<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

ご近所さんが実家の山形に帰省され、お土産にさくらんぼを持ってきてくださいました~。

e0143298_2314244.jpg


ご実家がさくらんぼ農家さんとのことで、今朝、浜松に戻る前に採ってきてくださったそう♪

甘くて新鮮なさくらんぼがた~くさん食べれて幸せ~053.gif

明日から7月ですね!! 

今年も半年過ぎちゃったなんて~!!

時が経つのは早いです。。。

なんだか?年を重ねる毎に1年が早く感じるような~。。。?私だけかな?


TVで被災された方達があの日から時が止まったまま...とおっしゃってました。

大変な思いをされている方達が1日も早く穏やかな生活が戻りますように。。。

大変な思いをされた被災地の方達にいっぱいの光が注がれますように。。。



ここ数日夏日で058.gif暑い日が続いていますが、出来るだけエコを心掛けて頑張っています。

被災地の方達も不便な生活で頑張っていらっしゃると思うと、暑さも大分我慢できますネ。

無理は禁物ですが、今夏は出来るだけ節電して、エコ生活で上手に暑さを乗り切ろうと思います。

明日は暑さが和らぐといいなぁ~043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-30 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏メニュー

今日も暑い1日でしたね~058.gif

日中、職場の温度計を見たらなんと!!30℃になっていました~。

東海地方も近々梅雨明けしそうな天気だし058.gif

本格的な夏も近そうですね~。。。

今年は、節電の夏~エコな夏なので、色々と暑さ対策も考えなくっちゃ~029.gif

アロマランプの香りも爽やか系に。。。

今日の入浴のお供はペパーミントにしよ~っと049.gif


夏日の今日の夕食はのどごし良く。。。我が家の夏の定番~ビシソワーズを作りました~。

お弁当も火をしっかり通して傷まない様に気をつけて...066.gif
今日の旦那様用弁当はジャーマンポテト、揚げ焼売、小女子の甘辛炒め、人参&ピーマンの炒めもの、ミニトマト、味噌漬け卵、揚げはん、胡麻かけご飯(最近、ご飯の上には必ず、すりごまをかける旦那様~美味しいカナ???)
e0143298_22371995.jpg


湿度が高く暑い日が続いてますが042.gif明日も元気に過ごせますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-28 22:43 | 料理 | Trackback | Comments(0)

名古屋カフェ~♪

昨日、ネットで購入したクーポンで063.gifお茶してきました。

サロン風のカフェべら
e0143298_2239515.jpg


ドリンクと小倉トーストセット。。。

エルメスのティーカップがトーストのお皿と同じ位の大さで出てきてびっくり~!!
e0143298_22392961.jpg


地場産店゛あぐりん村゛にも寄って。。。

頭上の風鈴の音が涼しげでした。(前を歩く旦那様&次男君&妹)
e0143298_22462044.jpg

新鮮野菜をいっぱい買ってきました~♪

たま~に違う土地に行くと色んなお店や発見があって楽しいですね~♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-27 22:50 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

夏空

今日は名古屋へ浜松に置いてあった長男君の車を届けに行って来ました。

長男君の車、ミラへは旦那様と次男君が乗り、私は妹と共に妹の車で向かいました。

057.gif雨上がりの青空と積乱雲。。。

梅雨明けはまだですが、夏空になってきましたね~058.gif
e0143298_20425575.jpg


休日の高速1000円割引が終了したせいか、高速はとっても空いていて、名古屋まで1時間もかからずに到着しました。

車を届けた後は、063.gif名古屋探索を楽しんできました~♪

ちょっと素敵なパン屋さんを見つけ寄ってみました。

e0143298_20534548.jpg


美味しそうなバケットを購入して049.gif、晩御飯にマッコリ069.gifと。。。♪

e0143298_2102490.jpg


今日は大好きなドラマ仁の最終回069.gif

お昼が3時頃と遅めだったので、夕食はバケットとオリーブ、サラダで069.gif簡単に。。。

これから、仁を楽しみながら頂きま~す。

明日からの1週間066.gifも元気に過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-26 20:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ワッフル

数年前に購入したホットサンドメーカーに付いていたワッフルプレートを使ってワッフルを焼きました。

ホットケーキミックスを流して待つこと数分049.gifワッフルの完成で~す♪

e0143298_22441384.jpg


ワッフルプレート、棚の奥にしまいすっかり存在を忘れていたけれど...042.gif

こんなに簡単に美味しいワッフルが出来るなんて~!!

これから活躍してもらわなくっちゃだわ~♪

今宵は、本校でのスペシャルトリートメントの補講でした~053.gif

リフレク、胃と腸の反射区がちょっと痛かったです008.gif

でも、丁寧に施術していただいたおかげですっきりしました~♪

トリートメント後、身体が芯からホカホカしてエネルギーがいっぱい補充されたのを実感しました~060.gif

ちょっとお疲れモードの週末だったので、アロマトリートメントで癒されて、研修でエネルギー補充出来て良かったです♪

素敵な週末になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-24 22:51 | アロマ | Trackback | Comments(0)

幸せのハードル

今日の夕食~053.gif

今日は美味しい頂き物を使った夕食でした~。

昨夜Kちゃんから頂いた040.gifトウモロコシ(生のまんまでもジューシーで美味しかったです)
義母から頂いたホタテをフライにして、チャプチェとサラダ添え
トウモロコシ&ワカメ&キクラゲ&溶き卵入り中華スープ
きゅうりとキクラゲの酢の物
e0143298_21251472.jpg


我が家の今日の日めくりカレンダーの言葉。。。053.gif

e0143298_2136165.jpg


幸せのハードルが低い程、足元の幸せにいっぱい気付けるね043.gif

年々幸せのハードルが低くなっている私。。。

明日も足元にある幸せにいっぱい気付けますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-22 21:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

未来は。。。?

今日の夕食
焼き鮭、海藻入りサラダ、野菜の豆乳シチュー、ふわふわ豆腐の冷奴茗荷添え

e0143298_21132660.jpg


毎週日曜日9時に欠かさず観ているお気に入りのドラマ仁の前回放送の中のセリフで。。。

勝海舟が仁先生に「江戸は火の海になっちゃうのかい?...」と聞き、仁先生が「勝先生次第なんじゃないでしょうか?」と答えるシーンがあったのですが。。。

ドラマを観終わって旦那様がふいに「未来はどうなっちゃうのかい?」と聞いて来たので

「それはあなた次第なんじゃないでしょうか?」と答え。

今度は私が旦那様に「未来は...?」って聞いたら、「それはあなた次第なんじゃないでしょうか?」と。

2人でドラマのシーンを真似っこし合って大笑い003.gif(言い方も真似て)

で、結局二人で「やっぱり未来は自分で築くものだよね~」となりました~。

いつもいい歳をしておバカな事ばかり言っている傍から見ればほんとバカップルな私達。。。044.gif

でも051.gifそんなおバカな事を言い合える関係って幸せですね~。

明日も、そんなおバカな事を言い合って笑いがいっぱいな私達でいられますように。。。

そして...

今日の私が明日の私を築いて行くのだと思うと053.gifやっぱり一瞬一瞬を大切に、プラスの思いで生きて行きたいと思いま~す053.gif

明日の未来も素敵な1日になりますように。。。♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-21 21:13 | 料理 | Trackback | Comments(0)

女子会

今日はアロマ友たちと三ヶ日の゛杜のふう゛へランチに行って来ました~♪

案内していただいたのは043.gif庭園が見える素敵な席でした~。
e0143298_21285649.jpg


美味しいランチのお品~。

先付
e0143298_21333616.jpg


サラダ
e0143298_2134024.jpg


メイン
e0143298_21345638.jpg


デザート
e0143298_2135266.jpg


女子5人と、可愛い男子(幼稚園のお子様)1名でのランチ会♪美味しい和風創作料理と共にとっても賑やかで楽しい♪時間を過ごさせていただきました~♪

杜のふうさんのランチ会後は、お隣のなつめさんに場所を移して063.gifお茶会~♪
私が注文したキャラメルラテ
e0143298_2141424.jpg


今日は、美味しいランチを頂いて、いっぱいおしゃべりして060.gif休日リフレッシュtimeを満喫出来ました~。

今日も素敵な時間をありがとうございました~051.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-18 21:23 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

紫陽花

庭の八重咲き紫陽花です056.gif

e0143298_22152297.jpg


庭の紫陽花が開花し始めました~。

紫陽花の優しい花色に癒されます056.gif

今週は仕事面でちょっぴりハードな日々だったけれど、元気に過ごせて良かったです。

1週間頑張ったでしょう~049.gif

で。。。

今宵は自分へのご褒美time~061.gif

久しぶりにDVDレンタルしてきました。

今日レンタルしたのは ゛RED。アデル。アマルフィー゛の3本♪ 

今からは1本だけ観る予定~061.gif

アマルフィーはましゃが特別出演してるし~053.gif

さぁ今宵は何を観ようかな~?

休日前夜はわくわく♪しますね~。

素敵な週末になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-17 22:36 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

ビビン麺~♪

今日の夕食は韓国風冷やし中華にしてみました~。

チュルチュルでコシがある韓国麺は大好き~053.gif

頂きもののジャガイモと玉葱がいっぱいあったのでコロッケも作りました~カレー風味です。

e0143298_2144137.jpg


今週は仕事が忙しく゛あっ゛と言う間に水曜日になってました~!!

゛あっ゛と言う間の日々ですが毎日066.gif楽しんでお仕事させていただいているので充実しておりま~す♪

週後半も元気に066.gif心穏やかに過ごしたいと思います043.gif

明日も幸せな1日を過ごせますように。。。LOVE注入~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-15 21:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧