aroma | 2011-03-24 22:42 | 植物 | Trackback | Comments(0)

おでん。。。

今日の夕食は久しぶりのおでん。
e0143298_22142183.jpg


日中は暖かかったけれど、夕方から寒くなって来たので、頂いた大根と卵を使って久しぶりにおでんにしてみました。

tvで被災地の様子を見ていると、食べるものも1日ほんの少しだったり...。

無理は良くないけれど、私も出来るだけあるものを大切に使うように...身近な小さな節約ですが、心掛けるようにしています。

節電も心掛けるようになって...今までいかに電力の無駄遣いをしていたか040.gif本当に反省です...。

みんなで分け合えるように...貴重な資源を大切に使わせていただきます051.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-03-22 22:22 | 料理 | Trackback | Comments(0)

薔薇が咲いた。

庭の白薔薇056.gif

e0143298_21231713.jpg


春風に吹かれて気持ちよさそうに揺れる薔薇を見ていると、穏やかな気持ちになります。

被災地にも056.gif暖かい春風が吹きますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-03-21 21:23 | 植物 | Trackback | Comments(0)

癒される~。

旦那様の実家のワンコ♂だっき~。

e0143298_17405713.jpg


愛らしい動物さんの姿はほのぼのしますね。
次男君に甘えるだっき~。
e0143298_1742166.jpg


今日は旦那様の実家へ彼岸参りに行ってきました。

先週は旦那様が体調を崩し...風邪ではないのですが、急に吐き気がきたり悪寒がしたりで地震の影響からか、ふらふら状態になってしまって...具合を悪くしてしまっていたのです。

体調は悪くても仕事が忙しく休めないとのことだったので、精油を塗布してヒーリングしたりと色々とアロマセラピストとして出来ることをさせていただき、旦那様も無事復活してくださいました。

旦那様が元気になって、一緒に出掛けることが出来て、今日は何気ない日常が本当に幸せだなぁと改めて実感させていただきました。

昨夜は元気になった旦那様と一緒に被災地に福島の原発に。。。

゛幸せになりますように...光に包まれますように...゛等の思いを送らせていただきました。

自分が元気で幸せであること。。。

旦那様や家族が元気で幸せであること。。。

身近な所がちゃんとして...土台がしっかりしてこそ人の幸せを願うことが出来、また周りの幸せへと繋がる事が出来ると言うことを実感した一週間でした~。

゛がんばれ私~066.gif゛と自分自身にエールを送って過ごした一週間。。。

明日からも元気に幸せでいられるように、053.gifプラスの思いで過ごして行きたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2011-03-20 17:40 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

月の輪

今夜の月。。。

e0143298_2150295.jpg


月の周りに綺麗なリングが出来ていました。

月を見ながら被災地の方たちの幸せを願います。。。

月は一つ053.gif空は何処までも繋がっていますものね。

今日も感謝して040.gif家にあるもので夕食にしてみました。

今日はお隣さんから大根の葉っぱを沢山頂いたので菜飯にしました。
(家の家庭菜園は大根は立派に出来て葉がいまいち、お隣さんは大根は出来ず葉がどっさりで...葉と大根を物々交換~051.gifあるものを分け合えるってイイですね)

葱と卵のお吸い物と、じゃがいもと牛蒡のコロッケに糸こんにゃくの炒め物と青菜の炒め物添え&柑橘類です。

e0143298_21592518.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2011-03-18 21:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

びっくり!!

昨日義母から電話があって、トイレットペーパーが無くなりそうだったからスーパーに行ったらどこにも売ってなくって...!!残り2ロールを買えるようになるまで頑張って持たせると。。。

今日はお米屋さんが配達に来てくださった時に、「スーパーにお米が無いって、普段来たことが無いお客さんがいっぱいやってくるんだよ...」といっておりました。

お米屋さんは「お米は沢山あるんだから、そんなに買い占めなくっても大丈夫だから必要な分だけにしてください」ってお願いしているとのこと。

地震の不安から買いだめが起こってるんですね。

TV等で蓮舫さんが「買い占めは控えてください。」と呼びかけをしていたのですが、浜松市内でもお米やトイレットペーパー等が無くなってしまうなんて。。。

びっくりです042.gif

物品が無いわけではないので、本当に必要な分だけにしてこういう時こそ、みんなで協力しあって行かなくっちゃね。

今日の夕食は、スーパーの見切り品ワゴンで購入したシイタケ&シメジ100円と、あとは家にあるもので。。。

とっても安上がりなメニューとなりました。。。043.gif

きのこ丼~玉葱は父が友人の畑から収穫してきたもの、卵はご近所さんからの頂きもの。
お味噌汁は家で採れた葱と大根、豆腐入り~。
自家製漬物と義母作のいよかん。
e0143298_21302898.jpg

いつも何処からか食材等の頂きものがあるので本当に助かります040.gif
頂きもののお礼に我が家で採れたお野菜をお裾分け~051.gifすると、またまたお礼にお裾分けを頂いたり。。。助かっております。


今日は浜松も冬の寒さでした~。

被災地は雪も降っていて比べものにならない寒さだと思うと...一日も早く充分な休息が取れる環境に戻れるように...暖かな生活に戻れることを願わずにはいられません。

明日から被災地の寒さが和らぎますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-03-17 21:23 | 料理 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧