<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

木香薔薇♪

庭のフェンスに可愛い木香薔薇056.gifの白い花がいっ~ぱい咲いています。
e0143298_1221242.jpg


今日からゴールデンウィークですね~♪

私は今日から3連休~の、2日に出勤066.gifの、3日から8日までのお休みとなっています。

旦那様は一応今日から5日までゴールデンウィーク060.gif(明日は半日会社の講習会だそう...)

毎年この時期、地元では浜松祭りのラッパの音が聞えてくるのですが、今年は浜松祭りが中止となった為、とっても静か~。。。

今年は、長男君も先月から始めた温泉施設のバイトで忙しく帰ってこないそう~で、次男君もほとんど部活で家にいないそうなので...更に静かで...ちょっと寂しい感じはするのですが...

039.gif゛長男君の所へ行きながら、バイト先の温泉(先週オープンしたばかりの)の下見をしたり~、名古屋探索をしたり060.gifとお楽しみ~゛の♪計画をあれこれと立てて楽しんでおりま~す♪。

039.gifゴールデンウィーク何しよう♪」って思うだけで楽しいですね~。


ゴールデンウィーク060.gif皆様も。。。いっぱい楽しんでリフレッシュして元気を養ってくださ~い。

でわっ049.gif素敵な休日を~♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-04-29 11:59 | 植物 | Trackback | Comments(2)

新緑

庭のもみじ043.gif

e0143298_2344091.jpg


新緑が気持ちイイ季節です053.gif

今日、次男君が遠足で長嶋スパーランドへ。。。

天気予報は大雨だったけれど、057.gif雨は大丈夫058.gifだったとのことで、長嶋スパーランドで絶叫マシーンにいっぱい乗って、高校生活最後の遠足を充分満喫できたようです060.gif

お土産はチョコパイ

e0143298_23111136.jpg


「今度は一緒に行きませんか?」029.gifパッケージの言葉だけど、見ると嬉しい気持ちになるお土産で~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-04-27 23:18 | 植物 | Trackback | Comments(0)

旬の味~たけのこ♪

今日の夕食は、旦那様の実家で収穫した筍で049.gif

筍は゛あっ゛という間に成長しちゃうので、今週が収穫のピークかな?

先日大量に収穫してきた筍で、短い旬の味を楽しんでおります~♪

今日の筍料理は。。。

炊き込みご飯
e0143298_20151557.jpg


煮物
e0143298_2016455.jpg


゛筍゛あく抜きして冷蔵庫に保存してあるのでもうしばらく旬の味が楽しめそ~う♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-04-26 20:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)

フルーツパーラー♪

今日は日曜日ですが午前中はお仕事へ066.gif

日曜日なので通勤路が空いていて、いつもの半分の時間で職場へ着いてしまいました~!!

朝のラッシュが無いとこんなに時間が短縮できるなんて~!!

いつも朝のラッシュで進まない通勤路が、まるで貸切状態のようで気分爽快でした~058.gif

午前中のお仕事を終え066.gif帰宅すると、妹が美味しそうなランチを用意してくれていました♪ありがとう~。
e0143298_194039100.jpg


美味しいランチを頂いた後は、旦那様とちょっとドライブtime~♪

車窓から天竜川と新緑を眺めながら。。。

e0143298_19515139.jpg


昨日の雨の057.gifお蔭で空気も一掃されたみたいで、美味しい~&爽やか~♪。

ドライブの締めは063.gifお決まりのカフェtime~♪

以前から気になっていた、鴨江のフルーツパーラーへ。

松本フルーツ2Fにあるフルーツパーラー゛TRE PINI゛さんは、階下がフルーツ店なので新鮮ジューシーなフルーツが頂けま~す♪

旦那様はマンゴーパフェ!!

新鮮完熟マンゴーが贅沢にどっさりと使われていました~049.gif
e0143298_2002752.jpg


私はフルーツマウンテン053.gif季節のフルーツがいっぱい~♪
e0143298_2021030.jpg


美味し過ぎで~す。

今週も043.gif清々しく楽しいスタートが切れて幸せ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-04-24 20:02 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

天小屋へ。。。♪

今日の浜松は朝から057.gif。。。

時々どしゃぶりの。。。057.gif大雨状態~まるで春の嵐のような天気でした~。

雨も降っているし、旦那様は夕方から職場のお仲間たちとの飲み会068.gifがあると言うので、
今日は、ランチにちょっとお出掛け...後はお家でのんびりtimeの休日となりました~。

ランチは引佐の天小屋へ~

お昼に行くと、いつも混んでいるのに今日は雨の為か?空いていたので待たずに座れました~☆。

e0143298_19194538.jpg


かき揚げ半丼とお蕎麦の半麺セットを頂きました~。

e0143298_19224775.jpg


雨の音を聞きながらお家でのんびりの休日も落ち着きますね~063.gif

明日は日曜日だけれど午前中はお仕事066.gifです。

明日も元気に楽しくがんばりま~す♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-04-23 19:10 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

夕食は。。。

今晩の夕食で~す。

e0143298_20245844.jpg


焼きそば、カレイの煮つけ、山芋の磯部揚げ、家庭菜園で収穫したシオーナです049.gif

次男君は高校生活最後となる陸上部の大会に備えて追い込み練習で帰宅は8時頃。。。

旦那様も仕事が最近特に忙しくなって、帰宅は9時頃。。。

毎晩遅くまで066.gif本当にお疲れ様です。

温かい食事で゛ほっ゛と出来ますように。。。

疲れが癒されますように。。。

053.gif頑張っている家族の為に、身も心も温まるような゛ほっこり゛出来る、穏やかで優しい食卓って大切ですね~♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-04-21 20:20 | 植物 | Trackback | Comments(0)

春爛漫

すっかり暖かくなって、庭の花々が056.gifもうすぐ一斉に開花しそう~♪。

昨年新しく植えた木香薔薇には、蕾がい~っぱい。

e0143298_1843116.jpg


もうすぐ黄色いお花がフェンスにい~っぱい咲きそう~♪

開花が楽しみ~060.gif

ジャスミンも蕾がい~っぱい♪

e0143298_1846112.jpg


春から夏の庭は、毎年色とりどりの花たちがいっぱい咲いて、庭もカラフルになります♪

春は梅や桜を始めピンク系の優しい色合いの花から優しいエネルギーを頂いて。。。

夏はペチュニアやヒマワリ等の元気カラーの花から、元気を頂いて。。。

春夏秋冬~地球からの贈り物053.gifである植物にいっぱい助けられ、癒されていま~す♪

植物の恵みに感謝です。

家庭菜園のシオーナ(アイスプランツ)も収穫時を迎えました~。

e0143298_19017100.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2011-04-20 18:55 | 植物 | Trackback | Comments(0)

今年も♪

「らあめん花月」で、期間限定発売中のベジラーメン菜菜「美麺」食べてきました~♪

e0143298_19343961.jpg


べジ餃子も一緒に。。。049.gif

e0143298_1929292.jpg


麺に海藻が練りこまれているので麺が翡翠色でとっても綺麗でした~。

スープもあっさり系の優しいお野菜の出汁が利いていてとっても美味しかったです。

期間限定だから、売り切れになる前に、また食べにいかなくっちゃ~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-04-18 19:21 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの。。。♪

今日は、アクトで2カ月ぶりに開催されたアロマセラピーの定例会に参加してきました~。

定例会のテーマは「軽やかに~」でした。

3月の11日の震災から凹んだりすることもあったけれど。。。007.gif

今日、定例会に参加してどんな状況にあっても重たくどんよりなったりせずに、日々を「軽やかに~」過ごして行くことの大切さを改めて実感することが出来ました~。

定例会でいっぱい癒されて、持って行ったジャスミンの香りも終了する時にはとっても軽やかに優しい香りになっていました~053.gif

精油の香りは本当にごまかしがきかないので、持っている人の心の状態を。。。エネルギー状態をそのまんま転写してくださいます。

私のジャスミンの香りは。。。定例会開始早々は、ちょっとツンとした強めの香りだったけれど、終了後は優しく柔らかな香りになっていました053.gif

この優しい香りを維持出来るように、また明日から日々の生活を優しく穏やかに~そして軽やかに過ごして行きたいと思います。

定例会でのお楽しみのお弁当~今回は代表の先生がサービスしてくださいました040.gif
美味しいお弁当をありがとうございました。(サービスとなると余計に~?053.gif)
e0143298_19524040.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2011-04-17 19:37 | Trackback | Comments(0)

気になるTV

只今とっても気になっているのが、4月22日 夜11時45分からあさひtvで始まる新ドラマ061.gif「犬を飼うということ」060.gif

春の番組の中でも特に要チェック番組です。

なぜかと言うと。。。029.gif

その番組の主犬ワンコがなんと!!ポメラニアンだそうで053.gif

我が家の一員だった(今はお空で暮らしてます)愛犬 カノンちゃんと色が似てるし、雰囲気も何だか似てるし♪とっても楽しみにしているのです。

                         ↓カノンで~す
e0143298_11533977.jpg


我が家は、一代目ワンコもポメラニアン、二代目ワンコもポメラニアン053.gifのポメちゃん大好き一家053.gifあのつぶらな瞳とふわっふわな毛がとっても懐かしいです。

        こちらは↓一代目ポメのシェリーです。懐かしいです。新築した頃の玄関で...イケメン~。
e0143298_11545736.jpg


        こちらは↓二代目ポメのカノンです。柴犬?ライオン?カットが可愛い。小型犬にはドッグラン状態のお庭で...可愛い~。
e0143298_11573852.jpg


三代目ワンコといつか出逢えるかしら~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-04-16 11:39 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧