<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

エコ

今年の夏は節電の夏と言うことで049.gif

我が家の庭の木々たちも天然の涼に066.gif大活躍してくれそうです。

リビング前のアーチ。

爽やかな風を運んでくれま~す。

e0143298_18593765.jpg


夕食は、先日の餃子の残り具を使った麻婆豆腐丼。
じゃがいも、玉葱、椎茸、パプリカ、ズッキーニ、ブロッコリーのオーブン焼き。
味噌汁。

e0143298_1933377.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2011-05-31 18:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)

穏やかな休日

昨日の夕食~。
餃子と冷蔵庫の残り物でかき揚げ(シラス、人参、淡竹)味噌汁&ご飯、スイカです。
e0143298_19425193.jpg

翌日がお休みの日は、だいたい月一回程066.gifにんにくたっぷりの餃子を作ります。
昨日の具はグルテンミート、キャベツ、ニラ、ニンニクで~す。

今日は母&妹と私達夫婦の4人で、午後から親戚の家に行きながら掛川道の駅と063.gifアルムへ行ってきました。

アルムの周りの057.gif山々や茶畑が濃霧に覆われて、とっても幻想的でした。
e0143298_19511358.jpg


店内に流れるジャズと雨音を聞きながら、063.gif静かな時間が過ぎて行きました。

e0143298_19532931.jpg母と妹は紅茶、旦那様と私は珈琲を頂きました~。e0143298_19563630.jpg






帰宅が遅くなり夕食は家にあるもので。。。
冷蔵庫の残り野菜でパスタ(冷凍してあったコロッケとトマトサラダ付き)
e0143298_2031973.jpg


心配していた台風も057.gif温帯低気圧に変わったそうで、良かったです。

今週末は台風の影響もあり057.gif雨続きでしたが、のんびり穏やかな週末を過ごしていっぱいリフレッシュ出来ました~060.gif

明日からの一週間も066.gif元気に楽しく過ごして行きたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-05-29 19:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ローズデパン

先週末、旦那様&妹と引佐方面へ買いもの行った帰り道、ローズデパンへちょっと寄って来ました。

~南仏蘭西の片田舎を思わせる隠れ家的オープンカフェ~ローズデパン063.gif
e0143298_17273091.jpg


浜松だけれどここにいると、気分は南フランスになりますね~♪。
e0143298_17302256.jpg


薔薇や色んな花が056.gifとっても綺麗に咲いていました。

e0143298_17291083.jpg


この日は夕方で063.gifお茶する時間が無く、お庭だけ見て帰りました072.gif

今年もローズデパンの056.gif素敵なローズガーデンを見れて幸せ~♪。

今日はこれから職場の親睦会~♪068.gif

ちゃんとした会となっていますのでちょっと緊張しますが♪楽しい時間を過ごしてまいりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-05-27 17:27 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

いよいよ♪

e0143298_17463391.jpg

待ってました〜♪

お楽しみのチケットが今日届きました〜。

6月11日 福山雅治
エコパアリーナ ライヴのチケです♪(夫婦でファンなので旦那様と行きま〜す)

もうすぐです♪

ワクワク〜♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-05-26 17:46 | Trackback | Comments(4)

みかんの花

旦那様の実家の蜜柑の花が只今満開です056.gif

浜松市の花~ミカンの花です。
e0143298_228551.jpg


旦那様の実家は蜜柑農家。。。

周りも蜜柑農家なので、旦那様の実家へ行くとネロリの良い香りに全身が包まれます♪

蜜柑農家で育った旦那様は、オレンジの花から採れる精油のネロリの香りが大好き053.gif

私がネロリを使っていると゛蜜柑の花の香りだぁ~♪゛と、とっても喜びます。

そんな旦那様の058.gif毎日の出勤時は、オレンジブロッサムのフローラルウォーターをシュッシュとスプレーして差し上げま~す。

大好きな香りに包まれて一日066.gif元気にお仕事が出来ますように。。。053.gifの思いを込めて。。。

明日も056.gif一日元気に過ごせますように~。
[PR]
by teana-aroma | 2011-05-24 22:26 | 植物 | Trackback | Comments(0)

どんだけ~?

昨日も前日の土曜日に続き、お手入れお手入れ066.gif

e0143298_233671.jpg


2台とも、休日の度に磨いているのでピカピカで~す072.gif


昨日も親子揃って大好きな愛車をいつまでも磨いて053.gif眺めておりました~。

顔もそっくりですが、性格も似ている?051.gif

ほのぼの系の2人。。。

愛車を磨く二人の後ろ姿に思わず笑みがこぼれます。。。



今日の夕食~旦那様066.gif今日も残業お疲れ様でした068.gif

e0143298_2333742.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2011-05-23 22:39 | 料理 | Trackback | Comments(0)

休日time♪

昨日の旦那様用朝食058.gif

いつもはご飯&味噌汁の和食と食パン&ヨーグルト&フルーツ&ちょっとしたサラダ等の洋食を食べる005.gif細いのに意外と大食の旦那様~(燃焼率が良いんですね~うらやましいです。)

昨日は夜勤明けの朝食に、おにぎり食とパンの代わりに旦那さまの大好きなホットケーキを用意しました~。(って...パンを切らしていて、頂いたホットケーキミックスがあったからなんですが)
以前行った063.gif浜名湖畔のオリーブカフェを真似てオリーブオイルで焼いてみました。
庭のオリーブの枝を添えて。。。
e0143298_130454.jpg


e0143298_1323839.jpg


朝食後は014.gifお休みなさい~。で、しばし睡眠の旦那様のはずが...昨日は天気も良かったのでほんの数時間寝て、バイクで浜名湖一周へ出かけて行きました~。

私は妹の用事にお付き合いしてちょっとお出掛け~051.gif

お礼にハンカチとランチと夕食のおかずをおごって頂きました~♪ラッキ~♪

出先から帰宅した旦那様はさっそく愛車(バイク)のお手入れ043.gif隣では次男君も愛車(自転車)のお手入れ。。。(手前は父のスクーターです)

自宅駐輪場にて。。。2人仲良く051.gif
e0143298_136293.jpg


2人とも何時間でも飽かずに愛車のそばにいられる人たちです。

さすが!!親子、似たもの同志ですね042.gif~。

物を大切に扱える人は、人も大切に扱える人053.gif

これからも自分の大切なものに愛をいっぱいかけてくださませ~。

私も見習いま~す049.gif

今日は早朝から旦那様とららぽーと磐田へ061.gif行ってきました。

パイレーツオブカリビアンを観てきました~。

今回は今までと違って子供っぽさが無くって、大人もしっかりと楽しめる感じて良かったです♪049.gif

あと半日ですが...今日も素敵な休日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-05-22 13:18 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

木漏れ日

夕方、庭に出ると爽やかな風がふいていてとっても気持ち良かったです。

あまりに気持ち良かったので、しばらく風に身を任せていました~043.gif

木漏れ日も光のシャワーみたいでした~。

e0143298_20593415.jpg


爽やかな風の中で、今がんばっている友人を思って゛元気になりますように。。。゛って願いました053.gif


今晩の夕食は揚げ物~。

グレープシードとオリーブオイルのブレンドでカラッと色んなものを揚げてみました。

夜勤の旦那様は↓(いつも主に写しているご飯大盛りは旦那様用ですので。。。)
これから066.gifお仕事なので朝食になるのかしら?
e0143298_21105757.jpg

今日の夕食メニューは。。。053.gif
キス、ホタテのフライ、レンコンの素揚げ、ジャガイモ(マッシュ)と玉葱をスパイスで炒めて餃子の皮に包んだサモサ。
モッツァレラチーズ&アボガド&トマトのオリーブオイル&ハーブソルト和え
キムチと大根おろしのシラス掛け。
コーン、お豆腐、わかめ、溶き卵入りのトローリとした中華スープです。

明日も元気に素敵な一日を過ごせますように。。。072.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-05-20 21:12 | 料理 | Trackback | Comments(0)

モーニングtime~♪

今週は、遅めの出勤なので朝はちょっとゆとりがある生活をしています。

頂きものの卵とジャガイモがいっぱいあるので、今日も朝のメニューに登場~♪

今日のお家モーニングは♪

目玉焼きとジャガイモの素揚げ、茄子の煮浸し、お豆腐&わかめのお味噌汁&ご飯です。

後ろに写ってるのは包む前の次男君弁当~♪
e0143298_9442043.jpg

食べ盛りの男子なのでがっつり系066.gifです。

鮭いっぱいご飯、好物の漬けたゆで卵、揚げ焼売、じゃがいもの素揚げ、エビチリ、玉葱&キャベツ入りの玄米ビーフン炒め、枝豆です。

今週は午後は、ほぼフルでお仕事なので、家事の後の出勤前のパソコンtime がゆとり時間で癒しtime となっています♪

さぁ066.gifこれから出勤です。

今日も一日元気に過ごしたいと思います♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-05-19 09:44 | 料理 | Trackback | Comments(0)

幸せカフェtime♪

私の今日の朝食は久しぶりのパン食049.gif

e0143298_8295787.jpg


朝食にどうしても先日購入した珈琲を頂きたくって、合わせて洋食にしました~。

珈琲は、きらりタウンにある自家焙煎珈琲と旬の紅茶のお店「ポルトボヌール」さんのもの。

苦味系の珈琲なのだけど後味がすっきりとしている美味しい珈琲でした~053.gif

058.gif出勤前に美味しい珈琲でのカフェtime~♪

忙しい朝のちょっとしたゆとり時間に幸せを感じま~す♪。

我が家の朝食は和洋折衷051.gif

女性は和食派で、男性達は朝から058.gif食欲旺盛でご飯とみそ汁とちょっとしたおかず(お弁当の残り物等)の和食の後に、パンとコーヒーと自家製カスピ海ヨーグルトの洋食メニューを食べております!!

朝から美味しく066.gif元気もりもりいっぱい食べられるのはイイですね~♪

今日も家族みんなが元気に過ごせますように。。。066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-05-18 08:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧