<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

素敵カフェ♪

西浦温泉の帰りに、伊良湖方面へちょっと寄り道063.gif

朝、ホテルで遅めのバイキングを頂いてお腹がいっぱいだったので「昼食は軽めでいいね~」と旦那様と言っていたところにカフェを発見049.gif

寄ってみたところ063.gifとっても可愛らしい素敵なお店でした~。

カフェとパンと雑貨のお店 Ohacoさん

e0143298_20443177.jpg


旦那様は、オムレツサンド、私はハム抜きフライオニオン&チーズのサンドを頂きました~。

e0143298_2046225.jpg


パンがとっても美味しくって053.gif家族のお土産に、色々と購入しました~♪

窓の向こうには海が見えました~。

e0143298_20503922.jpg


Ohaco さん。。。また伊良湖方面に行くときには、是非寄りたい素敵カフェです♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-30 20:50 | Trackback | Comments(0)

ただいま~♪

旅先から先程帰宅しました~043.gif
旦那様068.gif海を眺めてぼぉ~っと。。。
e0143298_2283732.jpg


近場での一泊旅行でしたが、温泉にの~んびり浸かったり068.gifぼぉ~っと海を眺めたり、旦那様と楽しい時間を過ごして♪いっぱいリフレッシュしてきました~。

旅行から帰って、精油をいつもより多めに垂らした自宅のお風呂に入って出た言葉は「あ~家が一番♪」でした~。

いつも旅行に行って帰宅すると出るのが「家が一番~」の言葉。。。

どんなに素敵な旅館等に泊まっても、やっぱり一番居心地が良いのは我が家ですね~。

精油入りのお風呂に、使い慣れた枕はやっぱり落ち着きます。

旅行に行って素敵な時間を過ごすのは043.gifもちろん癒されますが、やっぱり一番癒される場所は家だなぁ~053.gifって。。。

旅に出ると家の053.gif素晴らしさを改めて実感出来ます。

家が一番落ち着いて、くつろげる癒される場所って一番大事な事ですね053.gif

これからも、旦那様にとって...子供たちにとって...家族にとって(私自身も)...

家が一番癒される場所であるように。。。043.gif

妻として、母として、主婦として、アロマセラピストとして、日々家庭内を穏やかな幸せエネルギーで包んで行きたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-29 22:30 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ中〜♪

e0143298_213968.jpg

今日は旦那様と愛知の西浦温泉に来ています。

近場での一泊旅行ですが、温泉に浸かって、の〜んびり。。。リフレッシュしてきま〜す♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-28 18:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

バジルな日々。。。

今日のお昼ご飯~053.gif

昨日作ったバジルペーストが今日も大活躍~♪

e0143298_2215316.jpg


美味しく出来ました~☆

今日は、次男君の高校の三者面談へ行って来ました。

高3の次男君。。。進路がなかなか決まらず迷っている状態042.gifで。。。

先生から、「来週中にはしっかりと希望出してね」と言われ、次男君042.gif「困った~」と今、頭を抱えております。

迷えるって...ある意味選べる状態ってことだから、良い事だ~とポジティブに捉えて。。。

のんびりお気楽な母は「息子の進みたい道が見つかりますように。。。☆」と、063.gifそっと見守ることにいたします。

息子よ029.gif大いに迷って選んでくださ~い☆ネっ
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-26 22:28 | 料理 | Trackback | Comments(2)

自家製バジルペースト♪

家庭菜園に、バジルの芽がいっぱい出てきて。。。♪

今年も大収穫~049.gif
e0143298_21554993.jpg


去年のこぼれ種があちこちに飛んで、家庭菜園のあちこちから芽が出て。。。!!

バジルって生命力強~い066.gifって感動しちゃいました。

バジル053.gif美味しく頂けるし、庭の浄化にもなるし049.gifまさに一石二鳥デス。

収穫したバジルの葉とにんにく、松の実、パルメザンチーズ、ハーブソルト、オリーブオイルをフープロ(ミキサーでもOK)にかけて作った、バジルペーストで夕食のおかず一品完成~♪

e0143298_2212046.jpg


素揚げしたジャガイモに塩コショウを振って、バジルペーストを混ぜたらバジル風味のポテトフライの完成です。

次男君の友人が遊びに来ていたので、おやつに差し入れしたら「ウマい」と喜んでくれました。

今日はハリーポッター完結編061.gifを観に行って来ました。

映画版は、最初の方のシリーズしか観ていないけれど...完結編だけはどうしても観たかったんです。

本は全シリーズ読んでいたので、内容を知っているはずなのに!!

どうしてか?記憶があいまいで...初めて内容を知るように新鮮でした~049.gif

3Dで観たのでよりハリポタ世界に浸れて、感動~053.gif

私的には完結編☆すっごく良かったです。(ハリーとロンの上半身裸姿には、ちょっと衝撃でしたが...042.gif)

これから観たい映画が目白押し~♪

コクリコ坂も気になるし、ロックも。。。♪

観れると良いなぁ~043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-25 22:14 | 料理 | Trackback | Comments(2)

紫陽花

季節外れの紫陽花が咲きました~056.gif

一昨年、あじさいの里で購入したお気に入りの八重咲き紫陽花です。
e0143298_22232024.jpg


「今年は056.gif咲かないなぁ~?」と思っていた庭の紫陽花が、今満開を迎えております。

冬の寒さでダメになっちゃったかな?。。。と思っていただけに、無事056.gif咲いてくれて本当に嬉しい~♪

今日の旦那様の夜勤用弁当は、昨日に引き続きご希望に応えてのおにぎり弁当で~す066.gif
e0143298_2234142.jpg


台風後、涼しい日が続いていてとっても過ごしやすいですね043.gif

このままこの爽やかな気候が続いてくれると本当に嬉しいんだけどな。。。043.gif

明日も元気に過ごせますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-24 22:40 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ヒーリング♪

今日は、土曜日ですが旦那様は夜からお仕事066.gif

早朝バイクで浜名湖へ出掛けた旦那様の帰りを待って、午前中、久しぶりに旦那様の実家へ行って来ました~。

久しぶりのだっきーに029.gifご挨拶

だっきーちゃん☆夜は家の中に入るのですが、昼間は木陰の涼しい場所でまったりZzzお昼寝しているそう。
e0143298_0113867.jpg


暑くても元気いっぱいのだっきー066.gif

昨夜は家のガラス戸を前足でバンバン叩いて割ってしまったらしく042.gif家のガラス戸は見るも無残な状態になっておりました~。

おてんばぶりにびっくり~デス!!

旦那様の実家での滞在時間は、ほんの数十分でしたが、義母とだっきーの元気な姿が見れて安心しました~043.gif

帰りに゛とろろや゛さんに寄って、旦那様068.gifと一緒にランチtime~♪

私の注文したヘルシー膳。。。名はヘルシーだけどボリュームたっぷりでした~。
e0143298_0235574.jpg


家に帰宅後、旦那様はZzz~お休みtime。

私は、暇だったので、寝ている旦那様に、昨夜のヒーリング補講で習ったピンポイントヒーリングをさせていただきました~053.gif

今週も、一週間元気にお仕事出来ますように。。。053.gif

今日の旦那様の夜勤弁当↓
e0143298_0315417.jpg

旦那様から「夜勤の時は、おにぎりにして、おかずはちょっとにして欲しい」と言われ。。。

急遽、おにぎり用のお弁当箱を新調しました~。(特大おにぎりで~す♪のりは別入れでパリパリに)

旦那様を見送った後は。。。

最近お仕事が忙しくお疲れの様子のAちゃんへヒーリングさせていただきました049.gif

習いたてのピンポイントヒーリング053.gifすっごくイイですね~♪

今日はヒーリングをいっぱいさせて頂いて、私も066.gifとっても元気になりました~♪

明日も元気に一日過ごせますように。。。

明日も素敵な日になりますように。。。072.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-23 00:08 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

土用の丑の日

今日は土用の丑。

浜名湖が近い浜松には鰻屋さんがいっぱいあります。

今日は市内の鰻屋さんが大繁盛ですね~。

我が家の夕食は。。。

なんちゃって土用の丑メニュー。

e0143298_2151324.jpg


椎茸どんぶり~鰻のたれを少々ご飯に混ぜて、椎茸と玉葱をにんにく&豆板醤&豆鼓ジャン、甜麺醤でピリ辛で炒めた物をのっけて出来上がり~☆
鰻のたれと椎茸でなんちゃって鰻丼で~す049.gif※画像の丼は、鰻のタレを混ぜ忘れたので後から入れました~。

かぼちゃのオーブン焼き~くし型に切ったかぼちゃに、オリーブオイル&クレイジーソルト(最近ハマってます)&醤油漬けして保存しておいたにんにくをみじん切りにしたものを混ぜて、200℃のオーブンで10分ほど焼きました。

枝豆豆腐&アオサとお豆腐の味噌汁。

今日は台風後で、暑い日になると思っていたのですが、予想に反して秋の気候のように涼しく、とっても過ごしやすい1日でした~049.gif

明日も過ごしやすいといいなぁ~♪

明日も元気に過ごせますように。。。♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-21 21:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夕焼け

今日は、台風の影響で次男君は午前中で帰宅、私もお弁当を食べてからすぐ帰宅となりました~。

台風の接近に伴い、午後から雨風が酷くなると思っていたのですが、予報より進路が大分反れた様で、夕方には青空が見えました~058.gif

金色の夕焼けが美しかったです053.gif

e0143298_2258250.jpg


ほんのりピンクががった夕焼け雲。

e0143298_2304580.jpg


今日の夕食~

ほうれん草が苦手な次男君でもOKなほうれん草のカレー、茄子としし唐の中華炒め、サラダ。

e0143298_234119.jpg


明日は058.gif天気も良く、予報ではかなり暑くなるとのこと。。。

暑さに負けず066.gif
明日も元気に過ごせますように。。。♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-20 22:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)

クリスタル

ここ数日間、月の光をいっぱい浴びたクリスタルたち。。。072.gif
e0143298_14393864.jpg


なでしこJAPAN~優勝おめでとうございます024.gif

明るいニュースとっても嬉しいですね~003.gif

今朝、旦那様の出勤に合わせて起きたところ、サッカーの後半戦が行われていて、お弁当を作りながら、TVを観つつ042.gif部屋を行ったり来たりで忙しかったです。

なでしこJAPANの活躍066.gif本当に素晴らしかったですね~003.gif

後半戦の途中から、PK戦までですが。。。゛あきらめない姿゛に観ていて目頭が熱くなりました。

なでしこJAPANの皆様~日本中に、勇気と感動を与えてくれて、素晴らしい試合を本当にありがとう~。


3連休最終日の本日は、お家でのんびり過ごしています。

午前中は、母の希望で背中と足のトリートメントを。。。

お昼は、じゃこと野菜のパスタを作って次男君と母と一緒に食べて063.gif

これから、午後は、パソコンをしたり、レンタルしてあるDVDを観ながらまったりtimeを過ごす予定で~す♪。

借りてきたDVDは、ベストキッド、ソーシャルネットワーク、大奥男女逆転の三本~♪

さぁどれから観よう~♪

台風が近づいているみたいですが、今日半日&明日も053.gif幸せな日になりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-18 12:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧