<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クリスタル♪

蓼科でのクリスタル研修072.gifとってもとっても幸せな思いに満たされた研修旅行でした~。

e0143298_2234467.jpg


とってもとっても感動の3日間053.gifを過ごして、身も心も魂も元気に。。。♪

いっぱい癒されて帰ってきました~043.gif

研修会場のクリスタル達~。

e0143298_22374744.jpg


私の長~い夏休みも終わり。。。

今日から再び仕事開始です(学校関係の仕事なので夏休み長いんです)

蓼科でいっぱいエネルギー補充066.gif出来たお蔭で、久しぶりのお仕事もお休みに入る前よりも更に楽しく元気に幸せな気持ちでさせていただくことが出来ました~♪

仕事から帰宅してすぐにアロマの仕事の予約が入り、そちらも☆楽しく幸せな気持ちでさせて頂いて、今日は忙しい一日だったけれど、とっても幸せな一日を過ごさせていただきました~♪

明日も、身の周りにある沢山の恵みにいっぱい感謝して053.gif過ごしたいと思います♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-31 22:52 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

お出掛け♪

昨日は、長男君を送りながら岐阜へ遊びに行って来ました~。

旦那様が見つけた素敵なカフェでランチ063.giftime~♪

森の中の静かなカフェレストラン063.gifバームドフォレストさん(多治見市)

e0143298_1519543.jpg


e0143298_15192137.jpg


生パスタを使ったパスタランチは絶品でした~デザートも美味053.gifでございました~♪

e0143298_15215461.jpge0143298_15222327.jpg







帰りは高速を使わず下道で。。。道中見つけた温泉に浸かったり道の駅に寄ったり、の~んびり帰ってきました~♪。

道の駅で見た!!日本一大きな水車

左下に小さく旦那様&次男君が写っておりま~す。
e0143298_1531882.jpg


明日からいよいよ♪053.gif

蓼科クリスタル研修です060.gif

とっても楽しみです♪

いっぱい癒されて053.gifいっぱい成長して帰ってきたいと思いま~す049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-27 15:22 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

お家ランチ♪

今日のお昼は、昨日の夕食に続きまたまたパスタ。

家庭菜園のバジルを摘んでバジルパスタにしました~049.gif

e0143298_1745619.jpg


長男君は大のパスタ好き。

帰省してから一日一回は(自分で作るのも入れて)パスタを食べています。

パスタの他に、大根、人参、キャベツ、玉葱、ジャガイモ、生姜、にんにく、レンズ豆等を入れたスープも作りました~。

今日は旦那様は午前中が休出となりお仕事へ。。。066.gif

午前中のみの出勤なのでお弁当は無しでイイよ~とのことだったので...

気を抜いてしまって思いっきり寝坊しちゃいました。

゛はっ゛と目を覚ますと!!旦那様は出勤の為着替えをしておりました~。

あちゃ~。。。042.gif

でも005.gif

私が寝坊している間に長男君が起きてくれて、食事の用意やら旦那様の食器の洗い上げをしてくれておりました~。

びっくり~!!です。

一人暮らしの成長の顕れを感じて母として゛じ~ん゛と053.gifしちゃいました~。

明日から再び一人暮らし生活に戻るけれど066.gif元気に楽しく♪貴重な学生生活を満喫して欲しいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-25 14:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

おススメ料理

今日の夕食はシラスと青のりのパスタ049.gif(他にサラダと両親には焼き魚とみそ汁)
e0143298_2057265.jpg


長男君。。。本当は今日戻る予定だったのが、家に居ると楽~♪とのことで、「金曜日のバイトに合わせて帰ることにした」そう♪。

夕食は、次男君が兄に是非食べさせたいと049.gif私に「シラスパスタを作って~」とリクエストしてきたので、お応えして作りいたしました~。

パスタの他に。。。

「ワッフルホットケーキも美味しいから作ってあげな(もちろん自分も食べるんですが)」とのことで食後の甘味に用意しました066.gif

e0143298_2152569.jpg


051.gif思いの弟に、なんか使われているような。。。?

でも「美味しい053.gif」って言われると、「作った甲斐があったなぁ~♪」と嬉しくなります。
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-24 21:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)

大人買い。。。

長男君お勧めのコミックを大人買いしてしまいました~042.gif(と言うか買わされた?)

e0143298_18403628.jpg


セイント☆おにいさん。。。6巻なり

ブッダとイエスが東京立川でアパートをシェアし、下界バカンスを楽しんでいると言う内容のコミックですが...。

宗教ネタコメディー漫画なんです...003.gif

西洋史専攻の長男君。。。066.gif

今、聖書を学んでるらしく、難しい聖書(洋書)を訳す傍ら、セイント☆おにいさん037.gifを読んで、゛ほっ゛と頭の息抜きをして楽しんでいます。

私も一緒に漫画で頭を柔軟に。。。049.gif読んでます♪

歴史に疎い私に、長男君が前期レポート課題に選んだパウロについて教えてくれました。

色々と話してくれた後に。。。

私「ローマ教皇?だよね?」と聞くと。

「違うパウロだよ042.gif」とあきれられてしまいました。

一家に一人歴史に詳しい人がいるとちょっと助かります049.gif

゛最聖゛コンビのぬくぬくコメディ、今宵も楽しませていただきます♪。

長男君いわく、信仰の熱い方はきっと022.gif読めないだろうな...だそう045.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-22 18:52 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

お帰りなさい。

昨夜長男君が帰省してきました~。

お盆は、連続でバイトを頑張ったので、今週はお休みを貰えたそうです049.gif

水曜日までは居るらしいです043.gif

今日は、ちょっと夏バテ気味の長男君に浜松鰻を食べさせてあげようと、妹と浜名湖の鰻屋さんへ鰻を買いに行って来ました~。

鰻を買いに行ったついでに。。。063.gif

湖西のカフェmoimoiさんへ。。。♪
e0143298_19502961.jpg


浜名湖を眺めながらしばらくボォ~063.gifと。(いつもぼ~ってしてますが...)

昼食を家で食べた私は、柚子紅茶を。。。昼食がまだだった妹は、ベーグルサンドを食べました。

e0143298_19534311.jpge0143298_1954473.jpg
妹用のベーグルサンド(ビシソワーズ付)、ベーコン入りのベーコンを抜いてお野菜(焼きナスとしめじ)に変えてくれて!!一口頂いたけどとっても美味しかったです。



とっても優しく素敵な店員さんたちに妹と感激しちゃいました~♪

今度は、私は旦那様と。。。053.gif

妹は彼と053.gif来よう~っと言ってました。

今日は、素敵なお店に出逢えて053.gif素敵な休日063.gifカフェtimeを過ごさせていただきました~。
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-21 19:54 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

行ってらっしゃ~い

旦那様のお盆休みも終わり、お仕事へ。。。066.gif

旦那様の出勤に合わせて私も久しぶりに早起きしてお弁当作りを再開しました~。

e0143298_1424496.jpg


午前中は家事をして066.gif

クリスタルセッションtimeへ~。

来週は蓼科でのクリスタル研修があるので、グッドタイミングの申し込みを頂き、クリスタルも蓼科に向けて準備OK~072.gifとばかりに活性化してくださいました。

もうすぐ。。。060.gif

蓼科へ。。。053.gif

年に一度のクリスタル研修に行けると思うとホントわくわく♪します053.gif

クリスタルに向けて...クリスタルと伴に私も049.gif準備させていただきま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-20 12:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ただいま~♪

家族旅行から無事帰宅しました~♪

今回は、義母&息子達&私達夫婦の5人旅でした~051.gif

義母と一緒に温泉に浸かっての~んびりしたり。。。

美味しいお料理を食べたり。。。

ワイワイ068.gifしたり。。。

家族旅行の素敵な旅の思い出の一ページが060.gifまた一つ増えました053.gif

ホテルのすぐ近くにある下呂合掌村へ~。

e0143298_2112698.jpg


e0143298_22262743.jpg




合掌村の茶房にて。。。男同志での~んびり中063.gif

e0143298_2145138.jpg


この3人が寄ると。。。051.gif

ワンピースやらの漫画の話題で盛り上がり...話題に042.gif入る隙がありません。

ホテルの夕食~↓フランス料理です。

e0143298_21105536.jpg


私用メニューの一品~。
ホタテと海老のポワレきのこのソテー、そばの実と茄子のサラダ。
e0143298_21323719.jpg


苦手な食材を丁寧に聞いてくださって、お料理をしてくださり、心のこもったお料理の数々~本当に美味しかったです053.gif

今朝のホテルのお部屋からは、朝靄に包まれた山々の幻想的な風景が楽しめました~。

e0143298_21371438.jpg


楽しい旅から帰宅してすぐに旦那様は友人と068.gifお出掛け~。

タフですね~!!

旦那様。。。明日までお盆休みだったのですが、明日は午前中休出となり、休みは今日までとなり...

只今、夏休み最後の一日をめいっぱい068.gif満喫中です~。

私も明日から早起き066.gifでがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-18 20:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

-

e0143298_14462130.jpg

ノスタルジック〜♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-17 14:46 | Trackback | Comments(0)

ホテルランチ♪

妹からお誘い頂いて(妹のおごりで049.gif)オークラアクトシティー浜松のレストランフィガロへランチに行ってきました。

デザート画像のみですが...美味しかったです♪

e0143298_23463551.jpg


明日から一泊で下呂温泉へ行って来ます043.gif

つい先日まで、本日泊予定で安曇野方面でホテルも取っていたのですが!!

今日が次男君の高校の登校日だった!と、キャンセルギリギリの日程で次男君が気付いて、慌ててキャンセルをして...042.gif

日程を一日ずらして、旅行会社勤務の義兄に改めて取って頂いたのが下呂温泉♪

一日ずらしたことで、長男君も明後日夕方のバイトに間に合えばOK~とのことで、急遽参加できることになり051.gif

場所を下呂にして一日ずらして結果的に良かったんですが。。。

あのまま次男君が気付かず、今日を迎えていたらと思ったら...042.gifおそろし~い!!


と、いう事で♪明日、名古屋経由で下呂温泉へ行って来ま~す。

美味しいものをいっぱい食べて063.gif温泉に浸かって♪いっぱいリフレッシュしてきたいと思います060.gif

楽しい旅になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-16 23:59 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧